心の底から癒しの滞在を満喫できるニャチャン唯一のビーチフロントリゾート「エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ」

ベトナム屈指のビーチリゾートであるニャチャン。「エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ」は、そんな美しきニャチャンで唯一のビーチフロントのリゾートホテルです。美しきビーチに最高のスパを堪能できるリラックスに最適な素晴らしきリゾートをご紹介します。

ベトナム屈指のビーチリゾート「ニャチャン」

ニャチャン
photo by ja.wikipedia.org

古くは良質の漁港として栄え、年間を通じ好天が多いため、フランス領インドシナ時代には、フランス系の政府の要人用のリゾートとして開発されたベトナム屈指のビーチリゾートであるニャチャン。
 
中心街の東側に延びるプロムナードに沿い、ニャチャンビーチが約5kmも続き、美しい白い砂浜と緑いっぱいの椰子の並木が気分を盛り上げてくれます。
 
ニャチャンはここ数年のうちに高級ホテルも次々と建てられ、観光客が年々増え続けているベトナムでも注目の都市です。

 

エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ Evason Ana Mandara Nha Trang

エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ
photo by mytour.vn

エヴァソン・アナ・マンダラ&スパは、そんな美しきニャチャンで唯一のビーチフロントのリゾートホテル。
 
全室ヴィラタイプで74室の客室を含む17棟のヴィラで構成されています。室内は、アジアらしい木製家具やガラス窓を大きめにとったバスルームなど自然との一体感を演出したつくりになっています。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパのプライベートビーチ
photo by sixsenses.com

エヴァソン・アナ・マンダラ&スパでは、唯一のビーチフロントのリゾートホテルとして、思う存分美しいビーチを満喫することができます。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ エントランス
photo by jp.hotels.com

ヤシの木が並ぶビーチに面した 26,000平米 の敷地内には、手入れの整ったトロピカルガーデンがあり、木の温もり溢れるオリエンタル調のエントランスからは、アナマンダラのプライベートビーチが見渡せます。
 
日本人スタッフがいるのであまり旅なれない方も安心して滞在ができます。レンタカーの手配やツアーについてなど何でも気軽に相談できますね。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパの客室
photo by sixsenses.com

自然を感じたい方にはガーデン・ビュー・ルームがオススメ。外ではビーチ、室内では緑とベトナムの自然を満喫できます。
 
客室内はベッドに天蓋がかかり、色使いがかわいらしく、お洒落な雰囲気が漂っています。客室の広さは48㎡とゆったりめに作られています。
冷蔵庫や電気ポット・ケトルが備わっていますので、緑を眺めながらお茶ができるなんて素敵ですね。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ バスルーム
photo by jp.hotels.com

この客室タイプのバスルームにもバスタブが備わっております。もちろん、バスローブとバスアメニティのご用意があります。
 
そして半外の場所にバスタブとシャワースペースがあるのです。外の空気を感じられるバスルームは自然を大切にしたデザインが光りますね。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパの客室
photo by sixsenses.com

ビーチを満喫しきりたい方にはデラックス・ビーチ・フロント・ルームがオススメ。部屋から直接ビーチへ行くことができ、遊び疲れたらすぐにベッドに飛び込むことが可能です

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ ジュニアスイート
photo by jp.hotels.com

一番広いお部屋が、65㎡の広さのアナマンダラジュニアスイートです。
 
ビーチフロントに位置するスイートで、壁に囲まれた専用庭園、屋根付きテラス、サンデッキ、バスルームが備わります。もちろん、すべての客室内は無料Wi-Fiが利用可能です。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパのスパ
photo by sixsenses.com

もちろんホテル名にも入っているようにスパも最高です。”シックス・センシズ・スパ”は数々の賞を受賞し、世界中のセレブから絶大な信頼を得ているスパです。
 
マッサージ、トリートメント、美容サービス、天然由来の製品だけを使用したホリスティック トリートメントを通して、ベトナムらしさを味わっていただけます。
 
スパルームは屋内と屋外があり、屋外で海を望みながら時間を忘れて施術を受けるのもアナマンダラの滞在を楽しむ一つの方法ではないでしょうか。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパのレストラン
photo by sixsenses.com

小腹が空いたらビーチを眺めながらカクテルと食事を満喫しましょう。このホテルでは2つのレストランとバーにて、ビーチでのロマンチックキャンドルライトディナーからカジュアルなベトナム料理まで様々なダイニングオプションをご用意しております。
 
こちらは「パビリオン・レストラン」です。シェフのこだわりは新鮮な地元産の海の幸と山の幸を材料に、ベトナム料理とフランス料理の融合です。
 
ニャチャン湾を一望する場所にある見晴らしのよいレストランで、フュージョン料理をお楽しみいただけます。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ ビーチレストラン
photo by sixsenses.com

こちらが「アナ・ビーチハウス・レストラン」です。
 
インフィニティプールの隣に位置しており、ベトナム音楽のライブ演奏を聞きながら、アジア各国の料理を楽しみいただけます。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ レストラン
photo by jp.hotels.com

リクエストをすれば、ビーチの目の前で、こんなロマンチックな食事をすることができます。
ここでサンセットを眺めながらのディナーなんて最高です。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ バー
photo by jp.hotels.com

こちらが「ロビー・バー」です。落ち着いたインテリアながらリゾートを感じさせる雰囲気が、堅苦しくなくグラスを傾けることができますね。
 
カクテル、ワイン、ビールなどのお飲み物を、屋内席または竹製の屋根で覆われた中庭でお楽しみいただけます。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ ワイン
photo by jp.hotels.com

ワインが好きな方なら、セラーの前で楽しむのはいかがでしょうか。
 
こんな素敵な場所で飲めたらうれしいですね。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ インフィニティプール
photo by jp.hotels.com

こちらのホテルはプライベートビーチもありますが、インフィニティプールが備わっています。
 
空と海と繋がっているかのようで、とても解放感があります。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパの夕暮れ
photo by khachsan.dulichvietnam.com.vn

夕暮れ時には更に美しさを増します。

 

ホテル周辺の観光スポット

ロンソン寺
photo by i1270.photobucket.com

ビーチリゾートのイメージのあるニャチャン。海以外にも観光スポットは満載です。
 
こちらは120年の歴史を誇るロンソン寺です。広大な敷地を持ち、院内にお土産屋やレストランなどもあり、ニャチャンの代表的な観光スポットとして話題を呼んでいます。
 
緑に溢れた石段を上がり、道中見える景色は絶景。鐘楼や足の裏に卍を施した寝仏、そして頂上には巨大な仏像が神々しくそびえています。

 
ニャチャン ナイトマーケット
photo by vietnam-navi.info

ニャチャンは夜も楽しめるところが満載なのです。このナイトマーケットは中心市街地に位置しています。
 
チャンフー通りを歩いていると、人々のざわめきや人だかりができあがっていますので、すぐに見つけることができるでしょう。服や刺繍画、雑貨が所狭しと並べられ、飲食店もひしめき合っています。
 
カラフルで見ているだけでもウキウキしますね。ニャチャンにはお土産ショップが少ないので、ナイトマーケットで調達する人も多いのでお勧めです。

 
タップバーホットスプリングセンター
photo by 1.bp.blogspot.com

ちょっと変わったスポットは、この「タップバーホットスプリングセンター」、通称「泥温泉」です。
 
この泥温泉は地元では「マッドスパ」という愛称で親しまれていて、地元住民のみならず、全国のベトナム人、及び外国人観光客で連日賑わいを見せています。
 
泥自体は匂いもあまりなく、触感は滑らかです。ナトリウムやマグネシウムが豊富で肌をスベスベにしてくれるそうです。それに、密度の高い泥水なので、浴槽の中では、体が浮いてきます。
 
また、ここは泥温泉だけではなく、温水プールも併設しておりますので、1日楽しむこともできます。

 
エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ 屋外プール
photo by jp.hotels.com

べトナム屈指のビーチリゾートであるニャチャンに位置する「エヴァソン・アナ・マンダラ&スパ」。
 
ぜひニャチャンで思いっきりリラックスしたい方にはオススメの素晴らしいリゾートホテルです。

 

エヴァソン・アナ・マンダラ&スパの宿泊予約・詳細情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード