ここが日本?東洋一美しい無人島と呼ばれる久米島の「はての浜」

久米島・はての浜

久米島はての浜
photo by http://blog.livedoor.jp/

久米島の東5kmに位置する場所には、東洋一美しい無人島と言われる「はての浜」があります。
那覇からは飛行機で約30分、海路ならフェリーで約3時間にいつたところにある久米島。そこから「はての浜」までの行き方は、フェリーで約20分。

 
上空からのはての浜は、はてしなく長く続く真っ白な砂浜にまぶしいほど透明度の高いブルーの海の島。長さは約7kmにも浮かんでいて、はての浜という名前がふさわしくすばらしい無人島のビーチです。

 

久米島はての浜
photo by http://blog.livedoor.jp/

上空から見た通りに、そしてはての浜という名前の通り、はてしなく長く続いた真っ白でサラサラの砂浜が遠くまで続いています。
 
そしてこの無人島ではシュノーケルなどのアクティビティなども楽しめます。船などでしかこれない場所にあり、島にいる人も限られているので、こんなに美しい無人島ビーチを上陸客で独り占めすることができます。
 
遠浅のビーチの透明度の高さにはため息がでるほどです。

 

久米島はての浜
photo by http://www.kabegami.com/

真っ白な砂浜と360度見渡す限りエメラルドグリーンに続く遠浅に輝くビーチの美しさには言葉を失うほどです。ビーチの透明度も抜群で、長く続いたこんな波打ちぎわを絶対に歩いてみたいですよね。

 
img-glassboat
photo by aqua-navi.com

img-parasols
photo by aqua-navi.com
久米島からのはての浜へのアクセスは、渡し船のツアー業者を利用する必要があります。
冬季にはグラスボートでサンゴ礁や魚たちを眺めながらはての浜に迎える業者や、唯一久米島から一番離れたはての浜に連れて行ってくれる業者もあるので、ぜひお好みのツアーを見つけてみてください。
 
久米島海洋レジャー 098-985-8779
イーフスポーツクラブ 098-985-8733
アイランドエキスパート 098-985-7746
イーズダイビング 098-985-8465
 
IMG_1927-e1351910795802
photo by kanko-kumejima.com
海と砂浜だけの無人島「はての浜」。そこはまさに天国の楽園そのもの!綺麗なビーチというと海外のビーチというイメージがありますが、気軽にすぐ行けてこんな近くにも数々の美しいビーチが存在しています。絶対に見逃せない絶景スポットを是非一度訪れてみてください。
 

おすすめの記事