ちょっと素敵な女子会に!一人6,000円以下で楽しめる「パーティーディナー」おすすめ5選

12月のおたのしみと言えばクリスマス。カップルのみならず、クリスマス期間に気の合う仲間と女子会を予定している方も多いのでは? そこでいつもよりちょっぴり贅沢に、でも肩肘張らずにワイワイ盛り上がれる人気店をピックアップ。気軽だけど満足のいく、クリスマス女子会にぴったりのお店をご紹介します。

居心地さいこう!おうち空間でほっこりパーティ

HOUSE(西麻布)

102959ga10000023
photo by restaurant.ikyu.com
自宅のような空間が人気の、西麻布にあるレストラン。木のぬくもりにあふれた店内は、アンティーク雑貨や色鮮やかなファブリックなど、女性がキュンとするポイントがあちこちに散りばめられています。
 
この店で提供しているのはフランス製の「ストウブ鍋」を使ったココット料理。食材の旨みを存分に引き出した、蒸し料理や煮込み料理が、冬の冷えた体を温めます。
 
取り分けができる大皿コースなど、クリスマスシーズンも通常プランで予約ができるので、自宅のように寛ぎながらパーティをたのしみたい方は、さっそくチェックしてみて。
 
 
■基本情報
店  名:HOUSE(東京・西麻布)
ジャンル:ビストロ
住  所:東京都港区西麻布2-24-7 Nishiazabu Show Case 4F
アクセス:■東京メトロ千代田線 乃木坂駅 … 徒歩15分
     ■東京メトロ線 表参道駅 … 徒歩15分
 
HOUSEの予約・口コミ・詳細情報はこちら
 

ワイン好きが通う人気店で、熟成肉を堪能しよう

神楽坂 山葡萄(神楽坂)

105760
photo by restaurant.ikyu.com
昨年12月のオープン以降、女性を中心としたワイン好きに大人気。牛込神楽坂駅から徒歩1分の場所にある、乾燥熟成肉とワインのマリアージュがたのしめる、スタイリッシュなお店です。
 
ワインは国産ワインを中心に約200種類を用意。他店にはない珍しいワインや季節の厳選ワイン、また高級ワインもグラスでたのしむことができます。ソムリエが常駐しているので、料理に合わせてワインの相談ができるのも嬉しいですね。
 
女性限定でスパークリングの飲み放題プランもあるので、泡を堪能したい方は、ぜひ足を運んでみて。
 
■基本情報
店  名:神楽坂 山葡萄(東京・神楽坂)
ジャンル:ワインバル
住  所:東京都新宿区岩戸町16-2 メイジャー神楽坂2F
アクセス:■都営地下鉄大江戸線 牛込神楽坂駅 … A3出口より徒歩1分
 
神楽坂 山葡萄の予約・口コミ・詳細情報はこちら
 

イタリアムードを愉しみながら、銀座の夜を満喫!

カンティーナシチリアーナ トゥット・イルマーレ(東銀座)

104927-1
photo by restaurant.ikyu.com
歌舞伎座のすぐ裏にある、日本では数少ない「シチリア料理」の一軒家レストラン。
 
異国ムードたっぷりの店内に入ると、陽気な店員さんがお出迎え。1階では賑やかな雰囲気のバールエリアが。そして2階・3階のレストランフロアでは、落ち着いた空間で精鋭の料理がたのしめます。
 
ソムリエ厳選のシチリアワインは約100種類。日本でこれだけの種類を置いているのは珍しいので、ぜひ色々な種類を味わいたいところ。
 
しかもこちらのお店、なんと5,000円で、飲み放題付きのフロアの貸し切りが可能とのこと。大勢でクリスマスを過ごしたい方は、要チェックです。
 
■基本情報
店  名:カンティーナシチリアーナ トゥット・イルマーレ(東京・東銀座)
ジャンル:イタリア料理
住  所:東京都中央区銀座4-13-3
アクセス:■東京メトロ銀座線 都営地下鉄浅草線 東銀座駅 
    3番出口出てすぐ左→最初の十字路を右→約30m先の右手
 
カンティーナシチリアーナ トゥット・イルマーレの予約・口コミ・詳細情報はこちら
 

濃厚な味わいににっこり。おいしい野菜に出会える店

5th cafe Udagawa(渋谷)

103617
photo by restaurant.ikyu.com
季節の野菜がたのしめる、からだに嬉しいレストラン。
 
渋谷の喧騒から離れた落ち着いた空間で、野菜を中心とした旬の食材料理が味わえます。中でも、茨城県・久松農園から届く、無農薬野菜や有機野菜を使った料理は、素材本来の旨みや香りがたのしめると大人気。
 
アルコールの種類も、ビールや日本酒、食材と相性の良い国産ワインなど、バラエティに富んでおり、時間無制限コースで予約をすれば、ゆっくりと時間をかけて堪能することができます。
 
普段食べ慣れたものとは違う、濃厚な野菜は、女子ウケすること間違いなしですよ。
 
■基本情報
店  名:5th cafe Udagawa(東京・渋谷)
ジャンル:ダイニングバー
住  所:東京都渋谷区宇田川町3-12 MonoStepII 5F
アクセス:■JR線 渋谷駅 … 徒歩5分
     ■東京メトロ副都心線・半蔵門線 渋谷駅 … 徒歩5分
     ■東急東横線 渋谷駅 … 徒歩5分
     ■東急田園都市線 渋谷駅 … 徒歩5分
 
5th cafe Udagawaの予約・口コミ・詳細情報はこちら
 

虎ノ門ヒルズの贅沢空間で、鮮度バツグンの魚介料理を

虎ノ門 ARBOL(虎ノ門ヒルズ)

106624
photo by restaurant.ikyu.com
屋内なのに開放感たっぷり。木を基調としたナチュラルな内装が素敵な、魚がおいしいイタリア料理のお店です。
 
函館・宇和島・五島列島など、日本各地の漁港から届いた新鮮な魚介を、寿司屋の息子でもあるオーナーシェフが、活き活きとした状態でアレンジ。広々としたテーブル席やライブ感満載のカウンター席で、旨みたっぷりの魚介料理が堪能できます。
 
クリスマス期間中も通常プランの予約が可能で、コースはすべてデザート付き。女性に嬉しい内容となっています。
今年の冬は虎ノ門ヒルズのリッチ空間で、魚介料理を思う存分たのしんで。
 
■基本情報
店  名:虎ノ門 ARBOL(東京・虎ノ門)
ジャンル:イタリア料理
住  所:東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ 森タワー 2F
アクセス:■東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 … 徒歩5分
     ■東京メトロ日比谷線 神谷町駅 … 徒歩6分
 
虎ノ門 ARBOLの予約・口コミ・詳細情報はこちら
 

価格も、料理も、雰囲気も。女子会にはどれひとつ欠かすことができませんよね。今回ご紹介したお店は「ひとり6,000円以下」という設定でありながら、料理も雰囲気も◎。
 
メンバー全員が納得のいくお店となっているので、女子会をひらく際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 
記事提供・協力:一休.comレストラン


 
この記事についたキーワード