旅の前後で泊まりたい!関西空港のホテルおすすめランキング

大阪の空の玄関口、関西空港。最近では海外旅行の時だけではなく、LCCを利用する際にも関西空港を利用する人が増えてきたのではないでしょうか。そんな関西空港ですが、早朝便深夜便を利用する際には近隣のホテルに宿泊しないといけないこともあると思います。そんなときのために、関西空港周辺のおすすめホテルをランキング形式で紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてください。

第1位 ホテル日航関西空港

 
ホテル日航関西空港の外観
photo by ikyu.com
 
ホテル日航関西空港の客室一例2
photo by ikyu.com
 
関西空港を利用する方に一番にお勧めしたいホテルが、この『ホテル日航関西空港』です。
 
こちらのホテルは第一旅客ターミナル直結となっており、空港に到着してからすぐ、または空港にいくぎりぎりまでホテルを利用することができるため、非常に便利です。
 
客室はシンプルな作りではありますが、ベッドにこだわりがあり、ゆっくり熟睡できるようになっています。
 
ホテル日航関西空港の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第2位 スターゲイトホテル関西エアポート

 
スターゲイトホテル関西エアポートの外観
photo by rurubu.travel
 
スターゲイトホテル関西エアポートの客室一例
photo by rurubu.travel
 
スターゲイトホテル関西エアポートのホテルからの夜景
photo by rurubu.travel
 

広々とした部屋でのんびりくつろぎたいという方にお勧めなのが、この『スターゲイトホテル関西エアポート』です。
 
このホテルは関西空港対岸のりんくうタウンに位置しており、ホテルからは関西空港の夜景を一望することもできます。客室はスーツケースを広げられる、広々したサイズになっており、海外旅行等で大荷物の方でも問題なく利用できます。
 
また、ホテルと関西空港を結ぶシャトルバスも運行されており、空港との行き来も簡単に行うことができます。
 
スターゲイトホテル関西エアポートの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第3位 アパホテル 関空岸和田

 
アパホテル 関空岸和田の外観
photo by ikyu.com
 
アパホテル 関空岸和田のロビーの様子
photo by ikyu.com
 
アパホテル 関空岸和田の客室一例
photo by ikyu.com
 
お安く宿泊したい方にお勧めなのが、この『アパホテル 関空岸和田』です。
 
建物は多少の古さは感じますが、アパホテルということもあり、掃除が生き届き、清潔感があります。客室は通常のビジネスホテルと同様のサイズになります。
 
関西空港までは南海鉄道を利用して約20分で到着することができます。
 
アパホテル 関空岸和田の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第4位 ベストウェスタンホテル 関西エアポート

 
ベストウェスタンホテル関西エアポートの外観
photo by ikyu.com
 
ベストウェスタンホテル関西エアポートの客室一例
photo by ikyu.com
 
ホテルでゆっくり旅の疲れをいやしたいという方にお勧めなのが、この『ベストウェスタンホテル関西エアポート』です。
 
このホテルには大浴場が付いており、ゆっくり湯船につかって、疲れをとることができます。また客室も清潔感があり、ゆっくり睡眠をとるにはぴったりです。
 
また、朝と夜は関西空港との間をシャトルバスが走っており、空港との行き来が大変便利です。
 
ベストウェスタンホテル 関西エアポートの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

まとめ

旅の前後に利用するホテルに求めるものは人それぞれだと思います。アクセスの便利なものもあれば、くつろげるものもあり、安さ重視のものもあります。あなたの好みに合ったホテルを見つけて、快適な宿泊にしてくださいね。


 
この記事についたキーワード