国内屈指のリゾート地「軽井沢のペンション」おすすめランキング

夏は避暑、冬はスキーに温泉と、国内屈指のリゾート地である軽井沢は、数多くのペンションがあり、家族ぐるみのおもてなしや素朴なサービスと親しみやすさが売りのオーソドックスなペンションが集積しています。今回は、じゃらんネットの2014年11月19日現在の、軽井沢、佐久、小諸のペンションの人気ランキングから上位5つをご紹介致します。

軽井沢のペンションおすすめランキング1位:ペンション・キャンディータフト

ペンション・キャンディータフト
photo by upp.so-net.ne.jp

じゃらんの軽井沢のペンションおすすめランキング1位に輝いたのは「ペンション・キャンディータフト」。
 
 ペンション・キャンディータフトは、南ヶ丘の別荘地区にある部屋数10室の小さなお宿。スタッフの家族的な温かいおもてなしが人気を呼んでおり、ディナーはオーナー自身が厨房に立ち、自慢のコース料理をお客様に提供しています。
 
 またこのペンションには特別なプレミアム焼酎が置いてありますのでお酒の好きな人には楽しみです。

 

ペンション・キャンディータフトの予約・詳細情報をチェック!

 

軽井沢のペンションおすすめランキング2位:ル・モンヴェール

ル・モンヴェール
photo by macano.sakura.ne.jp

軽井沢のペンションおすすめランキング2位に輝いたのは「ル・モンヴェール」。
 
 ル・モンヴェールは、中軽井沢の美しい自然の中にあり、近くにはたくさんの美術館や温泉、湖などがある、いくつかの雑誌などで紹介された人気のペンションです。
 
 ラウンジにはピアノが置かれ、吹き抜けで天窓から陽が差し込み、夜は月がよく見えます。特に女性に大人気で、落ち着きのある館内はしっくりと癒してくれます。

 

ル・モンヴェールの予約・詳細情報をチェック!

 

軽井沢のペンションおすすめランキング3位:シルバーフォックス・軽井沢


photo by fox.gr.jp

軽井沢のペンションおすすめランキング3位に輝いたのは「シルバーフォックス・軽井沢」。
 
 シルバーフォックス・軽井沢は、軽井沢らしさを満喫できるお宿で、館内が清潔感があふれており、ペンションの庭には野生のリスが遊びにきます。
 
 自慢のディナーは牛フィレ肉のパイ包み、白身魚のオランデーズソース、旬のフルーツを使った自家製シャーベットなど味はハイグレードです。3つある貸切陶器風呂もポイント。

 

シルバーフォックス・軽井沢の予約・詳細情報をチェック!

 

軽井沢のペンションおすすめランキング4位:ララビー・軽井沢

ララビー・軽井沢のディナー
photo by larrabee.jp

軽井沢のペンションおすすめランキング4位に輝いたのは「ララビー・軽井沢」。
 
 ララビー・軽井沢は、中軽井沢の駅から徒歩5分のところにある豊かな自然と緑に囲まれた小さなお宿。最大の魅力はディナーの欧風コース料理で、ライトフレンチを主体にオードブル、魚、肉そしてデザート、コーヒーと続く本格料理となっています。
 
 お部屋は軽井沢らしいちょっと贅沢な造りで、小粋なモダンな洋室から茶室の趣の純和室まで全10室。

 

ララビー・軽井沢の予約・詳細情報をチェック!

 

軽井沢のペンションおすすめランキング5位:ペンション・カスティール

ペンション・カスティール
photo by 3album.net

軽井沢のペンションおすすめランキング5位に輝いたのは「ペンション・カスティール」。
 
 ペンション・カスティールは、軽井沢の中心に位置している7匹の猫がお迎えするペンションで、きれいなガーデニングで落ち着いた館のお宿です。
 猫ちゃんの同伴が可能で、1日中猫と戯れることが可能です。猫好きな人にはたまらない、癒されること受けあいです。

 

ペンション・カスティールの予約・詳細情報をチェック!

 

軽井沢を別荘で楽しむ選択肢も


photo by jalan.net

パートナーや仲間との軽井沢での贅沢な時間を別荘で過ごしてみるのはいかがでしょうか?
 
こちらは、「ザ・プリンス ヴィラ軽井沢」の風景。別荘機能とホテルサービスを融合した特別なおもてなし空間を満喫することができます。

 

ザ・プリンス ヴィラ軽井沢の予約・詳細情報をチェック!

 

photo by jalan.net

こちらは「はうすか 軽井沢」の室内風景。北欧フィンランド設計の戸建別荘で、可愛らしいデザインが女性に人気。
 
レンタル用品も充実しており、屋外でのバーベキューや、レンタサイクルでの美術館巡りもおすすめです。

 

はうすか 軽井沢の予約・詳細情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード