世界遺産の中で究極エコツーリズムを満喫できるリゾート「エミレーツ・ウォルガン・バレー・リゾート&スパ」

世界遺産のグレーター・ブルーマウンテンに位置するオーストラリアで初めての環境保護をコンセプトとしたリゾートといえば「エミレーツ・ウォルガン・バレー・リゾート&スパ」。世界遺産の中で究極エコツーリズムを満喫できる素晴らしいリゾートをご紹介します。

エミレーツ・ウォルガン・バレー・リゾート&スパ Emirates Wolgan Valley Resort & Spa


photo by facebook.com

エミレーツ・ウォルガン・バレー・リゾート&スパは、オーストラリアのシドニーから車で3時間ほどの、世界遺産のグレーター・ブルーマウンテンに位置する5つ星のリゾートホテル。2つの国立公園の間に大きく開けたウォルガンバレーに位置します。リゾート内どこにいても壮大な景色を楽しむことができ、時間を忘れてしまう素晴らしいラグジュアリーホテルです。

 

photo by facebook.com

滞在型のエミレーツ・ウォルガン・バレー・リゾート&スパは、オーストラリアで初めての環境保護をコンセプトとしたリゾートで、専用の保護された野生動植物保護区内に位置しています。周囲に調和したナチュラルな印象の建物で、環境保護のコンセプトに基づきリゾートで使用するエネルギーの確保やリサイクルなども行っています。
 
保護区のわずか2%の土地を利用して建てられたリゾートは、40の独立したスイートで構成されています。
進歩的でありながらクラシックな建築はオーストラリアの地方の伝統的な邸宅を思わせるデザインで、オーストラリアでも最高峰の贅をつくしたお宿です。
 
日々の喧騒から離れた環境の中でのんびりとした滞在ができるほか、周辺では乗馬やハイキング、アボリジニの伝統ツアー、自然と野生動物の生態を観察できるガイド付きウォーキングツアーや4WD車でのツアーなど自然の中でのアクティビティーが楽しめます。夫婦で贅沢な時間を過ごすのもいいですし、お子様と大自然の中でゆったりと遊んで過ごすのもいいでしょう。

 
エミレーツ・ウォルガン・バレー・リゾート&スパの客室
photo by jp.hotels.com

息をのむ絶景が広がるプライベートデッキに囲まれた独立したヴィラスタイルのヘリテージ・スイートは、木材と石材で造られた、ブルーマウンテンならではのフェデレーションスタイルです。
 
部屋の中央にはこの地方特産の砂岩で作られた両面暖炉が、ベッドルームとラウンジを仕切るように配置されています。ウォレミ・スイートは独立したプライベートロッジスタイルで、ファミリーやグループ向きです。
 
165平方メートルの広さを誇るウォルガンスイートは、1棟だけのスペシャルルーム。プライベートスタッフが常駐し、プライベートキッチンも付いています。
 
全ての客室には家具付きバルコニーまたはパティオがあり、双眼鏡も備えられているので、心地よいソファーに座りながら野生動物に接近する感覚を味わうことができます。また、マウンテンバイクが客室に備えられているので、広大な大自然を気の向くままに散策するのもおすすめです。
 
ベッドにはエジプト綿のシーツ、高級寝具を使用しています。無料の高速インターネットアクセスを利用いただけます。
客室には液晶テレビ、DVDプレーヤー、室内金庫、デスク、電話、ミニバー、コーヒー/ティーメーカー、スリッパ、アイロン/アイロン台がそろっています。就寝用ベッドメイクサービスは毎晩利用できます。

 
バスルーム
photo by jp.hotels.com

光が差し込む明るいバスルームは広々としています。窓を開ければ雄々しい山にため息がでるでしょう。
レインフォールシャワーヘッドを完備した独立した浴槽とシャワーがあります。大きくて深めの浴槽には足を伸ばしてゆったり浸かってリラックスできるでしょう。
バスローブ、デザイナーバスアメニティー、ビデ、ヘアドライヤーが完備されています。

 
屋外プール
photo by global.ikyu.com

ホテルのメインプールは、インフィニティ・エッジプール。切り立った崖など、迫力ある景観と一体化した感があります。自然の中に溶け込むようにゆったりと泳ぐことができるでしょう。
ラウンジエリアとプールサイドサービスも完備されています。

 

photo by facebook.com

リゾートのアクティビティの中でも人気なのが、カンガルー、ワラルー、ワラビーなどを見学できる野生動物サファリ。様々な野生動物を見ることができますが、カンガルーが群れで草を食べに山から駆け下りてくる姿などは圧巻です。
 
目を見張るほどの美しい大自然を見ながら、色んな動物に出会えるツアーにぜひ参加してみるといいですね。
また、色んな種類の植物も観察できますが、世界最古の植物の一つウォルマイ・パインを見ることができます。

 

photo by facebook.com

白いワラルーはとても可愛らしいですね。

 
乗馬
photo by global.ikyu.com

ワイルドな荒野を乗馬ツアーで冒険してみるのもおすすめです。本格的な乗馬を楽しみながら、珍しい植物や野生の動物をみることができるのは、大自然ならではの体験です。きっと素晴らしい思い出になるでしょう。

 

photo by facebook.com

乗馬やサファリを楽しんだあとは、大自然を存分に感じるプールを満喫するのもおすすめです。
最低83平米以上というゆとりある客室には、全室に専用の水温調節可能なプライベートスイミングプールがあります。大自然の雄大な景色を眺めながら、人目を気にせずにプールで過ごす時間はこれ以上ないくらいの贅沢な時間となるでしょう。

 

photo by facebook.com

自然を眺めながらの「タイムレス スパ」でリラックスは至福の時間です。「タイムレス・スパ」はエミレーツ・ホテルズ&リゾーツのオリジナルスパです。活力回復やリラクゼーション、ビューティーセラピーなどの幅広いサービスを提供しています。森林の中で行うアウトドアトリートメントもあり、空気澄んだ自然の中で心と体をリフレッシュしてみてください。
 
設備の整ったジム、サウナ、スチームルームも利用することができます。ご希望に応じて、客室内でのマッサージも提供されていますので、お部屋でゆっくりとマッサージを受けることもできます。

 
レストラン
photo by tripadvisor.jp

リゾート内と周囲の保護区にレストランがそろっています。朝食と夕食は本館のダイニングルームでお召し上がりいただけます。
 
リゾート専属シェフは深いこだわりを持ち、提供される料理は、地域や季節特色を生かしたオーガニック食材を使用しています。フランス料理のように素敵な盛り付けで、見た目からも楽しませてくれます。
 
ワインは地元で注目されているワイン醸造業者から取り寄せるなど、オーストラリア産の最高級食材を利用した質の高いダイニングシーンを演出します。「カントリーキッチン」は昼食とカジュアルなお食事を一日中ご用意しています。12名まで利用できるプライベートダイニングルームとウォークインワインセラーも備えています。「バレー・バー&テラス」では眼下に広がるウォルガンバレーの絶景を眺めながら食事を楽しむことができます。

 

photo by facebook.com

『生物進化論』で知られるイギリスの地質・生物学者ダーウィンが訪れ、固有の生命の進化に感動したウォルガン・バレーに位置する「エミレーツ・ウォルガン・バレー・リゾート&スパ」。究極エコツーリズムを感じに訪れたいリゾートですね。
 
サービス・施設:24時間対応ルームサービス
        セルフパーキング(無料)
        リムジン/タウンカーサービス
        ロビーに無料新聞
        ドライクリーニング/ランドリーサービス
        ツアー/チケット案内
        両替サービス
        図書室
        ベビーシッター
        子供向けアクティビティ
        ビジネスセンター/会議室
        コンピューターステーション
        ピクニックエリア
        屋外テニスコート
施設内のレストラン及びバーでの飲食が客室料金に含まれています(一部のレストランでは別料金もあります)。

 

エミレーツ・ウォルガン・バレー・リゾート&スパの情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード