数々の美術品に彩られるディートリッヒのパリの定宿「ホテル・ランカスター」

かの名女優、マレーネ・ディートリッヒが3年間定宿にしていたことでも有名なパリの「ホテル・ランカスター」。 シャンゼリゼ通りから少し奥に入ったところにあり、落ち着いてパリのステイを楽しむことができる優雅なホテルをご紹介します。

ホテル・ランカスター Hotel Lancaster

ホテル・ランカスター
photo by jp.lhw.com

世界中の観光客が一度は足を運ぶ通り、それはフランスはパリのシャンゼリゼ通りです。
そこから少し奥に入ったところに、「ホテル・ランカスター」はあります。

 
マレーネ・ディートリッヒ
photo by blogs.yahoo.co.jp

かの名女優、マレーネ・ディートリッヒが「ホテル・ランカスター」を定宿にしていたことでも知られております。

 
ホテル・ランカスターのロビー
photo by jp.lhw.com

 創業者の両親が有名なアンティーク商でもあったことから、年代物の調度品、18世紀の壁時計、絵画、バカラ・クリスタルのシャンデリアなど、多くの美術コレクションが、ホテルのいたるところに置かれています。

 
ホテル・ランカスターの客室
photo by jp.lhw.com

美術品がちりばめられているジュニアスイートルームは、約45平方メートルの広さにバスルームが2つ設置されていると言う贅沢さ。
またパリの高級ホテルにしては珍しく、日本のビジネスホテルのようなシングルルームがあり、お一人での滞在にも最適です。

 
ホテル・ランカスターの客室
photo by jp.lhw.com

かの名女優の名を冠した「マレーネ・ディートリッヒ」と言う優雅なお部屋もいくつかあります。

 
ホテル・ランカスターのレストラン
photo by hotel-lancaster.com

ミシュラン3つ星に輝く「トロワグロ」のセカンドレストランである「ラ・ターブル・デュ・ランカスター」には、受賞経験のあるシェフが在籍しており、トロワグロのエスプリが散りばめられた感性豊かな料理が味わうことができます。

 
ホテル・ランカスターのサロン
photo by jp.lhw.com

各種イベントが開催できるサロンも、2ヶ所設置されていますのでビジネス利用にも安心です。

 
ホテル・ランカスター
photo by jp.rendezvousenfrance.com

マレーネ・ディートリッヒをはじめ多くの著名人に愛されてきた「ホテル・ランカスター」。落ち着いたパリのステイを楽しみたい方はぜひ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

ホテル・ランカスターの予約・詳細情報はこちら

 


 
この記事についたキーワード