アクセス良好!北上駅周辺のホテルおすすめのランキング

北上市は、岩手県南西部に位置する市です。東北エリアの物流の拠点であり、企業や教育機関も多いことから、出張で訪れる人も多いのではないかと思います。また、「みちのく三大桜名所」となる北上私立公園展勝地に、観光で訪れる人も少なくありません。そこで、北上駅周辺のおすすめのホテルをランキング形式でご紹介いたします。

第5位:充実した朝食!ホテルルートイン北上駅前

photo by jalan.net

 

北上市西口から徒歩3分の所にあるのが、ホテルルートイン北上駅前です。

 

全室無料インターネット回線完備ですので、出張で訪れる人も安心して滞在できます。

 

とくに、評価が高いのが朝食です。

 

photo by jalan.net

 

また、仕事や観光のあとに、大浴場で1日の疲れをとることができるのもうれしいポイントです。

 

ホテルルートイン北上駅前
住所:岩手県北上市青柳町1-2-12
電話:0197-61-0711
チェックイン:15:00~27:00 チェックアウト: 10:00

 

ホテルルートイン北上駅前の宿泊予約・詳細情報はこちら

 

 

第4位:大浴場のパノラマ!草のホテル

photo by kusano-group.com

 

北上駅から徒歩5分のところにあるのが草のホテルです。

 

草のホテルの魅力は、何と言っても、大パノラマの露天風呂です。

 

入浴したあと、部屋でゆっくりすれば、次の日も仕事も観光も充実すること間違いなしです。

 

photo by kusano-group.com

 

ただし、大浴場は男性専用ですので、女性の方はご留意ください。

 

 

草のホテル
住所:岩手県北上市大通2-9-8
電話:0197-65-1712
チェックイン:14:00~24:00 チェックアウト:12:00まで

 

草のホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら

 

 

第3位:静かな場所でゆっくり!アパホテル・北上駅西

photo by apahotel.com

 

北上駅西口より徒歩8分のところにあるのがアパホテル北上駅西です。

駅に近いものの静かな場所にあることが特徴的なホテルです。

 

男性のみですが、大浴場を利用することができます。

 

photo by apahotel.com

 

駐車場を利用することができますが、ホテルとは別の場所にあるため、事前に確認をとっておくことがお勧めです。

 

アパホテル北上駅西
住所:岩手県北上市花園町2-1-3
電話:0197-61-0111
チェックイン:15:00から チェックアウト:11:00まで

 

アパホテル北上駅西の宿泊予約・詳細情報はこちら

 

 

第2位:コンフォートホテル北上

photo by choice-hotels.jp

 

北上駅より徒歩0分の好立地にあるのが、コンフォートホテル北上です。

 

 

ランドリーコーナーもあるため、洋服も必要最低限だけ持って訪れることができます。

 

photo by choice-hotels.jp

 

サータ社製ポケットコイルマットレスベッド、寝具専用メーカーと共同開発したオリジナル快眠枕「チョイス・ピロー」を全室に設置するなど、睡眠環境の向上に取り組んでいることも注目点です。

 

 

 

コンフォートホテル北上
住所:岩手県北上市川岸1丁目2-1
電話:0197-62-0711
チェックイン: 15:00~24:00 チェックアウト: 10:00

 

コンフォートホテル北上の宿泊予約・詳細情報はこちら

 

 

第1位:モンテインホテル

photo by montein.jp

 

モンテインホテルは、北上ICより5分のところにあるホテルです。

 

北上駅から徒歩30分ですが無料送迎を利用することができます(完全予約制です)。

 

落ち着いた雰囲気の上品な部屋がとても素敵です。

 

photo by montein.jp

 

すべての部屋に、快適な睡眠を追求するシモンズ社製ベッドが備えられています。

 

朝食は、和洋バイキングが利用できます。小さなお子さんがいる家族、いろいろなメニューを楽しみたい人、しっかり朝食をとりたい人にお勧めです。

 

モンテインホテル
住所:岩手県北上市北鬼柳32地割50
電話:0197-62-0300
チェックイン: 15:00~29:00 チェックアウト: 11:00

 

モンテインホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら

 

 

とにかくアクセスが良い北上のホテル

photo by wikipedia

 

北上のホテルは、駅周辺に集中しているため、アクセスが良いことが魅力です。

 

また、駅前という好立地であるにもかかわらず、大浴場を利用できるホテルが多いことも特徴的です。

 

北上市内には、「夏油(げとう」温泉」があることから、入浴文化が根付いているのかもしれません。

 

大浴場は、男性のみの場合もありますので、女性の方は確認をとることをお勧めします。


 
この記事についたキーワード