ワンピースファン必見!アラバスタのモデルと噂されるインドの青い町「ジョードプル」

大人気漫画「ONE PIECE-ワンピース」のアラバスタ編のモデルになったのではと言われているインドの青い町「ジョードプル」をご存知ですか?漫画で描かれているシーンに似ているスポットがいくつもある、ワンピースのファンにはぜひ訪れてほしいスポットなんです。


photo by Ben Beiske

ジョードプルは、通称ブルーシティーと呼ばれる、インドのラージャスターン州の都市。

 

photo by 集英社

ジョードプルは、大人気漫画「ONE PIECE-ワンピース」のアラバスタ編のモデルになったのではと言われていて、漫画に登場したスポットと良く似た場所が沢山あります。

 

photo by ameblo.jp

こちらはメヘラーンガル砦の砲台。

 

photo by 集英社

こちらは国王軍に紛れていたバロックワークス社の社員が勝手に発砲した、ワンピースでのシーン。とても似ています。

 

photo by etooo.net/

こちらはメヘラーンガル砦博物館の内部にある展示物。

 

photo by 集英社

こちらはウソップとチョッパーが対決した、Mr.4とミス・メリークリスマスと一緒に登場した”犬銃ラッスー”。

 

photo by Milo & Silvia in the world

こちらはジョードプルの町の中心に位置しているクロックタワー。

 

photo by 集英社

時限爆弾が仕掛けられた時計台とも似ていますね。

 
India-Rajasthan-Jodhpur-view
photo by runawayjuno.com

本当にアラバスタのモデルの世界のようなインドの青い町「ジョードプル」。ワンピースのファンはぜひ似たスポットを探しに行きたいですね。

 

ジョードプルのツアー情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード