天神で泊まるならここ!天神のホテルおすすめランキング

天神地区は、大丸や三越などの老舗デパートから、若者向けの福岡パルコや天神コアなどの様々なファッションビルが立ち並んでおり、ショッピングをするには最適な街です。その他にも、自然あふれる公園や、夜には屋台街が出来るなど、たくさんの魅力がある街です。そんな天神に来たらぜひ泊まって欲しいおすすめのホテルをランキング形式で紹介します。

第1位 CANDEO HOTELS 福岡天神

CANDEO HOTELSのロビー

photo by jalan.net

CANDEO HOTELSの客室

photo by jalan.net

CANDEO HOTELS 福岡天神は、福岡市中央区渡辺通にあり、天神駅から徒歩5分ほどの場所にあります。2014年12月にオープンしたばかりのホテルです。
 

客室は、和とモダンを融合させた上質な空間で、ゆっくりとくつろぐことができます。様々なタイプの客室があるので、ビジネスから観光まで幅広く利用できるホテルです。
 

こちらのホテルには、最上階に露天風呂を備えた「スカイスパ」があり、天神のど真ん中で露天風呂に入ることができます。露天風呂、内湯の他にもサウナも設置され、女性用のサウナはロウリュサウナになっています。
 

ロウリュサウナとは、フィンランド式のサウナで、アロマの液体で蒸気を発生させる為、リラックスしながら汗をかくことができます。女性用のアメニティはとても充実しており、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープに加え、クレンジングや化粧水、乳液などのスキンケアグッズも準備されています。
 

そしてもう一つこちらのホテルの魅力が、健康朝ごはんです。和洋折衷のバイキングで、毎日日替わりで約60品目が並びます。博多名物の博多明太子も味わうことができ、スイーツやフルーツもあります。
 

CANDEO HOTELS 福岡天神の宿泊予約・詳細情報はこちら

 

第2位 5TH HOTEL

5th hotelの玄関

photo by jalan.net

5th hotelの客室

photo by jalan.net

5TH HOTELは、福岡市中央区春吉にあり、地下鉄天神南駅より徒歩5分、中州川端駅より徒歩8分と立地は抜群です。
 

こちらのホテルは、全室ルームチャージ制と珍しく、1室ごとの料金になっています。最大6名まで宿泊できるので、グループ旅行や女子会などにもってこいです。
 

チェックインやチェックアウトが5つの時間帯から選べるのも嬉しい点です。部屋は、露天風呂やサウナが付いたハイグレードのものから、リーズナブルなスタンダードタイプまで5つのタイプから選べます。
 

5TH HOTELの宿泊予約・詳細情報はこちら

 

第3位 リッチモンドホテル福岡天神

リッチモンドホテル福岡天神の外観

photo by jalan.net

リッチモンドホテル福岡天神の客室

photo by jalan.net

リッチモンドホテル福岡天神は、福岡市中央区渡辺通にあり、地下鉄天神駅より徒歩7分、西鉄天神大牟田線福岡(天神)駅より徒歩3分と好立地です。
 

近くには、デパートなどが立ち並びショッピングに最適です。福岡名物の屋台街も徒歩圏内です。
 

客室は6タイプあり、全室に加湿空気清浄器と各種対応携帯充電器が完備されています。全室無線LAN対応しているのでビジネスに、キッズアメニティも完備されているので家族旅行に、様々な用途で利用できます。
 

朝食は和洋メニューのバイキングで、名物の明太子や筑前煮などを食べることができます。
 

リッチモンドホテル福岡天神の宿泊予約・詳細情報はこちら

 

第4位 ホテル天神プレイス

ホテル天神プレイスの外観

photo by jalan.net

ホテル天神プレイスの客室

photo by jalan.net

ホテル天神プレイスは、福岡市中央区今泉にあり、地下鉄天神駅より徒歩13分、西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分の場所にあります。大通りから少し離れているので、都会の中でも静かな環境です。
 

客室は、「現代の和」をコンセプトに、各階にテーマカラーがあります。アーバン・モダンをテーマに、スタイリッシュなお部屋でゆっくりとくつろげます。
 

レディースフロアがあるので、女性だけの旅にはおすすめです。メイク落としなどのアメニティが完備されており、レディースプランでの宿泊は、ワンランク上のアメニティが完備されています。ヘアアイロンやスチーマーなどの美容家電の貸し出しがあるのも嬉しいです。
 

全プラン朝食が無料で付いているのも魅力の一つで、ホテル内のレストラン「エルミタージュ」で食べれます。人気No1は、「ピーターさん家のスリランカカレー」で、スリランカから直送のスパイスを使用した本格カレーです。栄養たっぷりの健康サラダや、日替わりのおかずなども頂けます。
 

警備員が365日24時間常駐しているため、セキュリティも万全です。
最大153台収容できる駐車場が完備されているので、車でお越しの方はおすすめです。
 

ホテル天神プレイスの宿泊予約・詳細情報はこちら

 

第5位 西鉄グランドホテル

西鉄グランドホテルの外観

photo by jalan.net

西鉄グランドホテルの客室

photo by jalan.net

西鉄グランドホテルは、福岡市中央区大名にあり、地下鉄天神駅から徒歩3分とアクセス抜群です。「福岡の応接間」と呼ばれる伝統あるホテルで、館内や客室は上質な空間となっています。
 

こちらのホテルのおすすめはなんといっても朝食です。「和洋ブッフェ」と「はかた和朝食膳」から選ぶことができます。
 

和洋ブッフェでは、地元食材と美と健康をテーマに、釜炊きご飯や郷土料理を食べることができます。シェフが目の前で作ってくれるオムレツも絶品です。
 

はかた和朝食膳は、館内の日本料理屋「松風」で九州の食材を厳選した朝食を食べることができ、おきうとやがめ煮、明太子などの博多名物などを堪能できます。プラス500円で、特選和朝食膳にすることもでき、こちらは釜炊きのご飯や海鮮胡麻和などが付きます。
 

ホテル内には、和食、中国料理、イタリアンレストラン、バーなど9つのお店が入っています。
 

西鉄グランドホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら

 


 
この記事についたキーワード