王室がオープンさせた「ロイヤル・マンスール・マラケシュ」でエキゾティックなヴァカンスを

モロッコ王室が2010年にマラケシュオープンさせた豪華絢爛のラグジュアリーホテル「ロイヤル・マンスール・マラケシュ」をご存知でしょうか?旧市街の"メディナ"を再現した敷地では、まるで王族になったような気分が味わえる、非日常体験を満喫することができます。

ロイヤル・マンスール・マラケシュ Royal Mansour Marrakech


photo by universal-tours.ru

ロイヤル・マンスール・マラケシュは、モロッコ王室が2010年にオープンさせた、”南の真珠”と呼ばれたモロッコのマラケシュに位置するラグジュアリーホテル。一歩敷地内に足を踏み入れると、そこはモロッコのあらゆる伝統工芸の粋が集結したひとつの街のよう。マラケシュの塀の内側の3ヘクタールほどの土地に建ち、歴史的なジャマエルフナから徒歩圏内にあります。また、バイア宮殿からは2㎞の距離です。

 

photo by universal-tours.ru

ロイヤル・マンスール・マラケシュは、旧市街の”メディナ”を再現した敷地になっており、全53室の部屋はすべて”リヤド”、つまり一軒屋の贅沢なスタイルになっています。また、静かな中庭と居心地の良いレストランがあるオアシスでもあります。噴水とカラフルなモザイクがある中庭の中心にあるこのホテルには、アートギャラリーや、アフタヌーンティーのための穏やかな場所があります。

 

photo by universal-tours.ru

コンシェルジェデスクも豪華絢爛のひとことです。スタッフはモロッコの各地方の民族衣装をモダンにアレンジした制服に身を包み、異国情緒たっぷりです。もちろん、サービスも一流のサービスを提供してくれます。

 

photo by universal-tours.ru

ロビーエリアの中央には、小さな噴水と水路があり、まるで都会のオアシスです。床や柱を埋め尽くす幾何学模様のタイルはモロッコの職人によるものです。

 
1f1a8a81e8692d0913bac67001b1fbe8_s1000
photo by universal-tours.ru

エキゾチックなインテリアに囲まれて、幸せな眠りにつけそうです。各々のリヤドに繋がっている近トンネルがあり、ホテルのスタッフのみがアクセス可能で、完全なプライバシーと静けさが保障されています。客室には家具付きベランダ、プライベートプール、暖炉がついています。その他、液晶テレビ、エアコン、デスク、室内金庫、電話、ミニバー、エスプレッソマシンが備わっています。簡易キッチンもあり、キッチン用品や電子レンジ、ポットも用意されているので、数日の滞在でも快適に過ごせそうです。
広いカテゴリーのリヤドには、ラウンジ風のスペースもあります。インテリアはトラディショナルなモロカンスタイルを取り入れつつも、タッチパネルで室内温度や照明を調整でき、Wi-fiを完備するなど設備や機能は最新。調度品は全てこのホテルのために作られたものです。豪華な調度品に囲まれてプリンセスになったような気分を味わえるでしょう。
一番小さなリヤドでも、1階がリビング、2階が寝室とバスルーム、3階が屋上テラスとなっていて邸宅に暮らしているかのような優雅な滞在を満喫できます。屋上テラスでは、青空の下、マラケシュ市街をのぞみながら、プールで泳いだり日光浴をしたりとのんびりしたひとときを過ごすこともできます。

 
バスルーム
photo by tripadvisor.jp

バスルームにはレインフォールシャワーヘッド付きの浴槽、バスローブ、デザイナーバスアメニティ、ヘアドライヤーが備わっています。広いバスタブにゆっくり浸かると、リラックスできるでしょう。

 

photo by universal-tours.ru

こちらはスパのエントランス。真っ白なアラベスク模様をふんだんに取り入れています。
広々とした「ロイヤルマンスール スパ」は、本格的なハマムを備えています。奥のソファー席でカウンセリングを行い、100以上のトリートメントメニューの中から、お好みで好きなものを組み合わせて、ゆっくりと旅の疲れを癒してみるのもいいでしょう。
ホリスティックスパトリートメント、ワッツバスエリアも完備しています。

 
スパ
photo by tripadvisor.jp

女性用のハマム。熱で温められた大理石の床に身を横たえて、じんわりと身体を温めてから、垢すりやマッサージなどをしてもらえます。温泉好きにはまさに至福のひとときです。その他、トリートメントルームでは、アロマセラピー、アーユルヴェーダ、フェイシャル、ハイドロセラピー、ホットストーントリートメント、タイ式マッサージなどのメニューがあります。

 
プール
photo by tripadvisor.jp

光が降り注ぐ明るい屋内プールや屋外プール、子供用プールもあります。また、サウナやジャグジー、フィットネスセンターも備わっています。ゆったりとプールで泳いだり、ジャグジーやサウナでリフレッシュするのもよいでしょう。
フィットネスセンターにはエアロビクスやピラティス、ストレッチなど様々なクラスが用意されていますので、ぜひ参加して気持ちのいい汗を流してみてはいかがでしょうか。心も身体もリフレッシュすることができます。

 

photo by universal-tours.ru

こちらはレストランにつながるブルー・パティオ。思わず立ち止まってしまいそうで美しさです。夜はキャンドルが灯されるので、幻想的な雰囲気になります。

 
レストラン
photo by jp.lhw.com

ホテルには3つのレストランとバーがあります。レストランはミシュランで星を獲得したシェフYannick Allenoが統括しているので、舌の肥えたゲストも満足すること間違いなしです。朝から夜まで地中海料理をいただける「ラ・ターブル」をはじめ、とっておきのディナーにはモロッコ料理の「ラ・グランド・ターブル・マロケン」や高級フランス料理の「ラ・グランド・ターブル・フランセーズ」で洗練された料理の数々を堪能してみてください。

 
バー
photo by tripadvisor.jp

ディナーの前後には、バーに立ち寄ってドリンクを嗜むのもおすすめです。「チムニー・ラウンジ」「ル・バー」「シガー・ラウンジ」「ライブラリー」など、豪華なくつろぎスペースが充実しています。色んなバーでカクテルなど楽しみながら、それぞれのインテリアや雰囲気を見比べてみるのもよいでしょう。

 
ジャマ・エル・フナ広場
photo by tripadvisor.jp

ホテルから徒歩ですぐの場所に、文化と交易の中心として栄えてきたジャマ・エル・フナ広場があります。様々な飲食店の屋台や金属細工の店が所せましと並び、コブラ使いなどの大道芸も多くいる観光スポットです。夜になるにつれて賑わってくるので、夜祭の雰囲気も味わえます。特に名物なのが、搾りたてのオレンジジュースです。ぜひ一度味わってみてほしいです。

 

photo by universal-tours.ru

まるで王族になったような気分を味わえる「ロイヤル・マンスール・マラケシュ」。イスラムとヨーロッパの文化が溶け込むエキゾチックな体験を味わいに泊まってみたいですね。
サービス・施設:ルームサービス
        無料シャトル
        駐車場
        外貨両替
        荷物預かりサービス
        コンシェルジェサービス
        ベビーシッター/託児サービス
        ランドリー/靴磨きサービス
        会議・宴会施設
        FAX/コピー
        理容室/美容室
        図書室
        ギフトショップ
        多言語対応スタッフ
        ブライダルスイート
マラケシュ・メナラ空港から車で15分

 

ロイヤル・マンスール・マラケシュの予約・詳細情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード