べトナム屈指のビーチリゾート「ニャチャン」の観光スポットおすすめ3選

ビーチリゾートのイメージのあるニャチャン。海以外にも観光スポットは満載です。そんなニャチャンのおすすめ観光スポットを3つご紹介します。

ロンソン寺

ロンソン寺
photo by i1270.photobucket.com

こちらは120年の歴史を誇る「ロンソン寺」です。広大な敷地を持ち、院内にお土産屋やレストランなどもあり、ニャチャンの代表的な観光スポットとして話題を呼んでいます。
 
緑に溢れた石段を上がり、道中見える景色は絶景。鐘楼や足の裏に卍を施した寝仏、そして頂上には巨大な仏像が神々しくそびえています。

 

ナイトマーケット

ニャチャン ナイトマーケット
photo by vietnam-navi.info

ニャチャンは夜も楽しめるところが満載なのです。このナイトマーケットは中心市街地に位置しています。
 
チャンフー通りを歩いていると、人々のざわめきや人だかりができあがっていますので、すぐに見つけることができるでしょう。服や刺繍画、雑貨が所狭しと並べられ、飲食店もひしめき合っています。
 
カラフルで見ているだけでもウキウキしますね。ニャチャンにはお土産ショップが少ないので、ナイトマーケットで調達する人も多いのでお勧めです。

 

タップバーホットスプリングセンター

タップバーホットスプリングセンター
photo by 1.bp.blogspot.com

ちょっと変わったスポットは、この「タップバーホットスプリングセンター」、通称「泥温泉」です。
 
この泥温泉は地元では「マッドスパ」という愛称で親しまれていて、地元住民のみならず、全国のベトナム人、及び外国人観光客で連日賑わいを見せています。
 
泥自体は匂いもあまりなく、触感は滑らかです。ナトリウムやマグネシウムが豊富で肌をスベスベにしてくれるそうです。それに、密度の高い泥水なので、浴槽の中では、体が浮いてきます。
 
また、ここは泥温泉だけではなく、温水プールも併設しておりますので、1日楽しむこともできます。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ 屋外プール
photo by jp.hotels.com

べトナム屈指のビーチリゾートであるニャチャン。
 
ぜひニャチャンで思いっきり観光をお楽しみください。

 

ニャチャンのツアー情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード