カルフォルニアワインを存分に味わうために「アンダーズ・ナパ」に滞在しよう

ワインで有名なアメリカのカリフォルニア州のナパの再開発地区"ウエストエンド(West End)"の中心に位置するアンダーズホテルといえば「アンダーズ・ナパ」。2014年6月には虎ノ門ヒルズの上階にたたずむル「アンダーズ東京」をオープンさせたことからも注目が集まる、ハイアット・グループのデザインコンシャスなラグジュアリーブランド「アンダーズ」のナパの顔をご紹介します。

アンダーズ・ナパ Andaz Napa


アンダーズ・ナパ
photo by jp.hotels.com

アンダーズ・ナパは、ワインで有名なアメリカのカリフォルニア州のナパの再開発地区”ウエストエンド(West End)”の中心に位置するハイアット・グループの4ツ星高級ホテル。5階建てのお洒落なホテルです。サンフランシスコ国際空港、サクラメン国際空港のいずれからも約100㎞の位置にあり、サンフランシスコから約1時間の距離にあります。

 
アンダーズ・ナパのエントランスロビー
photo by jp.hotels.com

アンダーズ・ナパは、賑やかなダウンタウンを散策するのに絶好のロケーションにあり、ホテルの周辺には、魅力的な地元のレストランやワインバー、カルフォルニアワインを取り揃えた20軒のテイスティングルーム、アートギャラリー、ナパ オペラハウス、アップタウンシアター、ショップなどが建ち並びます。買い物をしながら、ワインのテイスティングやギャラリーを見てまわれば充実した時間が過ごせるでしょう。
 
流行のデザイナーズホテルらしく、チェックインカウンターはなく、ソファーに座りながらiPadでチェックインを済ませます。また、チェックイン時にワイングラスが用意され、ワインを飲みながら手続きをします。無料のウェルカムシャンパンやキューカンバーウォーターも飲めるので、ホテルに到着した瞬間からナパらしさを感じることができます。

 
アンダーズ・ナパのラウンジ
photo by napa.andaz.hyatt.com

アンダーズラウンジでは、ナパのワイナリー巡りの計画を立てることができます。またこちらは、宿泊ゲストと地元のお客様がドリンクを飲みながら自由に交流できる社交の場にもなっています。
ワインの試飲を行うユニークなサービスも行っています。

 

アンダーズ・ナパの客室

アンダーズ・ナパの客室
photo by jp.hotels.com

141室ある客室は、エレガントで落ち着いたステイを過ごすことが出来る暖かみを感じます。フローリングにはヒッコリーのハードウッドを使用しておりナパらしいカントリーな雰囲気も醸し出しています。部屋の寝具は、エジプト綿を使用したシーツやピロートップマットレスを使用したベッドなど高級寝具を使用しており、上質なくつろぎを感じることができます。
 
全客室にはエアコン、室温調節器、テレビ、電話、ミニバー、金庫、アイロン/アイロン台、新聞(無料)、無料Wi-Fi、無料高速インターネットアスセス(有線)、バスローブ、ヘアドライヤー、コーヒー・ティーメーカーが揃っています。

 
アンダーズ・ナパのバス
photo by jp.hotels.com

せっかくナパに滞在するのですから、バスタイムでもワインを頂いちゃいましょう。
バスルームにはイースタンホワイトの大理石を使用しており、十分な広さのあるウォークインシャワー、レイフォレストシャワーヘッド、贅沢なバスアメニティーが全客室に用意されています。一部のスイートルームには深いバスタブと両脇から暖をとれる2面タイプのガラス張り暖炉が設置されています。

 

アンダーズ・ナパのレストラン

アンダーズ・ナパのレストラン
photo by jp.hotels.com

レストラン”アンダーズ・ナパ・ファーマーズ・テーブル”では農場直送の食材を用いた本格的な料理に舌鼓を打つことができます。料理に合わせてナパとソノマのワイナリーから厳選した銘醸ワインや希少なワインなど幅広いワインセレクションも楽しみましょう。
また、多彩なスパイスとハーブを使った朝食やディナーを毎日提供しています。

 
アンダーズ・ナパのバー
photo by jp.hotels.com

“マーカンティル・ソーシャル”では、バラエティー豊かな地元ナパ産の上質なワインや特性カクテルを楽しむことができます。
 
くつろいだ時間を過ごしたい時にはオアシスのような上品な屋外空間”マーカンティル・テラス”がおすすめ。こちらは夏季のみの利用ですが、独創的な料理の数々をいただきながら、ナパバレーの自然の恵みをたっぷりお楽しみください。

 

アンダーズ・ナパのイベントスペース

アンダーズ・ナパの会議室
photo by jp.hotels.com

24時間対応のビジネスセンターやミーティングルームがあります。ビジネスミーティングや社交イベントには、気品に満ちたイベントスペースを利用することができます。
 
印象的な建築デザインと最先端のテクノロジーを融合し、様々な用途に対応するアンダーズ・ナパの会場なら、心に残るイベントやミーティングを開催していただけるでしょう。

 

アンダーズ・ナパの周辺観光

アンダーズ・ナパ周辺ワイナリー
photo by loco.yahoo.co.jp

ナパバレーには400カ所以上のワイナリーがあり、小規模なところが多いのですが、主要道路である州道29号線沿いを中心に見学できるワイナリーも多数そろっています。ワイナリー巡りだけでなく、レストランや高級スパも多くあります。いくつものワインツアーもおこなっているので、ぜひ参加して広大な自然の中でワインを楽しむのもおすすめです。
 
また、ナパバレーでは様々なアクティビティーも楽しめます。ゴルフ、サイクリング、カヤック、パラセイリング、スカイダイビングなどが近くで楽しめるのもポイントですが、その中でもおすすめなのが熱気球です。ナパバレーは気流が安定しているので、熱気球に乗ることができます。早朝に出発し、昇る太陽が延々と広がるブドウ畑を照らす風景は圧倒的な美しさです。地上に着陸後はシャンペンブランチが用意されています。

 
ワイントレイン
photo by www.tripadvisor.jp

ナパに来たらぜひためしたみたいのが、ワイントレイン。アンダーズ・ナパから徒歩2分ほどのところに駅があり、ナパとセントヘレナの間を往復する観光列車で、ブドウ畑の間を美しい景色を眺めながらゆっくり走ります。
 
1915~1917年の車両を完全復元したレトロ調の車両と、1947年製のビスタ・ドーム・カーで編成されています。ワイントレインのワインリストにはナパバレー全域で生産される多種多様なワインが揃っています。テイスティングバーでは各種のワインを試飲することもできます。
 
車中ではナパ自慢のワインだけでなく、批評家からも高い評価を受けている料理も提供されています。車窓を流れる景色をのんびりと楽しみながら、優雅にワインと贅沢な食事を堪能できるでしょう。

 
ナパバレーのスパ
photo by www.tripadvisor.jp

バレーの北端に近いカリストガでは、ナパ地方でとれる100%天然の火山灰とカリストガの100%天然温泉水を利用したマッドスパがとても人気です。
 
この世界的にも有名なスパトリートメントでは、温かい泥の上に浮かぶように浸ることで美肌効果や筋肉の凝りや緊張をほぐす効果、デトックスやリラックス効果がえられます。
ワイナリー見学だけでなく、スパに立ち寄って癒しの時間を過ごすのもおすすめです。

 

ナパの「アンダーズ」を体験しよう

アンダーズ・ナパ
photo by facebook.com

2014年6月には「アンダーズ東京」をオープンさせたことからも注目が集まる、ハイアット・グループのデザインコンシャスなラグジュアリーブランド「アンダーズ」。
 日帰りで忙しくではなく、カルフォルニアワインを存分に味わうために、ぜひナパを訪れる際には宿泊したいホテルですね。
サービスと施設:バー/ラウンジ
        レストラン・コーヒーショップ/カフェ
        フィットネスセンター
        ロビーに新聞サービス
        コンピューターステーション
        ドライクリーニング/ランドリーサービス
        有料パーキング
        ツアー/チケット案内・手配
        ウェディングサービス
        多言語サービス

 

アンダーズ・ナパの予約・詳細情報はこちら

 


 
この記事についたキーワード