食事も思い切り堪能できる「香港ディズニーランドのレストラン」おすすめ5選

ディズニーリゾートでの楽しみのひとつは食事ですよね。ミッキーが隠された可愛いものや色とりどりの美食を心ゆくまで楽しみたいものです。やはり香港に来たからには中華や飲茶は外せません。今回は初めて訪れる方におすすめな香港ディズニーランドのレストランをご紹介します。

プラザ・イン

Plaza-Inn2
 

プラザ・インは、メインストリートUSAに位置するファミリースタイルアジア料理レストラン。店内は、エレガントなビクトリアン様式で、店内中央には美しいランタンが並びます。
 
また壁一面の壁画は、クラシックアニメ映画のアーティストが開発プロセス中に描いたオリジナルの作品を眺めることができ、ディズニー映画『ムーラン』ファンの方は必見です。
 
料理もレベルが高く、ミッキーが隠されているものもあるのでご注目を。
 

クロパンのフェスティバル・オブ・フード

Clopin's Festival of Foods2
 

ファンタジーランドに位置するクロパンのフェスティバル・オブ・フードでは、メニューに代表的な中華のグルメがずらりと並びます。

 

店内は中世のフェスティバルテントをイメージした内装になっていて、3つのフードステーションに分かれていて、食事は麺類、広東バーベキュー、炒め物の中から好きな料理をチョイスして様々なメニューから選ぶことができます。

 

ヌードルステーションではエビワンタンや干しエビ魚介のヌードルコンボなどの麺類を、広東バーベキューステーションではスペシャルライスコンボやチキンレッグなどのバーベキューを、炒め物のステーションでは北京ビーフとホタテ貝の炒め物や車エビ揚州風雨ライス付きコンボなど、本場の炒め物を選ぶことができます。

 

メインストリート・コーナー・カフェ

Corner Cafe2
 

遊び疲れて少し一休み、なんて時でもディズニーリゾートをたっぷり感じることができるのは、メインストリートUSAに位置するメインストリート・コーナー・カフェです。
 
サンドイッチやアメリカンディッシュ、イタリアンパスタなどの食事はもちろん、なんといっても魅力的なのがお城を眺めながらのアフタヌーンティー。
 
シェアして食べることのできる「マジカルアフタヌーンティー」は、小腹が空いた時にうってつけのメニューで、ケーキ、トロピカルフルーツ、プレミアムアイスクリームなどがふんだんに盛り込まれた「アフタヌーンティーデザートセット」も人気です。

 

メインストリートから眠れる森の美女のお城を一望しながらリラックスできるひとときを過ごしてください。
 

エクスプローラーズ・クラブ・レストラン

Explorer's-Club-Restaurant6
 
ミスティック・ポイントに位置する「エクスプローラーズ・クラブ・レストラン」は、同エリア必見のアトラクション「ミスティック・マナー」でおなじみのヘンリー卿が賞賛する中国、インド、ロシア、モロッコ、エジプトの5ヵ国をテーマに建てたレストランです。
 
ダイニングルームは、5ヵ国のテーマに別れており、ヘンリー卿が世界中から集めてきた美術品や宝飾品などが飾られています。
 
料理は種類豊富。インドネシア料理、日本料理、韓国料理、東南アジア料理から好きなメニューを味わうことができます。
 

ロイヤル・バンケットホール

Royal-Banquet-Hall1
 
ファンタジーランドに位置する「ロイヤル・バンケットホール」は、美しいディズニープリンセスのイメージでいっぱいの中世の雰囲気が漂うレストランです。
 
中世ヨーロッパ風のフェスティバルテントの中には、ゴシック建築のダイニングホールが設けられています。
 
アメリカ料理から日本料理、中華料理まで選ぶことができるので、グループ内で食べたいものが違う時でも、一緒に食事を楽しむことができます。
 
[As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney]
[ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル]
香港ディズニーランド・リゾート


 
この記事についたキーワード