新年はどこに行きますか?世界の美しきカウントダウンイベント7選

2015年もあと少しばかりで終わり、新しい新年が近づいていますが、新年といえばやはり見逃せないのがカウントダウンイベント。今回は憧れの海外カウントダウンおすすめスポット7選をご紹介します。

ニューヨークのカウントダウン

ニューヨークのカウントダウン
photo by timeout.com

やはりカウントダウンといえば外せないのがニューヨーク。世界各国から100万人以上が訪れると推定されていて、誰もがテレビなどで見たことがあるカウントダウンの象徴的存在です。

 

シンガポールのカウントダウン

シンガポールのカウントダウン
photo by economics.smu.edu.sg

かの有名なマリーナ・ベイでのカウントダウンイベントも外す訳にはいけません。花火と存在感溢れる商業ビルが織り成す景色はとても素晴らしいです。

 

シドニーのカウントダウン

シドニーのカウントダウン
photo by designyoutrust.com

世界遺産のオペラハウスを背景に花火が彩りを添えるシドニーの花火もカウントダウンの絶景です。さらに南半球に位置するシドニーは夏真っ盛りなので、寒さに震えること無く楽しむことができるのもポイントです。

 

ドバイのカウントダウン

ドバイのカウントダウン
photo by chasingtheturtle.wordpress.com

近年大注目のカウントダウンと言えばドバイ。6分間という短い時間の間に約50万発の花火が打ち上げ、ギネス記録を更新したドバイのカウントダウンは今年も大注目です。

 

モスクワのカウントダウン

モスクワのカウントダウン
photo by bestourism.com

まるでおとぎの国のような風景が素敵なカウントダウンといえばモスクワ。世界遺産クレムリンと花火に目が奪われること間違いありません。

 

パリのカウントダウン

パリのカウントダウン
photo by flyingthenest.tv

エッフェル塔を背景に、大盛り上がりのカウントダウンといえばパリ。シャンパンを片手に夜通しで大盛り上がりをするのがパリジャンの流儀です。

 

ロンドンのカウントダウン

ロンドンのカウントダウン
photo by designmynight.com

最後は、皆様おなじみのロンドンのカウントダウン。ロンドンアイの後部ビルに映し出されたカウントダウンの数字を読み上げ、大時計『ビッグベン』の鐘が0時を告げると同時に花火が打ち上げられる一連の流れはとても一体感があります。

 


 
この記事についたキーワード