自然豊かなしまなみ海道のふもとの街「今治」のホテルおすすめランキング

人気のゆるキャラ「ばりぃさん」で有名になった今治には、しまなみ海道の美しい自然や今治タオルなど様々な魅力にあふれています。またB級グルメで人気になった焼豚卵めしも今治ならではのものなんですよ。 今回の記事ではそんな今治に宿泊する際におすすめできるホテルをランキング形式で紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

第1位 今治国際ホテル

今治国際ホテルの外観photo by rurubu.travel
広々としたお部屋のホテルに宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『今治国際ホテル』です。四国ナンバーワンの客室数と設備で迎えてくれる、歴史のあるホテルです。四国最高層のホテルからは、来島海峡大橋を見渡すこともできます。
 
JR予讃線今治駅より徒歩10分、車で3分の場所に位置しています。
 
今治国際ホテルの客室一例photo by rurubu.travel
このホテルはシングル・ツイン共に広々としたお部屋であることが魅力的です。特にシングルルームは27平米の広さがあり、キングサイズのベッドでゆったりとくつろぐことができます。
 
今治国際ホテルの大浴場photo by rurubu.travel
また、大浴場も用意されており、天然温泉を楽しむことができます。冷え症や疲労回復に効果がある温泉のため、ゆっくり浸かることで、旅の疲れを癒すことができます。
 
 
今治国際ホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第2位 今治アーバンホテル

今治アーバンホテルの外観photo by rurubu.travel
お得なお値段で快適に宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『今治アーバンホテル』です。JR予讃線今治駅前というとても便利な場所に位置しています。商店街も近く、周囲に飲食店もたくさんあります。
 
今治アーバンホテルの客室一例photo by rurubu.travel
客室は一般的なビジネスホテルと同等ですが、掃除がよくいき届いた清潔感のある雰囲気があります。また、お部屋に自転車を持ち込むことができるため、しまなみ海道サイクリングを考えている方にも喜ばれるホテルです。
 
 
今治アーバンホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第3位 ホテルアジュール 汐の丸

ホテルアジュール 汐の丸の外観photo by rurubu.travel
今治市郊外の湯ノ浦温泉でのんびりと宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『ホテルアジュール 汐の丸』です。このホテルは女性に嬉しい、美肌効果のある温泉があったり、彩り華やかな浴衣を自分で選んで身につけることができます。
 
JR予讃線今治駅より車で30分ほどの場所に位置しています。
 
ホテルアジュール 汐の丸の客室一例photo by rurubu.travel
洋室は広めのベッドが用意されたシンプルなお部屋で、窓からは四季折々の自然を楽しむことができます。
 
ホテルアジュール 汐の丸の客室一例2photo by rurubu.travel
和洋室のお部屋は広くつくられており、リゾート感を楽しむことができる、癒しの空間になっています。
 
ホテルアジュール 汐の丸の大浴場photo by rurubu.travel
大浴場には最近新設された露天風呂もあり、綺麗なお風呂でのんびりとした時間を過ごすことができます。温泉医療法医がすすめる「名湯百選」にも選ばれており、美肌効果のあるセリシン風呂も楽しむことができます。
 
 
ホテルアジュール 汐の丸の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第4位 大潮荘

大潮荘の外観photo by rurubu.travel
来島海峡をじっくり眺めながら、おいしい料理をいただきたい方におすすめなのが、こちらの『大潮荘』です。もともとがお料理屋さんだったということもあり、絶品のお料理を楽しむことができます。
 
JR予讃線今治駅より車で15分ほどの場所に位置しており、目の前に来島海峡を見ることができます。
 
大潮荘の客室一例photo by rurubu.travel
お部屋は全室オーシャンビューとなっており、お部屋から来島海峡を眺めることができます。特に来島海峡大橋の夜景は幻想的で魅了されます。
 
大潮荘の食事一例photo by rurubu.travel
お食事は食べきれないほどの海の幸が用意されます。瀬戸内でとれたばかりの新鮮なものを使っており、とれたてのプリプリ感や旨みを楽しむことができます。
 
 
大潮荘の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第5位 ケーオーホテル

ケーオーホテルの外観photo by rurubu.travel
日常を離れて大人の贅沢をしたいという方におすすめなのが、こちらの『ケーオーホテル』です。アメニティ1つにまでこだわりを見せる、細やかな気遣いがうれしいホテルです。
 
JR予讃線今治駅から車で20分ほどの場所に位置しています。
 
ケーオーホテルの客室一例photo by rurubu.travel
広々とした客室はかわいらしい雰囲気があります。アメニティはロクシタンで揃えられていたり、今治タオル製のオリジナルパジャマを用意されていたりと、うれしいサービスがたくさんあります。
 
ケーオーホテルの食事一例photo by rurubu.travel
本格的なフレンチのフルコースを楽しむことができ、日常を忘れることができる大人の贅沢をすることができます。
 
 
ケーオーホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら


 
この記事についたキーワード