愛犬家必見!ワンちゃんと一緒に泊まれる国内の高級温泉宿おすすめ6選

いつもそばにいて癒してくれる愛犬たち。たまには贅沢に高級温泉宿でゆっくり過ごしたいけれど、家族の一員であるペットたちを連れていくことができずに諦めた経験はありませんか? そんな悩みを一気に解決!実はペットと一緒に泊まれる全国の高級温泉宿6軒をご紹介します。

日本有数の温泉リゾートに佇む 温かみ溢れる瀟洒な邸宅
ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ(神奈川県/箱根・強羅)

1254_02
photo by ikyu.com
ハイアットホテルグループが運営する日本初の本格的スパリゾート「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」。

 
温泉街の喧騒から離れた森の中にあるこのリゾートホテルは、まるで瀟洒な邸宅のような佇まい。ハイアットならではの洗練されたインテリアデザイン、友人の邸宅に招かれたようなアットホームなサービスでゲストを温かく迎えてくれます。
 
1254_05
photo by ikyu.com
愛犬と一緒の場合は、6室ある「ドッグフレンドリールーム」を利用することができます。72㎡以上の広さを誇る客室には、タイル張りの床材やビニールレザー製のソファを設置し、キズや汚れを気にせず愛犬と過ごせます。
 
1254_06
photo by ikyu.com
広々とした洗い場やドッグケージ、充実した犬専用アメニティも完備。到着時には、専門のスタッフによるグルーミングサービスが受けられます。
 

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパの宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

敷地の広さは四万二千坪。古き佳き和の建築美に”日本”を感じる宿
三養荘(静岡県/伊豆長岡)

676_01 (1)
photo by ikyu.com
伊豆長岡温泉、源氏山の高台に四万二千坪の敷地を誇る「三養荘」。
その広大な敷地に、本館と新館からなるそれぞれ趣の異なる和風建築の客室40棟が点在しています。特筆すべきは三千坪の広さを有する庭園。
 
春は桜、夏は花菖蒲、秋は紅葉、冬は梅など、四季折々に華やぐ…そこはまるで桃源郷。中央には池を配し、水の音が訪れる人の心を和ませてくれます。
 
676_07
photo by ikyu.com
愛犬と一緒に泊まれるのは「藤裏葉~和んずHanare~」というお部屋。
 
離れのため他のゲストに気兼ねなく過ごすことができます。井草の香りが心地よい純和風の客室に、かけ流しの温泉内風呂には愛犬専用のバスタブも用意され、一緒に入浴することも可能。
 
到着時に愛犬へのウエルカムおやつが用意されていたり、正面玄関、各部屋の縁側に犬用の足洗い場を設けるなど、愛犬にも優しいお宿です。
 

三養荘の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

浴びて良し 飲んで良し。超軟水・強アルカリ泉
飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉(静岡県/伊豆・観音温泉)

1336_07
photo by ikyu.com
伊豆奥下田。伊豆半島の自然豊かな地に、地下600mから湧く泉度51度、pH9.5の強アルカリ単純泉を源泉とする観音温泉。
 
その特徴はなんといっても泉質。超軟水・強アルカリ泉は、入浴はもちろん、飲泉にも適しています。お湯に入ってすぐに感じるぬるぬる感。そのうちすべすべになる肌触りの心地よさ… 
 
1336_09
photo by ikyu.com
その秘密は、強アルカリ泉が皮膚表面の脂肪を分解、脂肪酸ナトリウムを生成して、これが石鹸と同じ役割を果たすからだそうです。
 
ゆったり美湯につかって極上の源泉で喉を潤せば、たちまち美肌と元気を手に入れることができるでしょう。
 
1336_08
photo by ikyu.com
この宿でペットと泊まれるのは、離れ「産土亭(うぶすなてい)」(※小型犬のみ)。部屋には源泉かけ流し総檜風呂も備えられています。主要施設から約200m離れているため、静かに、そして周りに気を遣わずにペットと一緒に過ごすことができます。
 

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

笏湖の水と緑に囲まれた癒しの宿
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌(北海道/支笏湖)

1526_03
photo by ikyu.com
北海道の空の玄関口、新千歳空港から車で約30分という抜群のアクセスの良さを誇り、支笏洞爺国立公園の中にある神秘の湖 支笏湖畔に佇む「水の謌」は、北海道ではお馴染み「鶴雅グループ」が水の癒し力をテーマに、健康と美容の面からトータルプロデュースしたリゾートホテル。
 
ウェルカムラウンジと客室棟を結ぶ水の回廊では、ぽたりぽたりと落ちる水滴の音を表現した水琴窟の音色に癒されながら旅の始まりを実感。
 
1526_02
photo by ikyu.com
露天風呂付き客室や大浴場では、美人の湯と呼ばれている支笏湖温泉のしっとりした肌触りのお湯を愉しめます。特に、1Fにある客室露天風呂は、床に湯舟が埋め込まれていて支笏湖の森と空が望めるよう工夫されています。
 
1526_01
photo by ikyu.com
こちらでは愛犬と癒しの旅を愉しみたいというゲストの要望に応え、「ワンちゃんルーム」を設置。客室は40㎡のツインルーム。道路に隣接していて専用の出入り口から愛犬とお散歩に出かけられます。支笏湖の大自然を愛犬と一緒に満喫できるなんて最高ですね。
 

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

静かな湖 柴山潟のほとりに佇む 眺望が自慢の温泉宿
季がさね(石川県/片山津温泉)

1869_07
photo by ikyu.com
一日に7回も湖面の色を変えるという柴山潟。その静かな湖のほとりに佇む「季がさね」は、ゲストのプライベートタイムを大切にした眺望自慢の温泉宿です。
 
多彩なゲストルームからは季節ごと、時間ごとに表情を変える柴山潟を望めます。湖の中央にある巨大噴水は高さ70mにも及ぶ水のアートを造り、ライトアップされる夜には幻想的な雰囲気を醸し出します。
 
1869_06
photo by ikyu.com
また、若い料理長のセンスと腕が光る食事はじわもん(地元の食材)にこだわった懐石料理。加賀野菜をはじめ日本海で獲れる魚介類をふんだんに使い、加賀の豊かな自然の恵みを堪能することができます。
 
客室の露天風呂はもちろん大浴場からの眺望も素晴らしく、源泉100%のお湯とともに愉しめます。
 
1869_03
photo by ikyu.com
この「季がさね」にあるのが、加賀温泉エリア初のワンちゃん専用フロア。選べる客室タイプは和洋室と露天風呂付き和洋室。
 
専用フロアだけに他のゲストに気を遣うこともなく、愛犬と一緒に過ごすことができ、部屋食を希望すれば愛犬と一緒に客室でゆっくり食事をすることもできます。また「ワンちゃん用オリジナル夕食(別途 1,080円)」も希望により用意してもらえます。

 

季がさねの宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

由布岳に包まれた自然の中で味わう わずか8組だけに許された贅沢
湯富里の宿 一壷天(大分県/湯布院)

144205
photo by ikyu.com
湯布院の山中にある隠れ宿「湯富里の宿 一壷天」。
 
入口を入ると、まるで壷の中の桃源郷に迷い込んだよう。和、洋、古、新が見事に融合した8棟の趣の異なる離れ客室が点在しています。
 
1442_06
photo by ikyu.com
すべての客室に半露天風呂が付いていて、美しい杉木立、雄大な由布岳の眺望が愉しめる露天、川のせせらぎに癒される露天、客室によって湯浴みの愉しみ方もそれぞれ。
 
喧騒から離れ、日常から離れ、ゆったりとした贅沢なひとときを過ごすことができます。
 
1442_03
photo by ikyu.com
湯布院ではあまり受け入れの無いペットとの宿泊ですが、ここ「一壷天」では、宿泊できる部屋に限りはあるものの、非日常の贅沢を愛犬とともに過ごすことができます。
 
敷地内にはドッグランも設けてあり、食事中はドッグランで愛犬を思いっきり遊ばせてあげる… 愛犬にとっても飼い主にとっても至福のひとときですね。
 

湯富里の宿 一壺天の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 
 
 
記事提供・協力:一休.com


 
この記事についたキーワード