赤ちゃん歓迎!子連れファミリーに優しい箱根・伊豆の高級旅館おすすめ5選

ファミリーで行く旅で大切なのは、大人も子どもも一緒に楽しめるということ。「せっかくの機会だし、たまには大人基準で楽しめる宿に泊まりたいけど、子どもが騒いでしまうのでは…?とか、迷惑をかけてしまうかも・・・」などママやパパが逆に気疲れしてしまったり、肩身の狭い思いをしてしまってはせっかくの旅も台無しです。 そこで一休.comに掲載している厳選されたお宿の中から、特に小さなお子さんがいる家族でも安心して、のんびり過ごしてもらえるような伊豆・箱根の宿を集めてみました。

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月(神奈川県/芦ノ湖)

689_01
photo by ikyu.com
箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月のすべてのお部屋には掘りごたつがあり、足を伸ばしてゆったりと過ごせます。館内にあるリラクゼーションルームには、マッサージ機や絵本なども備えてあります。お子さんと一緒に寛ぐことができる嬉しいサービスですね。
 
689_02
photo by ikyu.com
大浴場の泉質は単純硫黄泉ですが、他のお客様にも気兼ねなく入浴できる2つの貸し切り風呂は、お子さんや妊婦さんでも安心して愉しめるようにあえて温泉ではなく市販されているミネラルウォーターの原水にもなっている軟水を適温に温めています。
 
お料理は懐石料理をベースに、中華、エスニックなどの技法を取り入れた箱根の地の利を活かした月替わり。創業以来一度も同じ献立を繰り返して出したことがないというのがこだわりです。
 

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

青山やまと(静岡県/伊東)

269_01
photo by ikyu.com
青山やまとの眼下に太平洋や伊東の街並みが眺められる全42室の部屋は、和洋様々なタイプがあり、人数やシチュエーションに合わせて利用できます。
 
お料理はお部屋でいただける懐石料理を中心とした伊豆の地の素材をつかった月替りメニュー。メインディッシュを4種から選べる「やまと遊膳」や、3種の鮑料理から選ぶプリフィックスの「青山会席」、ヘルシー志向の「創健美膳」の3つのコースがあります。
 
269_02
photo by ikyu.com
子供連れでも心置きなく旅行を愉しめるよう、ベビー用のふとんや半纏などの貸し出しをしています。温泉はベビーベッドを設置してある大浴場と露天風呂があり、貸し切り風呂もあり全て源泉掛け流し。子供連れにとても優しい宿です。
 

青山やまとの宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

お宿うち山(静岡県/伊豆高原)

981_01
photo by ikyu.com
お宿うち山の広大な敷地の中にある全6室の客室は、すべてが贅沢な造りの「離れ」。お子様連れでも周りを気にせず安心して自分たちだけの空間を満喫できます。
 
大浴場の男湯は檜造りの内風呂と岩造りの開放的な露天風呂、女湯は大理石の内風呂と潮風が心地よい丸い桶状の作りの露天風呂となっています。
 
981_02
photo by ikyu.com
すべての部屋に24時間入れる露天風呂がついていて、お子さんと一緒に朝日が昇る海や満点の星空を眺めたり、心ゆくまで温泉を愉しんで、素敵な家族の思い出がつくれることでしょう。
 
夕食は個室風の食事処で、朝食は部屋でいただくスタイル。自家製のカラスミ、伊豆の地金目鯛のしゃぶしゃぶなどの吟味された素材と手間を惜しまない丁寧な和食は豪華でありながら素朴で優しい味わいです。朝食に出る鮑の餡かけご飯は必食の名物料理です。
 

お宿うち山の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

記念日を祝う宿 別邸KURO(静岡県/伊豆高原)

2211
photo by ikyu.com
記念日を祝う宿 別邸KUROは、1日2組だけのゲストを迎える、記念日のための宿。
 
伊豆の星空が見られる星見台が完備された古民家風の『星』と、なんと専用のすべり台&砂場がある『庭』の2部屋があります。どちらの部屋も、庭や露天風呂からは伊豆大島と海の眺望を楽しむことができ、和モダンの開放的な雰囲気がまるで別荘に来たかのよう。

 
2211_02
photo by ikyu.com
周囲を気にすることなく、大切な人と過ごすには、相応しい宿です。料理は、伊豆富戸の契約農家から仕入れた新鮮な野菜や黒毛和牛、伊豆産の魚介を中心としたオーガニック創作料理。
 
ベビーグッズ&おもちゃが完備されている赤ちゃん0歳~1歳プランなどもあるので、誰にも気兼ねなく、家族の時間を満喫できますよ。。
 

記念日を祝う宿 別邸KUROの宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

ふきや(神奈川/湯河原)

803
photo by ikyu.com
ふきやは、安心して赤ちゃんや妊婦さんにも入ってもらえる肌に優しい温泉が自慢の宿です。部屋にも内風呂がありますが、屋上にある檜の露天風呂は脱衣所以外に屋根は無く、満点の星空を見ながら入れる開放感抜群の貸し切り風呂があります。

 
お料理も四季の素材を使った毎月替わる懐石料理を朝、夜と部屋でいただけるのも嬉しいですね。
 
803_02
photo by ikyu.com
そして、なんといっても嬉しいサービスは、事前におむつのサイズを伝えておけば用意してもらえたり、赤ちゃん用の枕やお布団、ミルク用ポットなどの『赤ちゃんグッズ』も無料です。
 
妊婦さんには、抱き枕の貸し出しや、食前酒の代わりに、ビタミンC豊富なオレンジジュースやハーブティなどの嬉しいサービスもあります。
 

ふきやの宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 
 
 
記事提供・協力:一休.com


 
この記事についたキーワード