鳥取砂丘などの観光スポット満載「鳥取」のホテルおすすめランキング

鳥取砂丘や水木しげるロードなどの魅力的な観光地にあふれる鳥取。そんな鳥取は県内に観光地が散らばっており、まとめて観光するにはどこで宿泊するか悩む人も多いと思います。県庁所在地である鳥取市は県内どこに行くにもアクセスが良く、鳥取県を観光する際の宿泊スポットとしてはとても便利です。 そこでこの記事では、そんな鳥取に宿泊する際におすすめできるホテルをランキング形式で紹介していきます。

第1位 観水庭こぜにや

観水庭こぜにやの外観
photo by ikyu.com
 
JR鳥取駅近くの旅館に宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『観水庭こぜにや』です。
 
JR鳥取駅から徒歩8分という、繁華街の中にありながら、落ち着いた雰囲気の老舗の旅館です。
 
観水庭こぜにやの客室一例
photo by ikyu.com
 
広やかな池のある日本庭園の中庭をお部屋から眺めることができ、ゆったりと自然を楽しむ時間を過ごすことができます。やさしい和風のぬくもりを感じることができる、シンプルなお部屋です。
 
観水庭こぜにやの大浴場
photo by ikyu.com
 
また、源泉かけ流しの温泉を楽しむことができる大浴場が付いています。趣向を凝らした6種類のお風呂があり、旅の疲れをいやすのにぴったりの空間です。
 
観水庭こぜにやの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第2位 ホテルニューオータニ鳥取

ホテルニューオータニ鳥取の外観
photo by blogs.yahoo.co.jp
 
利便性の良い場所で宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『ホテルニューオータニ鳥取』です。
 
鳥取駅前に位置しており、バスターミナルも近く、飲食店も充実しています。
 
ホテルニューオータニ鳥取の客室一例
photo by ikyu.com
 
やや古さを感じる建物ではありますが、伝統あるホテルだけあり、清潔感があり、きれいにしてあります。旅の目的に応じて洋室・和室と選ぶことができるため、旅にあったお部屋でのんびりと過ごすことができます。
 
ホテルニューオータニ鳥取の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第3位 鳥取グリーンホテルモーリス

鳥取グリーンホテルモーリスの外観
photo by rurubu.travel
 
広いお部屋に宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『鳥取グリーンホテルモーリス』です。
 
JR鳥取駅から徒歩3分の場所に位置しています。
 
鳥取グリーンホテルモーリスの客室一例
photo by rurubu.travel
 
広々としたお部屋と広々としたベッドがこのホテルの魅力です。落ち着いた雰囲気のお部屋でゆっくりくつろぐことができます。
 
共有スペースにはビジネスや観光の際に便利なパソコンルームも備え付けられており、旅先でインターネットを利用したい方にはうれしいサービスです。
 
鳥取グリーンホテルモーリスの大浴場
photo by rurubu.travel
 
また、大浴場も用意されているので、旅先でのんびりとお風呂に浸かって疲れを取ることができます。
 
鳥取グリーンホテルモーリスの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第4位 HOTEL RESH鳥取駅前

HOTEL RESH鳥取駅前の外観
photo by rurubu.travel
 
リーズナブルなホテルでくつろぎたい方におすすめなのが、こちらの『HOTEL RESH鳥取駅前』です。
 
JR鳥取駅から徒歩2分の市街地にありながら、リーズナブルに宿泊することができます。
 
HOTEL RESH鳥取駅前の客室一例
photo by rurubu.travel
 
一般的なビジネスホテルと同等の作りでありながら、大きなミラーが部屋に開放感を与えており、清潔感も感じられるお部屋です。
 
また、ロビーには無料のウェルカムドリンクが豊富に用意されており、部屋に持ち帰って、のんびりといただくことができます。
 
HOTEL RESH鳥取駅前の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第5位 天然かけ流しの宿 湯菜花

天然かけ流しの宿 湯菜花の外観
photo by rurubu.travel
 
こじんまりとした小さなお宿でくつろぎたい方におすすめなのが、こちらの『天然かけ流しの宿 湯菜花』です。客室が3つの小さなお宿のため、隅々までサービスが行き届く心温まるお宿です。
 
JR鳥取駅より、車で30分ほどの場所に位置しています。
 
天然かけ流しの宿 湯菜花の客室一例
photo by rurubu.travel
 
お部屋は新しく清潔感のある和室のお部屋です。新しい畳のにおいを楽しみながらゆっくりとくつろぐことができます。
 
また、貸切温泉も用意されており、カップルや家族でのんびりと温泉につかることもできます。
 
天然かけ流しの宿 湯菜花の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 


 
この記事についたキーワード