死ぬまでに一度は行きたい世界の絶景:東アイスランド

様々なフィヨルドと氷河が存在する東アイスランド、地球の恵みを感じずにはいられない自然溢れる大地をご紹介します。

東アイスランドのバトナ氷河
photo by HjordisVigfus

東アイスランドには様々なフィヨルドと氷河が存在する地域です。アイスランド最大の氷河であるヴァトナヨークトル氷河(バトナ氷河)や、歴史有るフィヨルドの街であるセイジスフィヨルズルを有しています。

 
東アイスランドの野原と山々
photo by MindsEye_PJ

まさに大自然!といった風貌の素晴らしい風景です。晴れの日は1日中ゴロゴロしていたくなりますね。

 
ヴァトナヨークトル氷の洞窟
photo by trip.yamake.net

その一方で、このような美しすぎる氷の芸術を鑑賞することも。

 
東アイスランドの氷の洞窟
photo by DavidBurstein

ヴァトナヨークトル氷河の地下には、訪れた人にしか説明できない、目が醒めるほど美しい青い氷の洞窟があります。何百年も前にできた氷はまさに圧巻。光に照らされた氷がエメラルドに輝き、 神秘的な美しさを放ちます。

 
東アイスランドのバトナ氷河へ向かう車道
photo by John of Wirral

死ぬまでに一度は行きたい絶景の地「東アイスランド」。壮大な自然に触れに行きたくなりますね。


 
この記事についたキーワード