魅力あふれる南国の街「宮崎」のホテルおすすめランキング

おいしいものや神秘的な観光地に恵まれた宮崎県は、様々な魅力にあふれる所です。言わずと知れた高千穂はこの土地でしか見られない美しい景色を見ることができますし、宮崎地鶏は全国的にも有名ですね。また霧島シリーズのお酒も誰しもが知っているものです。そんな宮崎に観光に訪れる際におすすめできるホテルをランキング形式で紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

第1位 宮崎観光ホテル

宮崎観光ホテルの外観
photo by ikyu.com
 
南国のリゾート感漂うホテルで宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『宮崎観光ホテル』です。宮崎でも有名な大きなホテルで、大淀川河畔にたたずんでいます。
 
JR宮崎駅より車で5分の場所に位置しています。
 
宮崎観光ホテル の客室一例
photo by ikyu.com
 
建物に古さを感じるところがありますが、落ち着いた色調で洗練された調度品を用いた客室は南国リゾートのような作りになっております。大淀川側のお部屋からは美しい川の流れを眺めることができ、落ち着いた時間を過ごすことができます。
 
宮崎観光ホテルの大浴場
photo by ikyu.com
 
また大浴場も設置されており、美肌効果のあるたまゆらの湯につかって、ゆっくりと旅の疲れを癒すことができます。
 
宮崎観光ホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第2位 ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート

ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾートの外観
photo by ikyu.com
 
おしゃれなホテルで日常を忘れる時間を過ごしたい方におすすめなのが、こちらの『ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート』です。竹林の中にたたずむ洗練されたデザインのこちらのホテルは他のホテルにはない非日常感を味わうことができます。
 
JR宮崎駅から徒歩8分の場所に位置しています。
 
ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾートの客室一例
photo by ikyu.com
 
シンプルで無駄がない客室は、素材を生かした作りになっており、木や竹の美しさを改めて感じることができます。窓の外には美しい竹林が広がり、まるで別荘にいるような気分を味わうことができます。
 
ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾートのラウンジ
photo by ikyu.com
 
ホテル内にラウンジが完備されており、街の喧騒から離れた落ち着いた場所で、お酒を楽しむことができます。
 
ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾートの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第3位 JR九州ホテル宮崎

JR九州ホテル宮崎の外観
photo by ikyu.com
 
立地のいいホテルに宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『JR九州ホテル宮崎』です。
 
JR宮崎駅から徒歩0分で到着できる便利な場所にあります。交通の便もよく、周りに飲食店もあるため、とても便利な立地です。
 
JR九州ホテル宮崎の客室一例
photo by ikyu.com
 
白を基調とした客室は、広々としており、清潔感にあふれています。また同価格帯のホテルには珍しく、トイレとバスルームが別になっており、水回りの使い勝手がよいのもこのホテルの魅力です。
 
JR九州ホテル宮崎の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第4位 リッチモンドホテル宮崎駅前

リッチモンドホテル宮崎駅前の外観
photo by ikyu.com
 
上質な雰囲気のホテルに宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『リッチモンドホテル宮崎駅前』です。
 
JR宮崎駅から徒歩2分の場所にあります。駅に近いながらも駐車場も十分完備されているため、車で訪れる方にもおすすめできます。
 
リッチモンドホテル宮崎駅前の客室一例
photo by ikyu.com
 
上質な雰囲気を醸し出すお部屋は、伝統あるホテルということもあり清潔感にあふれたモダンな作りになっています。幅広い机や座り心地の良い肘掛椅子も用意されていて、お部屋でゆっくりくつろぐことができます。
 
リッチモンドホテル宮崎駅前の朝食一例
photo by ikyu.com
 
また、こちらのホテルは朝食がおいしいと評判になっています。宮崎の郷土料理を楽しむことができたり、昔懐かしい味の和食を楽しむことができたりと、一日を元気にスタートさせるのにはぴったりのご飯を食べることができます。
 
リッチモンドホテル宮崎駅前の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

第5位 ホテルJALシティ宮崎

ホテルJALシティ宮崎の外観
photo by ikyu.com
 
宮崎の繁華街を訪れる予定の方におすすめなのが、こちらの『ホテルJALシティ宮崎』です。
 
JR宮崎駅から徒歩10分の場所に位置しており、宮崎の繁華街の中心地に位置しています。
 
ホテルJALシティ宮崎の客室一例
photo by ikyu.com
 
シンプルで落ち着いた色調で統一されたお部屋は、繁華街の喧騒を忘れさせる雰囲気があります。寝心地の良いシモンズ製のベッドで快適に睡眠をとることができます。
 
ホテルJALシティ宮崎の宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 


 
この記事についたキーワード