天神を味わうならここ!天神のグルメなランチおすすめランキング

九州一の繁華街と呼ばれている天神。老舗から若者向けの様々なファッションビルが立ち並び、ショッピングをするには最適の街です。しかし、それだけではありません。天神中心部から徒歩圏内に、歴史的建造物や美術館などの芸術鑑賞、自然いっぱいの公園など、様々なスポットがあり、ショッピングだけではなくたくさんの魅力がある街です。そんな天神に来たらぜひ食べてもらいたいグルメがあります。今回はそんな天神のグルメをランチで食べれるお店のおすすめランキングを紹介します。

第1位 GARAM

garamの外観

photo by tabelog.com

garamのカレー

photo by tabelog.com

天神でカレーを食べるなら、GARAMがおすすめです。福岡市中央区の高砂にあり、いつも行列が出来ている人気店です。全国のカレーランキングで過去に1位にもなったことがあり、カレー好きは一度は行っておきたい店です。
 

スパイスが効いたスパイシーカレーのお店で、チキンカレーやキーマカレー、ガラムカレーなど本格的なカレーを食べることが出来ます。
 

注文後、スパイスを煎りカレーを仕上げていくので、店内にはスパイスの香りが立ち込め、食欲をそそります。
 

辛さは5段階から選ぶことができますが、1でも中辛相当の辛さです。辛さを感じますが、くせになる辛さで、あとを引くおいしさです。カレーにはミニラッシーが付いているので、辛いカレーを食べた後にとても嬉しい1杯です。
 

カウンター6席のお店ですが、並んででも食べたい一品です。
 

GARAMの口コミ・詳細情報はこちら
 

第2位 天神わっぱ定食堂

天神わっぱ定食堂の外観

photo by tabelog.com

天神わっぱ定食堂のわっぱ定食

photo by tabelog.com

がっつりと食べたい時には、ぜひ天神わっぱ定食堂に行ってみて下さい。福岡市中央区今泉にあり、天神主要部からのアクセスは抜群です。
 

これぞ定食屋というようなお店で、和洋折衷様々な種類の定食や丼があります。ボリューム満点の定食は、ごはんおかわり自由で、がっつり食べたい時には最高です。
 

14時半までは、お得なサービスランチがあり、590円で定食を食べることができます。
 

天神わっぱ定食堂の口コミ・詳細情報はこちら
 

第3位 久留米 大砲ラーメン 天神今泉店

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店の外観

photo by tabelog.com

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店のラーメン

photo by tabelog.com

お昼にラーメンを食べたい時は、久留米 大砲ラーメン 天神今泉店がおすすめです。福岡市中央区今泉にあり、天神中心部にあります。
 

久留米ラーメンは、博多ラーメンよりも濃厚でこってりとしたとんこつスープが特徴です。こちらのお店では、継ぎ足しで作り続けている「呼び戻しスープ」を使っており、
濃厚でトロリとした味わいがたまりません。
 

麺は博多ラーメンよりは少し太めの中細麺を使用しており、濃厚なスープにマッチしています。天神今泉店限定で、えびチャーハンもあります。
 

久留米 大砲ラーメン 天神今泉店の口コミ・詳細情報はこちら
 

第4位 柳橋食堂

柳橋食堂の外観

photo by tabelog.com

柳橋食堂の海鮮丼

photo by tabelog.com

福岡といえば新鮮なお魚も魅力の一つです。そのお魚を味わうなら柳橋食堂がおすすめです。博多の台所とも呼ばれている「柳橋連合市場」の中にあり、福岡市中央区春吉にあります。
 

柳橋連合市場は、新鮮な魚や野菜が並んでおり、いつもたくさんの人で賑わっています。その中にある吉田鮮魚店が、店舗の2階で食堂をしています。
 

食材は鮮魚店のものを使用するので、鮮度抜群のおろしたてのお刺身などを味わうことが出来ます。人気No1は、海鮮丼で、鮮魚店に並ぶ今が旬の魚を5~6種類使用しています。
 

味噌汁もついていて、ボリュームも満点な海鮮丼をリーズナブルに食べれるのが鮮魚店経営ならではです。その他にも、博多名物のごまさばや、煮魚定食などもあり、新鮮な魚料理を堪能できおすすめです。
 

柳橋食堂の口コミ・詳細情報はこちら
 

第5位 天ぷらのひらお 天神店

天ぷらのひらお 天神店の店内

photo by tabelog.com

天ぷらのひらお 天神店の天ぷら

photo by tabelog.com

福岡に来たらぜひ食べて欲しいのが天ぷらです。その天ぷらを食べるのにおすすめなのが、天ぷらのひらお 天神店です。福岡市中央区天神にあり、天神駅からすぐの場所にあります。
 

「うまい・安い・早い」をモットーとしたお店で、1000円以下でアツアツの天ぷらが食べれるのでいつもたくさんのお客さんで賑わっています。
 

こちらのお店は、一度に全ての天ぷらが出てくるのではなく、揚がったものから順次カウンター席に運ばれてくるシステムです。揚がったものをすぐに食べることが出来るので、一番美味しい状態で絶品の天ぷらが食べれます。
 

食材にはこだわりがあり、えびは社長自らインドネシアから仕入れを行っている程です。玄界灘で獲れたさばの天ぷらは他では中々食べれないおすすめな一品です。
 

テーブルの上には、名物のいかの塩辛をはじめとした4種類のお惣菜が並んでおり、その全てが食べ放題なのがとても驚きです。
 

天ぷらのひらお 天神店の口コミ・詳細情報はこちら
 


 
この記事についたキーワード