カップル旅行を楽しもう!エリア別「沖縄」のおすすめデートスポット

沖縄デート~北部エリア編~

 

古宇利島
photo by 沖縄観光チャンネル
 

古宇利島へ渡る古宇利島大橋。
まるで美しい海の真ん中を走っているかのような感覚になります。
ドライブするだけでも気持ち良いスポット。
是非、天気の良い日に訪れたいですね♪
 

古宇利島
photo by 沖縄観光チャンネル
 

古宇利島にあり、CMの撮影で使われたことがきっかけで人気スポットとなったハートロック。
恋人たちの聖地として多くのカップルが訪れる場所です。
素敵な思い出ができること間違いなしです。
 

■古宇利島へのアクセス
那覇から沖縄自動車道、国道58号線を通り、屋我地島を経由し古宇利大橋を渡った先が古宇利島です。
那覇空港からの所要時間は約1時間30分ほどです。
 

美ら海水族館
photo by たびらい沖縄
 

沖縄の観光スポットとしては常に大人気の「美ら海水族館」。
北部エリアのメインスポットですね。
大きな水槽でゆったりと泳ぐ魚たちを眺めていると何時間でもあっという間に過ぎてしまいます。
イルカのオキちゃんの活躍するイルカショーは必見です!
 

■美ら海水族館
沖縄県国頭郡本部町石川424
0980-48-3748
 

フクギ並木
photo by たびカタログ
 

美ら海水族館からほど近い場所にある「備瀬のフクギ並木」。
フクギといわれる防風林に囲まれた集落の中を歩いたり自転車に乗ったりしながら散策できます。
ゆったりと流れる時間のなかで静かな時を過ごせますよ♪
夕暮れ時も雰囲気が良いです。
 

■備瀬フクギ並木
沖縄県国頭郡本部町備瀬

沖縄デート~中部エリア編~

 

アメリカンビレッジ
photo by たびらい沖縄
 

中部エリア、西海岸沿いのメインスポット「美浜アメリカンビレッジ」。
異国情緒漂う場所でロマンティックな時間が過ごせます。
夜にはイルミネーションも楽しめるのでディナーを兼ねて散策するのも良いですね♪
 

■アメリカンビレッジ
沖縄県中頭郡北谷町字美浜16-2
098-926-5678
 

海中道路
photo by jalan
 

中部エリアは東海岸沿いもおすすめポイントが目白押しです!
ドライブには最高のロケーション「海中道路」。
途中に海の駅などもあり、車を停めて海岸を散歩したりするのも良いですよ♪
 

■海中道路
沖縄県うるま市与那城屋平
 

果報バンタ
photo by 沖縄観光チャンネル
 

海中道路を渡った先、宮城島という島にある「果報バンタ」。
ただただ見とれてしまう絶景が広がっています。
パワースポットとしても有名な場所ですよ♪
 

■果報バンタ
沖縄県うるま市 与那城宮城2768
「ぬちまーす」という塩工場の看板が目印です♪
 

沖縄デート~南部エリア編

知念岬公園
photo by jalan
 

南部エリアの一押しは「知念岬公園」。
芝生が広がる先に美しい海が広がっています。
天気の良い日にはしばらく日向ぼっこをしたくなるほどです♪
 

■知念岬公園
沖縄県南城市知念久手堅
098-948-4660
 

ケイブカフェ
photo by 食べログ
 

同じく南部エリアにある「ケイブカフェ」。
手つかずの自然をツアー形式で楽しめるガンガラーの谷の入り口にある洞窟カフェです。
元は鍾乳洞だったということで今でも頭上からポタポタと落ちる水を感じたりします。
神秘的な空間でお茶や軽食がいただけますよ♪
もちろん、ガンガラーの谷のツアーに参加するのも良いですね。
 

■ケイブカフェ
沖縄県南城市玉城前川202
098-948-4192
 

ニライカナイ橋
photo by 沖縄観光チャンネル
 

南部のドライブコースで外せないのが「ニライカナイ橋」。
見下ろすように絶景が楽しめて展望台などもあるので沖縄の美しい自然を満喫できますよ♪
南部エリアに行かれる際は是非通ってみてください!
 

■ニライカナイ橋
沖縄県南城市知念知念
 

おすすめの記事