沖縄らしさを満喫!那覇の居酒屋おすすめランキングベスト3

旅行の醍醐味と言えば『食』という方も少なくないのではないでしょうか。沖縄にもたくさんの美味しい食べ物が存在しています。多岐に渡るその土地のグルメを一気に堪能できてしまうのが居酒屋の魅力!今回は観光都市沖縄の中心地である那覇市で人気の居酒屋をランキング形式でご紹介します。

第一位:まーちぬ家

 

まーちぬ家
photo by Retty
 

雰囲気のある佇まいが印象的な外観のお店、「まーちぬ家」。
地元の方にも観光客の方にも人気ということで、平日でも予約が取りづらいとされる名店なので早めの予約がオススメです。
 

まーちぬ家
photo by Retty
 

ズラリと並べられた泡盛のボトルがいかにも沖縄らしさを演出してくれている「まーちぬ家」の店内。お店に入るだけで沖縄の空気に包まれるような感覚になります。
 

まーちぬ家
photo by 食べログ
 

まーちぬ家
photo by Retty
 

「まーちぬ家」は沖縄名物から地元民に愛される味まで多種多様なお料理が楽しめます。
賑やかな国際通りからは少し離れているので落ち着いた時間を過ごすこともできますよ。
ゆいレール美栄橋駅からは徒歩2分なのでアクセス良好なのも嬉しいですね♪那覇市内は駐車場がなかなか見つからなかったり、料金が高かったりするので、ゆいレールを使って移動できるのは大きな魅力です。
 

▪︎まーちぬ家
沖縄県那覇市前島2-7-14
098-863-5159
まーちぬ家の口コミ・詳細情報はこちら
 

第二位:旬菜処 びいどろ

 

びいどろ
photo by table.com
 

国際通りからは少し離れた住宅街に隠れ家的にある人気店「旬菜処 びいどろ」。
家庭的な温かさに包まれたお店で沖縄の味を堪能してみてください。
心のこもったお料理が、旅の疲れも癒してくれます。
 

びいどろ
photo by 食べログ
 

びいどろ
photo by Retty
 

「びいどろ」では家庭的でありながらも沖縄の食材を上手くつかった創作料理などがあり、より沖縄の味を幅広く味わうことができます。
 

食材の産地などにもこだわり、産地表記も徹底されているのでより安心していただくことができますよ♪
 

▪︎旬菜処 びいどろ
沖縄県那覇市牧志1-11-1
098-863-7870
旬菜処 びいどろの口コミ・詳細情報はこちら
 

第三位:小桜

 

小桜
photo by Retty
 

那覇のメインストリート、国際通りから続く竜宮通りへ入ってすぐの賑やかな赤提灯が目印のお店「小桜」です。
いかにも居酒屋という佇まいがたまりませんね♪
 

小桜
photo by 食べログ
 

小桜
photo by Retty
 

「小桜」は国際通りで最古の居酒屋と言われ、地元の方々にも愛される味が脈々と受け継がれている名店です。
お料理の品数は多くありませんが、お酒を飲むにはぴったりのメニューが揃っているので、那覇の夜を存分に楽しめますよ♪地元の常連さんとの交流も楽しんでください!少しディープな沖縄にも触れることができるはずです♪
 

▪︎小桜
沖縄県那覇市牧志3-12-21
098-866-3695
小桜の口コミ・詳細情報はこちら


 
この記事についたキーワード