温泉・自然・芸術にあふれる「箱根」の観光スポットおすすめランキング

豊かな自然あふれる観光地である箱根は、美しい自然を楽しむことができるのはもちろん、温泉地として日ごろの疲れを癒すのにもぴったりなスポットです。有名な観光地も多いですが、あまり知られていないけれど、魅力的な観光地もたくさんあり、どんな方でも楽しむことができるスポットでもあるんです。 そんな箱根のおすすめできる観光スポットをランキング形式で紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

第1位 箱根小涌園 ユネッサン

ユネッサンの外観
photo by zaikei.co.jp
 
ユネッサン
photo by zaikei.co.jp
 
箱根の温泉を存分に楽しみたい方におすすめなのが、こちらの『箱根小涌園 ユネッサン』です。
 
種類豊富なお風呂を水着で楽しむことができるので、家族やカップルでも気軽に温泉を楽しむことができます。「露天ワイン風呂」「酒風呂」など、この施設ならではのお風呂を楽しめたり、落ち着いた日本庭園を眺めながらお湯につかれるお風呂を楽しめたりと、バリエーション豊かな温泉を楽しむことができます。
 
箱根小涌園 ユネッサンの詳細情報はこちら
 
 

第2位 箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館
photo by ciao3.com
 
箱根ガラスの森美術館2
photo by blog.ciao3.com
 
ロマンチックなスポットの観光をしたい方におすすめなのが、こちらの『箱根ガラスの森美術館』です。ヴェネチアングラスや現代ガラスの展示があるのに加えて、美しい庭にガラスでつくったオブジェ等の展示もあります。日光に照らされきらきらと揺れる光を見ていると、穏やかな気持ちになれます。
 
こちらのスポットは季節によってはライトアップもされており、デートスポットとしても人気があります。クリスマスツリーやススキ、アジサイなど、ガラスでつくられたオブジェがライトアップされて暗闇できらきらと光る様子はとてもロマンチックです。
 
箱根ガラスの森美術館の詳細情報はこちら
 
 

第3位 九頭龍神社

九頭龍神社1
photo by haruajisan.exblog.jp
 

九頭龍神社2
photo by haruajisan.exblog.jp
 
非常にご利益のあるパワースポットとして有名なのが、こちらの『九頭龍神社』です。湖に浮かぶ鳥居の様子が特に有名で、ここでしか見られない景色を見ることができます。
 
こちらの神社は商売繁盛や金運、縁結びにご利益があるといわれており、若い女性にも人気があるスポットです。毎月15日には月次祭が行われており、どなたでも参列することができます。日本中のパワースポットの中でも特に有力なパワーがあるこちらの神社でたくさんパワーを充電してみてはいかがでしょうか。
 
九頭龍神社の詳細情報はこちら
 
 

第4位 芦ノ湖遊覧

芦ノ湖遊覧
photo by hakonehotel.jp
 
豊かな自然を楽しみたい方におすすめなのが、こちらの『芦ノ湖遊覧』です。遊覧船に乗って雄大な芦ノ湖を十分に堪能することができます。
 
晴れた日には富士山を臨むこともできます。九頭龍神社の湖に浮かぶ鳥居を湖側から眺めることもでき、芦ノ湖遊覧をすることで様々なスポットを堪能することができます。
 
芦ノ湖遊覧の詳細情報はこちら
 
 

第5位 大涌谷

大涌谷
photo by odakyu-hotel.co.jp
 
箱根火山の噴煙地を楽しみたい方におすすめなのが、こちらの『大涌谷』です。火山の噴煙をまじかに眺めることができる箱根の名物スポットです。現在は火山の噴火のため立ち入り禁止になっています。
 
大涌谷3
photo by wadaphoto.jp
 
大涌谷2
photo by matome.naver.jp
 
大涌谷といえば欠かせないのが、黒たまごです。殻が真っ黒になったゆでたまごは、地熱と火山ガスを利用した、温泉地ならではのものです。大涌谷を訪れた際にはぜひ挑戦してみてください。
 
大涌谷の詳細情報はこちら
 
 


 
この記事についたキーワード