四季折々の自然を楽しめる「箱根」のホテル・旅館宿おすすめランキング

首都圏からアクセスの良い観光地として人気の高い箱根は、四季折々さまざま表情を楽しめる自然あふれるスポットです。また、さまざまな趣向を凝らしたお宿もたくさんあり、宿泊をメインに旅行をする方も多いといわれています。 そんな箱根のおすすめできるホテル・旅館宿をランキング形式で紹介していきます。ぜひ参考にしてみて下さい。

箱根のホテル・旅館宿おすすめランキング第1位 ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパの外観
photo by ikyu.com

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパの客室一例
photo by ikyu.com
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパは、ハイアット ホテルズ コーポレーションが運営する日本初の本格的なスパリゾートホテルです。
 
箱根の強羅に位置するこのホテルは、広くて居心地のよい客室、ゆったりとしたバスルームなど、ハイアットのグローバルスタンダードをもちながら、温か味あふれる、よりパーソナルなサービスと、本格的なトリートメントが受けられるスパ設備など、瀟洒なリゾートホテルの寛ぎを提供いたします。
 
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパのロビー
photo by ikyu.com

客室は、最小でも56平方メートルと広々としています。サンルームやバルコニーのついたお部屋から自然を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができます。
 
また暖炉を囲んでくつろぐことができるリビングルームが用意されています。山の中のロッジのような雰囲気があるスペースでアラカルトメニューを楽しむことができます。
 
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 

箱根のホテル・旅館宿おすすめランキング第2位 「四季の湯座敷」武蔵野別館

a_ss5
photo by ikyu.com
 
b_ss1
photo by ikyu.com
宮ノ下温泉の高台に建ち竹林に囲まれた宿、「四季の湯座敷」武蔵野別館。館内は畳敷きで浴衣と足袋でお寛ぎいただけます。お夕食は魚介類中心の懐石で「活き鮑の踊り焼き」が好評です。
 
当館では源泉を所有しており、「四季の湯座敷」やお部屋のお風呂は全て天然温泉が供給されております。 湯量豊富で効能豊かな温泉は一晩中ご利用になれます。
 
「四季の湯座敷」武蔵野別館の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

箱根のホテル・旅館宿おすすめランキング3位 箱根 時の雫

10043158
photo by ikyu.com
 
10072212
photo by ikyu.com
水と森に囲まれた隠れ宿、箱根 時の雫。和・洋にとらわれず心地よさだけを追求・・檜の露天風呂が備わるお部屋は全室スイート。チェックアウトの12:00までお寛ぎ頂けます。
 
1日8組の箱根の隠れ家。全てのお部屋に温泉の檜露天風呂が付いてます。効能豊かな温泉を心行くまで堪能していただきたいプライベート空間です。白をベースにしたお部屋には、大きな窓に向かう二組のリクライニングチェアーを備えてございます。
 
箱根 時の雫の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

箱根のホテル・旅館宿おすすめランキング第4位 箱根湯本温泉 萬翠楼 福住

10456594
photo by ikyu.com
 
10483987
photo by ikyu.com
明治のおもかげを残す箱根湯本温泉 萬翠楼 福住は、100年の歳月を経たいま現在でも主たる客室として 皆様にご利用頂いております。
平成十四年には現役旅館として初めて国の重要文化財建造物に指定されました。
 
当館では湯本でも希少な自噴式の源泉を単独管理しており、湧出量は少ないときでも毎分100リットルを超えます。各種成分のバランスが取れ、透明度が高い湯は浸かり心地が抜群です。
 
箱根湯本温泉 萬翠楼 福住の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

箱根のホテル・旅館宿おすすめランキング第5位 箱根・翠松園

10176280
photo by ikyu.com
 
10117064
photo by ikyu.com
箱根の恵まれた自然の地にたたずむ、「箱根・翠松園」。清々しく、風雅なその名前は、かつて三井家の別荘として知られた文化財、「翠松園」を敷地内にそのまま残したことに由来します。
 
宿を囲む深い緑に溶け込むうちに、五感が目覚めていく心地よさを感じていただけることでしょう。
お食事は、千利休の「侘び・寂び」をテーマに、総料理長自らが厳選した食材を使い、高級な中にも落ち着きのあるシーンを演出しています。
 
箱根・翠松園の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

箱根のホテル・旅館宿おすすめランキング第6位 強羅花壇

10391810
photo by ikyu.com
 
10391672
photo by ikyu.com
昭和5年、本邸を東京の永田町に(現・衆参議長公邸)置いておられた閑院宮載仁親王が夏の避暑用に岩崎康弥氏所有の土地を譲り受け、箱根の強羅の地に別邸を建設。戦後、当主を引き継いだ春仁親王は皇籍を離脱し、この強羅の土地を強羅花壇創業者の手に委ねられました。
 
平成元年には全面改装を経て、現在の「強羅花壇」が誕生。平成3年には世界的に有名なホテルレストラングループ「ルレ・エ・シャトー」の厳選な審査を受け、加盟店となり海外からの賓客からも高い評価を得ています。
 
強羅花壇では3本の源泉を所有しており、内2本は庭園内より湧出する自家源泉です。泉質は弱アルカリ性単純温泉、無色透明な温泉は肌に優しく、冷え症や疲労回復に効能があります。
 
強羅花壇の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

箱根のホテル・旅館宿おすすめランキング第7位 小田急 山のホテル

小田急 山のホテルの外観
photo by ikyu.com

小田急 山のホテルの客室一例
photo by ikyu.com
箱根・芦ノ湖近くのホテルに宿泊したい方におすすめなのが、こちらの『小田急 山のホテル』です。
2015年にリニューアルオープンし、心に綴れる本物のくつろぎで、お客様をお迎えします。
 
上品な内装でまとめられた客室は、すべて芦ノ湖を眺めることができる部屋になっており、湖を眺めながら優雅な時間を過ごすことができます。
 
小田急 山のホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 
 
記事協力:一休.com


 
この記事についたキーワード