美味しくて楽しい「梅田」の居酒屋おすすめランキング

梅田にはすべての美味しい物が集まっており、居酒屋も相当数存在します。一重に居酒屋といっても割烹のようなワンランク上のものや、屋台風のリーズナブルなものまであります。   味はもちろん、雰囲気やパフォーマンスなど工夫を凝らしてしのぎを削っています。人気やコストパフォーマンス、全体的な評価を基準に、梅田の居酒屋おすすめランキングをご紹介します。

梅田の居酒屋おすすめランキング第1位 頂鯛

 
頂鯛は、各線梅田駅から徒歩10分圏内に位置する、ろばた焼き居酒屋です。全60席の広々とした店内の内装は、華やかで活気にあふれています。コースは3000円から用意があり、とてもリーズナブルです。
 
tai
photo by tabelog.com
 
パフォーマンスとしても面白いメニューが多く、名物!お刺身階段盛り合わせ(1706円)は刺身7種類を階段のような物に盛り付けてあり、見た目にも楽しいです。刺身の身は締まっており新鮮でとても美味しいです。それぞれにタレが用意されていて、店員さんが一つ一つ丁寧に説明してくれます。
 
わっしょいイクラのツッコミ飯(2,592円)はわっしょいの掛け声とともに、ご飯にこぼれるほどいくらをかけてくれます。大粒のいくらはぷちぷちの食感が絶品で、コストパフォーマンスが素晴らしいです。
 
-196℃の冷やしフルーツトマト(842円)は-196℃の液体窒素を目の前でトマトに注ぎます。凍らせることで驚くほど甘味が増します。料理も美味しくエンターテイメント性にあふれた楽しいお店です。
 
tai2
photo by tabelog.com
頂鯛の口コミ・詳細情報はこちら
 

梅田の居酒屋おすすめランキング第2位 びんびや

 
びんびやは、梅田駅より徒歩8分に位置する、ミシュラン1ツ星を獲得したこともある人気店です。カウンター中心の店内は北新地らしい高級な雰囲気があり、居酒屋というよりは割烹のような空間です。
 
binnbiya
photo by tabelog.com
 
魚介中心の新鮮な旬の素材を使用した和食は、素材そのものの味を生かしつつ、味付けも最高の仕事をしており絶品です。全国各地の日本酒を常時30種類程度取り揃えているので、お酒好きの方にもおすすめです。美味しいお酒が料理の味わいをより引き立ててくれます。
 
北新地という場所とクオリティを考えると、コストパフォーマンスが非常に良いです。愛想が良く丁寧な接客は、高級感のある見た目とは裏腹に、居酒屋らしく気軽に入れる居心地のいい雰囲気を醸し出しています。
 
kinnki2
photo by tabelog.com
 
びんびやの口コミ・詳細情報はこちら
 

梅田の居酒屋おすすめランキング第3位 陽のまえ

 
陽のまえは、北新地駅から徒歩5分に位置する、名前のように夜20時から朝の6時まで営業しているバーのような居酒屋です。テレビがついていて、まるで家でくつろいでいるように居心地がよく、いつまでも居座っていまいそうです。
 
hinomae
photo by tabelog.com
 
メニューは家庭料理のような懐かしいものが多いですが、上質な素材とプロの味付けがワンランク上の味わいを提供してくれます。
 
美しい刺しの入ったサーロインヘレステーキは厚切りで、十品な甘さと旨味が居酒屋のレベルと一線を画しています。お酒のあてから、ご飯までしっかり食べられるので、使い勝手の良いお店です。
 
hinomae2
photo by tabelog.com
陽のまえの口コミ・詳細情報はこちら
 

梅田の居酒屋おすすめランキング第4位 茶屋町 まぐろや

 
茶屋町 まぐろやは、梅田駅から徒歩5分という好立地に位置するまぐろ専門居酒屋です。入口はビニールテントになっていて、屋台風酒屋といった風貌が妙に興味を惹かれます。絶大な人気を誇り、いつも活気にあふれています。
 
maguroya
photo by tabelog.com
 
まぐろの刺身は新鮮で、赤身も濃厚な旨味がギュッと詰まっています。まぐろ専門店というだけあって、他では食べることのできない、脳天から胃袋といった希少部位まで食べられます。
 
メニューは豊富でまぐろ以外にも、アテから手の込んだ創作料理まであります。値段もリーズナブルでボリュームもあるので、気の置けない仲間と楽しく飲めるお店です。
 
maguroya2
photo by tabelog.com
茶屋町 まぐろやの口コミ・詳細情報はこちら
 

梅田の居酒屋おすすめランキング第4位 福の根 北新地店

 
福の根 北新地店は,北新地駅から徒歩3分に位置する割烹風居酒屋です。店内は清潔感のあるシンプルな作りで、ワンランク上の居酒屋といった雰囲気です。料理の鉄人という料理対決番組で、鉄人の中村孝明さんに勝利した坂根久人さんのお店です。
 
fukunone
photo by tabelog.com
 
コースは3000円から15000円まで幅広く用意してあり、普段使いから、デート、接待と使いやすいお店です。鮮度の良い素材が使われた、手の込んだ創作和食は見た目にも華やかで、割烹料理のようなクオリティーですが、値段は居酒屋価格でリーズナブルです。
 
人気メニューは名物鉄人穴子の茶碗蒸し(880円)です。 上品な出汁にふっくらふわふわの食感の穴子、底には赤飯が入っており、全ての具材のバランスが良い逸品です。料理の鉄人で勝利した料理で一度食べてほしい絶品メニューです。
 
original (1)
photo by tabelog.com
 
福の根 北新地店の口コミ・詳細情報はこちら
 
どのお店も美味しそうで迷ってしまいますね。どのお店もはずれはないので気分や目的によって選んで安心のクオリティです。
 
気の置けない友達とワイワイと、彼女とまったりと飲みたい、両親と落ち着いた雰囲気で、今日はお酒を飲むぞ!などシーンによって選べば間違いないです。ぜひ一度、梅田の美味しい料理に美味しいお酒を味わいに、足を運んでみてはいかがでしょうか?


 
この記事についたキーワード