優雅な滞在を楽しむ「大阪」の高級ホテルおすすめランキング

国内屈指の観光都市「大阪」には数多くのホテルがあります。何処に宿泊するのか、迷われる方もいらっしゃるかもしれません。今回は、一休.comでの予約情報をもとにした大阪の高級ホテルおすすめランキングをご紹介します。

大阪の高級ホテルおすすめランキング第1位 リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテル大阪の外観
photo by ikyu.com
 
リーガロイヤルホテル(大阪)の客室一例
photo by ikyu.com
創業1935年。リーガロイヤルホテルは「大阪の迎賓館」として国内外のお客様をお迎えし、あらゆるシーンにおいて常に感動と満足をお届けする大きな役割を担ってきました。
 
80年を越える伝統に培われたきめ細やかなおもてなしと、大阪を誰よりも知る知見を活かし、“良質な大阪の文化”に出逢える場を演出します。
 
リーガロイヤルホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 

大阪の高級ホテルおすすめランキング第2位 ホテルニューオータニ大阪

Y335522294
photo by ikyu.com
 
Y335522295
photo by ikyu.com
ホテルニューオータニ大阪は大阪城公園のすぐ側にある、豊かな水と緑に囲まれたアーバン・リゾート気分の国際ホテル。
自然光を贅沢に採り入れた開放感あふれるアトリウムロビーがお客さまをお迎えいたします。
 
気品あるインテリアでまとめられた客室や、洗練された味でおもてなしをするレストラン、先進のビジネスサポートなど、様々な機能を備え、優雅な雰囲気と快適なホテルライフをお手伝いいたします。
 
ホテルニューオータニ大阪の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

大阪の高級ホテルおすすめランキング第3位 ホテルグランヴィア大阪

Y321618575
photo by ikyu.com
 
Y321618663
photo by ikyu.com
ホテルグランヴィア大阪はJR大阪駅にあり、様々な交通アクセスに恵まれた便利で快適な都市型ホテルです。全室ブロードバンド対応(無料)。
 
2012年には、最上階27階に、駅直結という利便性に加え、機能性と安らぎを兼ね揃えた68室の「グランヴィアフロア」が誕生しました。
 
ホテルグランヴィア大阪の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

大阪の高級ホテルおすすめランキング第4位 ホテル阪急インターナショナル

Y342175352
photo by ikyu.com
 
Y342175856
photo by ikyu.com
ゆったりとした潤い、気品に満ちたやすらぎ。ホテル阪急インターナショナルは、華麗かつ暖かみのあるヨーロッパの邸宅のイメージ。
 
館内は「花」をテーマにまとめられ、客室はすべてスイート感覚で仕上げるという贅沢さ。 高層階からの眺望も格別で、個性豊かなメニューがそろうレストランや宴会場など、施設も充実しています。
 
くつろぎとおもてなしの心を芸術の域にまで高めた美的空間で、ハイグレードな時をお過ごしください。
 
ホテル阪急インターナショナルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 

大阪の高級ホテルおすすめランキング第5位 堂島ホテル

Y355942194
photo by ikyu.com
 
Y355942196
photo by ikyu.com
本質を追求することで見いだされる現代性。歴史を感じない表層のデザインでも、過去から切り離されて独りよがりな装飾でもない、時代を経て磨かれ選び出された時代性こそが新しい堂島ホテルが身に纒うデザインと方向性(コンセプト)だと考えます。
 
コンセプトであるAuthentic Modern(オーセンティックモダン)をキーワードにインテリアデザイナー権藤 旭氏(Design Associates GUILD)と家具デザインは大阪で活躍中のgraf―グラフが手掛ける客室はシンプルな中にちょっとした遊び心が込められた空間となっており、ベッドはシモンズベッド、デュペやシーツの 素材にもこだわり、スダンダードの客室でも心地よいゆとりを感じさせてくれます。
 
堂島ホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 

大阪の高級ホテルおすすめランキング第6位 ザ・リッツ・カールトン大阪

Y348377042
photo by ikyu.com
 
ザ・リッツ・カールトン大阪の客室一例
photo by ikyu.com
大阪は北の中心、梅田に位置し、大阪駅から徒歩5分の便利なロケーションを誇るザ・リッツ・カールトン大阪は、ホテル王セザール・リッツのサービス哲学を受け継ぐ国際的ホテルグループ、リッツ・カールトンの日本第一号として1997年5月に開業しました。
 
浮世離れした高級感と最高級のおもてなしがあなたを迎えてくれます。客室から見下ろすことのできる大阪の街並みも素敵です。格子状に張り巡らされている道を通る車のライトすら素敵な雰囲気を演出してくれます。
 
また、このホテルは大阪・梅田に位置し、大変アクセスが良いと言う利点もあります。新幹線で異動した後、梅田で買い物やディナーを楽しんだ後にもすぐにホテルにたどり着ける立地のため、存分に大阪を楽しむことができます。
 
ザ・リッツ・カールトン大阪の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

大阪の高級ホテルおすすめランキング第7位 インターコンチネンタルホテル大阪

Y365096234
photo by ikyu.com
 
Y365096272
photo by ikyu.com
都会的で洗練されたデザインの中に、日本独自の温かさと落ち着きをあわせ持つ客室での贅沢なひと時。
 
フレンチレストラン「Pierre(ピエール)」をはじめとする、鮮度と質にこだわったレストラン&バーでの食の体験。
 
インターコンチネンタルホテル大阪から、新しいスタイルのホテルステイが始まります。
 
インターコンチネンタルホテル大阪の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

大阪の高級ホテルおすすめランキング第8位 大阪マリオット都ホテル

Y363680102
photo by ikyu.com
 
Y363680072
photo by ikyu.com
日本一の超高層複合ビル「あべのハルカス」に関西初のマリオットブランド大阪マリオット都ホテルが開業いたしました。
 
高品質な国際的都市型ホテルとして、クラブフロアを含む360室の客室のほか最高層階ならではの眺望が楽しめるレストランやビジネスセンター、トレーニングジムなど多様な施設を備え”世界水準のホスピタリティと日本のおもてなし”をご提供いたします。
 
大阪マリオット都ホテルの宿泊予約・詳細情報はこちら
 

大阪の高級ホテルおすすめランキング第9位 帝国ホテル 大阪

Y336174814
photo by ikyu.com
 
Y336174338
photo by ikyu.com
帝国ホテル 大阪は春の「桜」、夏の「天神祭」に代表されるように、都会でありながら豊かな自然に囲まれ四季折々の美しさを感じていただける、花や水、緑あふれる環境に建つ伝統のおもてなしホテルです。
 
代々受け継がれてきた帝国ホテル伝統の「おもてなし」の心で、すべてのゲストに寛ぎの時間 をご提供します。アクセスにはJR大阪駅発のシャトルバスが便利です。
 
帝国ホテル 大阪の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

大阪の高級ホテルおすすめランキング第10位 ヒルトン大阪

Y328881488
photo by ikyu.com
 
Y328881449
photo by ikyu.com
ヒルトン大阪は、大阪のビジネス街・梅田の中心にあり、JR大阪駅の真向いの交通至便な位置にございます。
 
周辺には、ヒルトンプラザウエスト、ハービスENT、大阪四季劇場、ビルボードライブ大阪など、世界の一流ブランドショップやエンターテイメント施設が集まる注目のスポットです。
 
また、JR大阪駅より京都へ約30分、神戸へ約20分でアクセスでき、観光にも大変便利。大阪駅北側に登場した大型商業施設「グランフロント大阪」へも徒歩5分以内でアクセス可能です。
 
ヒルトン大阪の宿泊予約・詳細情報はこちら
 

まとめ

大阪の高級ホテルおすすめランキングはいかがでしたでしょうか。
大阪は様々な魅力がある街です。それゆえ、いろいろな理由で大阪を訪れる人がいると思います。
あなたの旅の目的に合うホテルを選ぶことで、素敵な旅になると思います。
ぜひランキングを参考にしてみてくださいね。
 
記事提供・協力:一休.com


 
この記事についたキーワード