死ぬまでに一度は行きたい世界の絶景:イグアスの滝

ブラジルとアルゼンチンをまたがる「イグアズの滝」は、北米のナイアガラの滝、アフリカのヴィクトリアの滝と並び世界3大の滝のひとつで、「ナイアガラの滝」の三倍もの大きさになります。ルーズベルト元大統領夫人に「かわいそうな私のナイアガラ」と言わせた世界一の水量を誇る圧倒的な姿をご紹介します。

上空から眺めたイグアスの滝と周辺の大自然
photo by Anh Già

ブラジルとアルゼンチンをまたがる「イグアズの滝」は、北米のナイアガラの滝、アフリカのヴィクトリアの滝と並び世界3大の滝のひとつで、「ナイアガラの滝」の三倍もの大きさになります。滝から流れる水量も毎秒6万5千トンと世界一の水量のとてつもない量。滝の至る所で見られるポイントからは、迫力のパノラマビューを望めます。

 
イグアズの滝に浮かぶ展望台
photo by hqwallbase.com

イグアズの滝に浮かぶようにして作られた展望台、ここから見る景色は言葉では説明出来ない程の迫力。ここを訪れた人誰もが、「人生に一度は実際に来て、その驚異を体感すべきだ。」と言われています。イグアスの滝のあまりの大きさに驚いたルーズベルト元大統領夫人は「かわいそうな私のナイアガラ」と漏らす程だったとか。

 
イグアズの滝を見下ろす
photo by planetden.com

亜熱帯のジャングルの中に忽然と在るこの滝の最大落差は80m、滝幅は4kmにも渡り大小300もの滝が流れ落ちます。所々にある絶景ポイントからは、まるで滝の底に飲み込まれてしまいそうになる程スペクタクルな景色を一望出来ます。

 
イグアズの滝に架かる虹
photo by izismile.com

迫力満点の滝に架かる虹は、これもまた普通では見られない程ダイナミックなもの。滝を大きくアーチ状にまたがって架かる虹と、頭上を舞う艶やかな蝶はきっと鳥肌が立つほどの美しさで、一生忘れられない思い出になるでしょう。

 
イグアズの滝:悪魔の喉
photo by 2il.org

滝へのアプローチは幾通りかあり、自然の驚異を全身で体感出来るアルゼンチン側と、「水のカーテン」と言われる程美しく、壮大な滝のパノラマが楽しめるブラジル側がメインです。アルゼンチン側の遊歩道を伝って展望台へ近づくと、目の前には「悪魔の喉笛」が口を大きく開け、まるで全てをのみ込んでしまうかのような迫力で、大きな音を立てながら流れ落ちています。

 
イグアズの滝:ヘリコプターツアー
photo by irudi.photoshelter.com

絶景ポイントは地上からではなく、空中からも楽しめます。ヘリコプターでの遊覧ツアーはとても人気で、滝が落ちていく様を上から眺めることができ、地上とはまた違った景色を堪能できます。

 
ボートでイグアスの滝の滝壺に近づく人々
photo by Ali & Jorcat

また、空中遊覧以外にも、ボートツアーや各種アトラクションも充実しており、色んな楽しみ方が出来ます。

 
ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratasの風景
photo by agoda.com

なんとイグアスの滝のブラジル側にある国立公園内には、「ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス」というホテルがあります。

 
ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratasのプール
photo by agoda.com

何といっても魅力的なのがそのロケーション。
イグアスの滝へは徒歩圏内という、申し分のない立地条件なのですから。
ブラジル川で、イグアス国立公園内にあるホテルはこのホテルだけです。
イグアス国立公園が閉鎖されている夕方や夜明けでも壮大な眺めを満喫できるのはこのホテルのお客様だけの特権です。
ホテルの敷地内にも緑があふれています。
屋外にプールがありますので、夏暑いブラジルで火照った体をクールダウンさせるにはもってこいです。

 
イグアズの滝:締めの紹介
photo by www.vacationideasguide.com

驚異的な迫力と、神秘的な美しさで世界中の観光客を魅了する「イグアスの滝」。南米の野生動物が多く住む自然いっぱいの公園で、一生忘れられない絶景を体感してみてはいかがですか。

 

イグアスの滝のツアーをチェック!


 
この記事についたキーワード