ラグジュアリー旅の象徴「プライベートプール」を満喫できる宿おすすめ7選

セレブリティの象徴とも言える“プライベートプール”。誰にも邪魔されず、周りを気にせず、自由気ままに自分専用のプールに入れるなんて、一生に一度は経験したい贅沢ではないでしょうか。 今回は、そんな夢を叶える、お部屋にプライベートプールが用意されている宿をご紹介!最上のプライベート空間で優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?豪華なとっておきのホテルをご紹介します。

「完全なるプライベート」が叶う特別な部屋
凪ノ庄 <別邸HALE・海邑>(静岡県/伊豆高原)

1428_03-1
photo by ikyu.com
全室に備えられた露天温泉風呂と高台からの眺望が人気の宿「凪ノ庄」の『別邸HALE・海邑』は、300坪の敷地に、温水プール、露天風呂、和室、リビング、ベッドルームを備えた特別なお部屋。
 
1428_02-1
photo by ikyu.com
この部屋のゲストは専用エントランスから直接部屋へと案内され、チェックインからチェックアウトまで完全なプライベート空間を楽しむことができます。
 
1428_05
photo by ikyu.com
食事は、漁師の息子に生まれ、一流ホテルで板長を勤めてきたという実績を持つ料理長が腕をふるいます。朝夕の両方にでてくるご飯は、かまど炊きにこだわり、お米一粒から愛情込めてつくりあげる、食材の味を活かした彩り豊かな創作和風料理がいただけます。
 

凪ノ庄の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

温泉とプールを備えた400平米を超える豪華ヴィラ
鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県/鴨川)

1283_20-1
photo by ikyu.com
鴨川吉田屋の伝統を受け継ぐ鴨川館が、別邸として建てた各400平米の独立した平屋一棟建ての、わずか5邸のみの宿。
 
1283_15
photo by ikyu.com
114平米の落ち着いた造りのゲストルームをはじめ、和洋取り入れたスタイリッシュな庭園からつながる、かけ流しの露天風呂、プライベートプールとジャグジーを備えています。
 
1283_14
photo by ikyu.com
夕食は別料金となり、個室料亭「よしだや」や、ガーデンプールを眺めながらいただくレストラン「きゅいじーぬ四季 彩」、あるいは、前日までの予約が必要ですが、ルームサービスで部屋食もできます。
 
もしくは、鴨川市内へ出かけて、南房総鴨川ならではの旬の料理をいただくのも旅の醍醐味ですね。
 

鴨川館別邸 ラ・松廬の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

山荘に滞在しているような和モダン空間
やまぐち・湯田温泉 古稀庵(山口県/山口市)

1715_01
photo by ikyu.com
街なかにありながら、山荘のような造りをしているこの宿は、全室源泉掛流し露天風呂付き。坪庭や足湯、池が付いた部屋などがあり好みに応じて選べます。
 
1715_02
photo by ikyu.com
特に人気の離れの特別室は、和室と洋間、リビングと広々とした庭とテラス、そして一年中入ることができる温水プールを独り占め。凛とした空間の中で心地よい時間を存分に感じることができます。
 
1715_03
photo by ikyu.com
料理は、日本海、響灘、瀬戸内海と、三方を海に囲まれているため新鮮な旬の魚はもちろんのこと、厳選食材の素材を活かした彩やかな会席料理がいただけ、10月~3月末までは希望に応じて「天然とらふぐフルコース(要予約)」もいただけますよ。空間と料理の贅沢を満喫できる宿です。
 

やまぐち・湯田温泉 古稀庵の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

天然温泉水プライベートプール付きの離れ&ヴィラ
温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵(鹿児島県/指宿温泉)

1328_05
photo by ikyu.com
自然豊かで広大な敷地内に10棟の和の離れと7棟のヴィラタイプの部屋が点在し、その中の離れ6棟とヴィラすべてには指宿の天然温泉水を使ったプライベートプールが用意されています。
 
1328_01
photo by ikyu.com
どこか懐かしく自然を肌で感じることができる、まるで別荘地にきたかのような落ち着く空間です。食事は入り口にある大きな池に面している個室風の「ゆくさ つむぎ亭」で。
 
鹿児島の海幸、山幸、地元の野菜をふんだんに使った、薩摩料理を創作和食で堪能できます。指宿市街地のお店を紹介してもらえるので、そちらで食事をするのも楽しいですね。
 

温泉水プールガーデン&離れ 吟松別邸 悠離庵の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

日本最大級のプライベートプール
オリエンタルヒルズ沖縄(沖縄県/恩納)

1214-1
photo by ikyu.com
全室に備えられている日本最大級のプライベートプールから、コバルトブルーの海へと続く絶景は圧巻。部屋は2名の部屋が10室と、4名の部屋が4室。
 
1214_04-1
photo by ikyu.com
水面に浮かぶようなメインダイニングでは、日本料理、フランス料理、鮨、鉄板焼の中から選ぶことができ、予約の際に好みを伝えれば相談にのってもらえます。目利きのプロが仕入れた厳選素材をお客さまの好みにあわせてシェフが腕をふるいます。
 
1214_03-1
photo by ikyu.com
バー「ていんがーら」のカウンターは、天の川を連想させる造り。樽出しウィスキーやワイン、本場の泡盛などの銘酒が揃い、ソフトドリンク以外はバカラ社製のグラスにていただける、大人ならではの贅沢な時間をすごせます。
 

オリエンタルヒルズ沖縄の宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

ホスピタリティを極めたリゾートホテル
Okinawa Spa Resort EXES(沖縄県/恩納)

1393_01
photo by ikyu.com
客室は全90室、広々とした落ち着きのあるモダンなインテリアで統一されていて、とてもリラックスできる雰囲気のリゾートホテル。
 
その9階にあるロイヤルエグゼススイートには8.1×3.2m の専用プールがあり、そのプールから眺める眼下に広がる恩納の海は息をのむほどの美しさです。
 
1393_02
photo by ikyu.com
プライベートプールだけでなく、屋内プールと屋外プール、ジムまで完備。スパリゾートというだけあり、ずっとホテルの中で過ごして飽きさせることはありません。
 
1393_04
photo by ikyu.com
朝食はメインプレートの玉子料理を5 種類の中から選ぶセミビュッフェスタイルで、夜は沖縄の食材にこだわった、本格クラシカルコースからカジュアルコース、鉄板焼きまで多彩な料理が楽しめます。

 

Okinawa Spa Resort EXESの宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 

プライベート時間を大切に考えられた特別空間
ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズ(沖縄県/読谷)

2209_03
photo by ikyu.com
目の前に広がる沖縄の美しい自然と、潮風が優しく肌をなでる心地よい全室プール付きヴィラが2016年3月にオープン。
 
部屋はプールを囲むようにテラスがあり、キッチン付きのリビングルームやベッドルームなどがレイアウトされています。1ベッドルームから4ベットルームがあり、カップルから気心知れた友人達、ファミリーまで、思いのままに過ごす事ができますね。
 
2209_02 (1)
photo by ikyu.com
食事は地産の野菜を取り入れたグリル料理を中心としたコンチネンタル料理。美しいサンセットを眺めながらムードたっぷりのファインダイニングでいただきます。バー&ラウンジでは眼下に広がる東シナ海を眺めながらゆったりとした大人の時間をすごせるでしょう。
 

ジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズの宿泊予約・口コミ・詳細情報はこちら

 
 
 
記事提供・協力:一休.com


 
この記事についたキーワード