備後の中心都市「福山」のホテル旅館宿おすすめランキング

福山のホテル・旅館宿おすすめランキング第1位:ホテル鷗風亭

鴎風亭
photo by kuronasu.blogspot.jp

ホテル鷗風亭は、風光明媚な鞆の浦の岬に建つリゾートホテルです。海に向かって突き出した立地になっているので、ロビーからはぐるりと瀬戸内の景色を眺めることができます。
小さなホテルですが、その分スタッフの心配りが行き届いていて、リピーターも多いホテルです。
 
鷗風亭
photo by jafevent.jp
全室オーシャンビューの客室からは、仙酔島の美しい景色が。屋上の展望露天風呂からは、鞆の浦の美しい島々を一望できます。
 

鷗風亭photo by tabiiro.jp
タイムスリップしたような鞆の街に似合うモダンなホテルは、非日常を感じるにはもってこいですね。

ホテル鷗風亭の宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

福山のホテル・旅館宿おすすめランキング第2位:福山ニューキャッスルホテル

福山ニューキャッスルホテル
photo by www.vessel-group.com

福山ニューキャッスルホテルは、JR福山駅からすぐのところに建つシティホテルで、ビジネスにも観光にもとても使いやすいホテルです。
 
福山ニューキャッスルホテル
photo by www.vessel-group.com
質の高いサービスは、コストパフォーマンスの良さを感じさせてくれます。
福山城を一望できる客室では、歴史を感じることもできますね。
 
鯛網
photo by kanko-h.com
バーでは福山特産の「保命酒」を使ったカクテルを出してくれたり、季節には伝統漁法の勇壮な「鯛網」を体験できるプランもありますので、五感で福山を体感してみるのもいいかもしれませんね。

福山ニューキャッスルホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

福山のホテル・旅館宿おすすめランキング第3位:汀亭 遠音近音

遠音近音
photo by frauheine.jp

汀亭 遠音近音(みぎわてい をちこち)は、鞆の浦の路地裏にある、隠れ家のような小さなホテル。
江戸時代から続く宿屋「籠藤」の建物をリニューアルしたもので、古色に彩られた玄関は、訪れた人に落ち着いた安心感を与えてくれますね。
 
遠音近音部屋
photo by www.ochikochi.co.jp
客室は全室オーシャンビュー。小学生以下のお客さまはお断りとなっていますので、大人のための上質な空間が約束されていると言っていいでしょう。
目の前に広がる美しい海を空間に取り入れる工夫が随所にされていて、いつまでも眺めていたくなる景色に、時間が経つのも忘れてしまうでしょう。
 
遠音近音料理
photo by tabiiro.jp
瀬戸内の新鮮なお魚をメインにした料理は、当然その時期に獲れる一番美味しい魚介を選りすぐったものばかり。きっとまた、ここへ戻ってきたくなる。そんな宿ですよ。

汀亭 遠音近音の宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

福山のホテル・旅館宿おすすめランキング第4位:カンデオホテルズ福山

カンデオホテルズ福山
photo by travel.yahoo.co.jp

コストパフォーマンスを重視したい方ならこちら。カンデオホテルズ福山をお勧めします。
 
カンデオホテルズスカイスパ
photo by travel.rakuten.co.jp
全室シモンズ製のダブルベッドと、福山市内を見下ろせる屋上のスカイスパは、旅の疲れを癒せると好評です。
 
カンデオホテルズ福山
photo by preko.jp
駅前からは少し離れてはいますが、繁華街には近いのでお食事やお買い物に不便することはありません。
それ以上に、スタイリッシュな雰囲気のお部屋で快適に過ごしていただけますよ。

カンデオホテルズ福山の宿泊予約・詳細情報はこちら!
 

福山のホテル・旅館宿おすすめランキング第5位:景勝館 漣亭

漣亭
photo by tomomonogatari.com

景勝館 漣亭は、鞆の浦の入り口に建つ温泉旅館です。
 
色浴衣
photo by blog.livedoor.jp
女性の方への色浴衣の貸し出しは嬉しいサービスですね。希望すれば着付けのサービスもあります。
 
鞆の浦温泉
photo by www.tripadvisor.jp
漣亭客室
photo by travel.rakuten.co.jp
天然の鞆の浦温泉は、沼名前神社に湧き出る「霊泉」と同じ水源を用いているとのこと。鞆の浦を望む風景とともに、旅の疲れを癒してくれます。
露天風呂付きのお部屋では、鞆の浦の絶景を独り占めできますね。

景勝館 漣亭の宿泊予約・詳細情報はこちら!

 

おすすめの記事