絶景のお風呂でリフレッシュ。広島県の日帰り温泉おすすめランキング

観光地が多い割に、意外と温泉が少ない広島県。ですが、自然豊かなところに行けば、隠れた秘湯がたくさん見つかります。今回は旅行の疲れをゆっくり癒してくれる、広島県内の日帰り温泉をランキング形式でご紹介します。

広島県の日帰り温泉おすすめランキング第1位:ほの湯 楽々園

 
ほの湯
photo by s-sento.com

ほの湯楽々園店は、広島市の西部、楽々園にある温泉です。広島港の近くにも同じ「ほの湯」のお店がありますが、おすすめしたいのはこちらです。
 
ほの湯
photo by awl-web.com
薄茶色のお湯は1100メートル下の岩盤から引いてきたかけ流しのお湯が使われていて、温度の違う二つの湯舟が用意してあるので、ゆっくりつかることができますね。
 
こちらのおすすめが、チムジルバン汗蒸洞(はんじゅんどう)
多彩な岩盤浴と、サウナにアロマ水をかけて熱風に当たるロウリュウサービスが体験できます。
ロウリュウは最初はその熱気にびっくりするかもしれませんが、慣れてくると体の芯から汗が噴き出してくる感覚がとても気持ちよく感じてきます。

ほの湯 楽々園店の詳細情報はこちら
 

広島県の日帰り温泉おすすめランキング第2位:音戸うずしお温泉 汐音

 
汐音
photo by hakoniwa.at.webry.info

音戸うずしお温泉 汐音は、音戸瀬戸を望むオーシャンビューの日帰り温泉です。
 
汐音
photo by shion-spa.jp
こちらのおすすめは、なんと言っても多島美の瀬戸内海を見渡せながら入れる絶景の展望風呂。
海水に近い成分のこのお湯は、保湿効果が高く湯冷めしにくい「熱の湯」と言われていて、刺激が少ないので肌が敏感な人でも安心です。

音戸うずしお温泉 汐音の詳細情報はこちら
 

広島県の日帰り温泉おすすめランキング第3位:ホテル鷗風亭

 
鷗風亭
photo by www.youtube.com

ホテル鷗風亭は、鞆の浦を望む岬に建つホテルで、温泉の日帰り利用もできます。
 
鷗風亭
photo by www.ofutei.com
3階の展望露天風呂からの眺めは、まさに絶景。その昔ここを訪れた朝鮮通信使から「日東第一形勝」と称賛された景色が目の前です。
鞆の浦の観光エリアからもすぐですから、観光コースに組み込むこともできますね。

ホテル鷗風亭の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

広島県の日帰り温泉おすすめランキング第4位:うら湯

 
うら湯
photo by shion-spa.jp

うら湯は尾道の奥座敷とも言われる養老温泉にある日帰り温泉です。
あまり大きくはありませんが、尾道から車で10分ほど。観光で疲れた体を癒すにはちょうどいいところにある温泉です。
 
うら湯
photo by www.urasimakinsai.com
源泉かけ流しのお湯は、つかっていると肌がすべすべしてくるのを実感できます。
少し熱めなので長湯向きではありませんが、その分すっきり疲れを洗い流してくれる感じです。

うら湯の詳細情報はこちら
 

広島県の日帰り温泉おすすめランキング第5位:きのえ温泉 清風館

 
きのえ温泉
photo by ameblo.jp

きのえ温泉 清風館は、瀬戸内海に浮かぶ大崎上島にある温泉ホテルで、日帰り入浴も受け付けています。
丘の上にちょこんと建つホテルは、ロケーションが最高。海と空が本当に目の前です。
 
きのえ温泉
photo by tabiiro.jp
露天風呂からは、瀬戸内海に浮かぶ島がすぐそばに。
のどかな景色が広がるこの島は、映画の撮影などでもたびたび使われるそうです。
フェリーでしか行けない島ですが、わざわざ行ってみる価値はありますよ。

きのえ温泉 清風館の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

広島県の日帰り温泉おすすめランキング第6位:田原温泉 5000年風呂

 
田原温泉
photo by mytwochildrens.blogspot.jp

田原温泉5000年風呂は、島根県にも近い山あいにある小さな温泉です。
建物は廃校になった小学校の木造校舎が再利用されていて、懐かしい雰囲気がします。
 
田原温泉和風
photo by area.walkerplus.com
 
田原温泉洋風
photo by travel.biglobe.ne.jp
洋風と和風のお風呂は一週間ごとに男女交代。
お湯はさらりとしていて、くせのない感じ。
雪深い地域なので、冬は雪見風呂も楽しめますね。
 
周囲は何もない代わりに、自然がいっぱいです。
夏はホタル、秋は紅葉、冬はスキーを楽しみがてら、のんびり訪れるのがおすすめです。

田原温泉5000年風呂の詳細情報はこちら


 
この記事についたキーワード