豊かな果実に囲まれた「山梨市の人気のホテル・旅館ランキング」

上記のお宿はフォートラベルの山梨市ホテル人気ランキング上位に位置するユニークなお宿です。山梨県は自然が豊かで果物、野菜の宝庫です。特にぶどうは全国で収穫量第1位で、ワインもすっかり有名になりました。他にも桃、すももの収穫量も第1位です。そんな中に位置するお宿もぶどうとの関わりが深いようです。

山梨市の人気のホテル・旅館ランキング1位:フルーツパーク富士屋ホテル

フルーツパーク富士屋ホテル
photo by puku-puku.com

フォートラベルによる山梨市の人気のホテル・旅館ランキング1位に輝いたのは「フルーツパーク富士屋ホテル」。
 フルーツパーク富士屋ホテルは、甲府盆地を見渡す丘の上にあり、笛吹川フルーツ公園が隣接しています。公園にはぶどうをはじめ数十種類の果物の果樹園があり春のウメやモモの花から秋のギンナン、ユズの実まで年間を通じて楽しむことができ、地元産のワインや食材を取り入れた食事が人気です。

 

フルーツパーク富士屋ホテルの情報をチェック!

 

山梨市の人気のホテル・旅館ランキング2位:岩下温泉旅館

岩下温泉旅館
photo by iwasitaonsen.com

山梨市の人気のホテル・旅館ランキング2位に輝いたのは「岩下温泉旅館」。
 岩下温泉旅館は、ぶどう畑の中の一軒宿。源泉は1700年余の歴史を誇る甲州最古の温泉、武田信玄の隠し湯とも言われる秘湯です。甲州ワイン付きの宿泊プランもあり、山梨産100%のぶどうで醸造したワイン、数量限定の特別なワインが用意されています。甲州会席と甲州ワインのマリアージュが楽しむことができますよ。

 

岩下温泉旅館の情報をチェック!

 

山梨市の人気のホテル・旅館ランキング3位:川浦温泉 山県館

川浦温泉 山県館
photo by yamagatakan.com

山梨市の人気のホテル・旅館ランキング3位に輝いたのは「川浦温泉 山県館」。
 川浦温泉 山県館の7月のぶどう狩りはデラウエアに始まり、8月の巨峰、9・10月は甲斐路、甲州のぶどう狩りが楽しめます。当館は笛吹川渓流を眼下に望む、源泉100%かけ流し温泉です。また、食事はふるさとの味をコンセプトに山菜や川魚、甲斐牛、あわびの煮貝などを使った心を込めた料理となっています。

 

川浦温泉 山県館の情報をチェック!

 

山梨市の人気のホテル・旅館ランキング4位:ホテルルートインコート山梨

ホテルルートインコート山梨
photo by yado.knt.co.jp

山梨市の人気のホテル・旅館ランキング4位に輝いたのは「ホテルルートインコート山梨」。
 ホテルルートインコート山梨には、やまなしワインタクシー運行しており、ワイナリーを回遊して甲州ワインを存分に楽しむことができます。また当ホテル名物ちゃんこ鍋があり、相撲の宮城野部屋のちゃんこ番から継承した味で、海鮮類、鶏肉、豚肉、野菜たっぷり入っており、体がぽかぽか温まる料理を楽しむことができます。

 

ホテルルートインコート山梨の情報をチェック!

 

山梨市の人気のホテル・旅館ランキング5位:保健農園ホテル・フフ山梨

保険農園ホテル・フフ山梨
photo by fufuyamanashi.jp

山梨市の人気のホテル・旅館ランキング5位に輝いたのは「保健農園ホテル・フフ山梨」。
 保健農園ホテル・フフ山梨は、富士山を望む2万坪の広大な敷地にあり、周囲をぶどう畑が囲みます。ホテルが提供するのは体験プログラム付き宿泊で、豊かな自然の中、くつろぎ、活動し、質のよい睡眠、無農薬野菜中心のおいしく体にいい食事などが体験できます。禅やヨガなどを取り入れたリラクセーションプログラムもあります。

 

保健農園ホテル・フフ山梨の情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード