ディズニーファンなら一度は行きたい香港ならではの夢の世界を満喫できる「香港ディズニーランド」

実は、香港ディズニーランド・リゾートは香港国際空港から電車で約20分と非常に近くアクセスも良いので、初めて訪れる海外テーマパークにピッタリの場所です。ディズニー好きなら一度は、香港ディズニーランドの魅力も肌で感じてみたいですよね。そんな香港ディズニーランドの魅力をたっぷりご紹介したいと思います。

Sleeping-Beauty-Castle1R
 

訪れた人全員が魅了される夢の国、ディズニーリゾート。ディズニーランドといえば日本でも誰もが知っているテーマパークでお馴染みですが、その雰囲気づくりとディズニーでしか味わえない世界観は別格です。
 
ですがやはり人気のテーマパークだけあって、混雑していてアトラクションは何時間も待たなければいけなかったり、キャラクターを見かけてもなかなか一緒に写真を撮ることができなかったり…遊びつくすには時間が足りない、なんて方も多いのではないでしょうか。

 

実は、香港ディズニーランドは香港国際空港から電車で約20分と非常に近くアクセスも良いので、日本から訪れる海外テーマパークにピッタリの場所なんです。そんな香港ディズニーランドの魅力をたっぷりご紹介したいと思います。

 
HKDL M&M NewFace__E9A4426
 

人によってはディズニーランドの醍醐味!という人もいるくらい、キャラクターとの写真撮影は思い出に残ります。香港ディズニーランドなら、キャラクター・グリーティングが多いために人気キャラクターとのショットも高確率で残すことができるのです。

 

なんといっても外せないディズニーの主役、ミッキー&ミニーとのショットも、高い確率でゲットすることができるのです。大人気のキャラクター、バズ・ライトイヤーやジェラトーニ、プリンセス達との写真を撮るのは難しいと思われがちですが、香港ディズニーランドなら人気のキャラ全部と写真を撮ることも可能なんです。

 
Festival of The Lion King2
 

145245-02
 

香港ディズニーランドの大きな魅力の1つには、ショーのレベルの高さが挙げられます。
 
ミッキーとグーフィー、『アナと雪の女王』のオラフが、魔法の本の中へ旅に出るミュージカルレビューのステージ「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」、映画『ライオン・キング』がテーマの本格的なミュージカルショーである「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」など伝統的なミュージカルショーから最新のテクノロジーと駆使したものまで驚きと感動に溢れたショーを楽しむことができます。

 
145245-06
 

「ビッグ・グリズリー・マウンテン」は香港ディズニーランドでもトップクラスの人気を誇る絶叫アトラクションです。ラナウェイ・マイン・カーが好きな人は絶対に見逃せないスリリングなアトラクションです。

 

そのスピード感はさることながら、なんといっても初めて乗った人を驚愕させるのはアトラクション後半での仕掛けで、坂を登っていき一気に落ちるかと見せかけてなんと猛スピードで後ろ向きにコースターが進むというドッキリコースターなのです。その他にも乗り手をうならせる仕掛けが盛り込まれていますので、一度は乗っておきたいですよね。

 
Disney_SpaceMountain_KV3_HR
©Disney/Lucasfilm Ltd. ©&TM Lucasfilm Ltd.
 
また同じくスリリングアトラクションとしてが、おすすめなのが「ハイパー・スペース・マウンテン」です。
 
ブラスターの光線から素早く身をかわし、革命軍のX-ウィングスターファイターと帝国軍のタイ・ファイターの激しい空中戦を飛び抜けるこのアトラクションは、スター・ウォーズファンには必見のものになっています。
 
Toy-Story-Land2
©Disney/Pixar ©Hasbro,Inc ©Mattel,Inc
 
映画『トイ・ストーリー』の世界が体験できるトイ・ストーリーランドは、おもちゃ箱のような雰囲気が魅力のアジア初のエリアです。
 
中でもオススメは約27mもあるU字型のコースをハイスピードで上下するRCレーサー。トイ・ストーリーランドを上空から眺めることもできるのでぜひご体験ください。
 

Ironman_HKDL_0_Original
©Disney ©2017 MARVEL
 
Hong Kong Disneyland_Iron Man Experience (2)
©Disney ©2017 MARVEL
 
今、香港ディズニーランドに訪れた際絶対に外せないのは、2017年1月11日トゥモローランドにオープンしたばかりの『アイアンマン・エクスペリエンス』。なんと世界中のどこを探してもアイアンマンのアトラクションはここにしかないというレアアトラクションなんです。

 

香港を舞台としたライド型アトラクションで、フライトシュミレーター、3Dプロジェクション、サラウンド音声などの最新機器を兼ね備えた「アイアン・ウィング・マークVIII」に搭乗して、映画・アイアンマンの世界での上空戦をリアルに感じることができます。同エリア内の「エクスポ・ショップ」では香港限定のアイアンマングッズやマーベルグッズが販売されていて、心躍ること間違いなしです。

 
アイアンマン・テック・ショーケースでは、アイアンマンとの写真撮影もできるので、香港ディズニーランドでの思い出をキャラクターとの写真で残したい!という人は是非とも訪れたいところです。

 
Mystic Manor3
 
dav
 
香港ディズニーランドのためだけに作られたエリアであるミスティック・ポイントでは、風変わりな冒険家のヘンリー・ミスティック卿の貴重なコレクションを観賞する博物館ツアー「ミスティック・マナー」を体験することができます。香港ディズニーランドの思い出としてぜひご体験ください。
 

it's a small world_4
 

IMG_20170620_115818

 

ディズニーランドおなじみのアトラクション、「イッツ・ア・スモール・ワールド」もここでは特別仕様で、ピーターパンの人形、マリー、バンビ、ティンカーベル、ピノキオ、アリエルなど様々な人気キャラクターに会える場所になっています。コンプリート目指してチェックしてみたいですよね。

 
145245-05
 
最後はやはり「眠れる森の美女のお城」です。日が沈んでくるとライトアップが引き立ち、シンデレラ城とは一味違った佇まいに思わずウットリしてしまうことでしょう。
 
また夜には、このお城のプロジェクションマッピングと花火が融合したショー「ディズニー・イン・ザ・スターズ」が行われ、音楽と共に様々な物語のキャラクターのプロジェクションマッピングと豪華な花火を眺めることができます。
 

ディズニー好きなら一度は、香港ディズニーランドの魅力も肌で感じてみたいですよね。香港でしか感じることのできない素敵な体験がきっと待っていることでしょう。
 
[As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney]
[ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル]
香港ディズニーランド・リゾート


 
この記事についたキーワード