「梅田」周辺のコスパ抜群なグルメランチおすすめランキング

梅田は大阪の心臓部。大阪中に血管のように張り巡らされた鉄道路線が集まる交通の要で、ビジネスや観光で訪れる人が多く集まる場所です。そのため舌の肥えた大阪人や、グルメ志向の強い観光客を満足させようと、梅田のランチはハイレベルな戦いが繰り広げられています。 そんなランチ激戦区梅田で、リーズナブルでグルメなランチが頂けるお店を5つご紹介します。

1位:エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

エキポンテベッキオ 大阪 外観
photo by c.m.mbs.jp
 
エキ ポンテベッキオ ア オオサカは、梅田駅より徒歩5分のJR大阪駅直結のビル、ルクアの10階にあります。
高級イタリアンで有名なポンテベッキオの姉妹店であるこちらのお店では、本店に比べてお手頃な価格で本格イタリアンを楽しめることで有名です。
 
エキ ポンテベッキオ ア 大阪 ピザ
photo by tabelog.com
 
さらに目玉は、本格で薪釜焼きあげるピザです。駅ビルの中に薪釜を作ったのは前代未聞とも言われています。
駅近という便利な立地で、カジュアルに本場イタリアの味を楽しめるということから、コストパフォーマンスと味にシビアな女性からも支持を受けています。
 
 
エキ ポンテベッキオ ア オオサカの口コミ・詳細情報はこちら
 
 

2位:フレンチ食堂 セルクル

フレンチ食堂 セルクル
photo by saichan3500.blog87.fc2.com
 
フレンチ食堂 セルクルは、梅田駅より徒歩10分(中崎町駅より徒歩2分)の路地にひっそりと建つレストランです。
コンクリート壁の外観は、オシャレな隠れ家のようで町並みに溶け込んでいます。
 
フレンチ食堂 セルクル ランチ
photo by mrs.living.jp
 
セルクルでは写真のようなシンプルな食器で提供され、その雰囲気にほっこりとしますが、お味は本格フレンチ。
このオードブル3品+スープの他、メイン(肉or魚)、ご飯がついて1000円以下と定食のような値段で食べられるのも魅力に一つです。そのためランチタイムには、予約のお客様でいっぱいになってしまう人気ぶりです。
一人フレンチはハードルが高いですが、セルクルには一人で訪れる女性も多いです。気軽にフレンチを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
フレンチ食堂 セルクルの口コミ・詳細情報はこちら
 
 

3位:近畿大学水産研究所

近畿大学水産研究所 外観
photo by tabelog.com
 
近畿大学水産研究所は、梅田駅より徒歩5分、グランフロント大阪北館6階にあります。
ここでは、近畿大学水産研究所の養殖技術で育ったお魚を頂くことができます。
 
近畿大学水産研究所 ランチ
photo by r.gnavi.co.jp
 
近大マグロと呼ばれる、近畿大学が完全養殖に成功したマグロをご存知でしょうか。珍しいということもあり、多くの人が近大マグロを食べようと訪れています。ランチにはマグロだけでなく、ブリやカンパチなど近畿大学水産研究所で養殖された新鮮なお魚が頂けます。どの魚もみずみずしく、良質な脂が美味しい、と幅広い年代に受け入れらています。
休日のランチタイムには、近大マグロを求める長い列をよく見かけます。
 
 
近畿大学水産研究所の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

4位:本みやけ 阪急三番街

本みやけ 外観
photo by blog.goo.ne.jp
 
本みやけ 阪急三番街店は、阪急梅田駅より徒歩2分、阪急三番街という駅直結の駅ビルの地下2階にあります。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
photo by www.sky-s.net
 
本みやけは牛鍋専門店ですが、おすすめは写真のステーキ重です。1000円以下でステーキ専門店のような上質の味を楽しめるので、ほとんどの人が注文してしまうのも頷けます。
食欲をそそるにんにくの香り、甘辛い上品なタレは牛とご飯によく合います。脂身は少ないけれど柔らかく、肉汁もしっかり楽しめる極上の御重です。お手頃な価格なので平日はサラリーマンにも人気の行列店です。
 
 
本みやけ 阪急三番街の口コミ・詳細情報はこちら
 
 

5位:インディアンカレー 阪急三番街店

インディアンカレー 阪急三番街店
photo by f.hatena.ne.jp
 
インディアンカレー 阪急三番街店は、4位で登場した本みやけと同じく、阪急梅田駅すぐの阪急三番街地下2階にあります。
ターバンを巻いた男性がインディアンカレーのトレードマークです。
 
インディアンカレー 阪急三番街 カレー
photo by emunoranchi.com
 
インディアンカレーは、1947年創業の長い歴史を持つカレー店です。しかし今日に至るまで、インディアンカレーの辛さ・甘さは変わることなく受け継がれています。この変わらない懐かしい美味しさを求め、多くのリピーターが通っています。
たくさんのスパイス、野菜、果物から作られる独特の旨みのある辛さは、初めて食べる人もやみつきになってしまうと評判です。 
 
インディアンカレー 阪急三番街の口コミ・詳細情報はこちら
 
 
梅田周辺のランチについて、イタリアン、フレンチ、和食、カレーと色々なジャンルでご紹介しました。
カジュアルなお店ばかりなので、ショッピングや観光、電車の乗り換えの合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
お腹も気持ちも満たされること間違いありません。


 
この記事についたキーワード