栄えある一位はどこ?世界で最も良い観光地ランキングベスト10 

米旅行専門誌「Travel + Leisure」(トラベル アンド レジャー)が実施した読者投票「ワールド・ベスト・アワード2014」で、世界で最も良い観光地に選ばれた観光地をご存知ですか?TOP10にランクインした死ぬまでに必ず訪れたい世界の珠玉の観光地をご紹介致します。

世界で最も良い観光地ランキング6位:イスタンブール(トルコ)

夕暮れ直前のブルーモスクことスルタンアフメト・モスクと鳥の集団
photo by sun-surfer.com

世界で最も良い観光地ランキング6位に輝いたのはトルコの「イスタンブール」。
 ヨーロッパとアジアを結ぶ文明の交差点に位置するイスタンブールでは、歴史上の主要舞台であった都市に相応しい多くの遺産に出会うことができます。

 

世界で最も良い観光地ランキング7位:セビリア(スペイン)

セビリア
photo by Marc

世界で最も良い観光地ランキング7位に輝いたのはスペインの「セビリア」。
 アンダルシア州の州都であるセビリアは、本場の闘牛やフラメンコを楽しむことができ、過去にイスラム圏に属していた歴史もあることから、ヨーロッパとイスラムが混じる独特の遺跡に出会うことができます。

 

世界で最も良い観光地ランキング8位:バルセロナ(スペイン)

バルセロナ
photo by en.wikipedia.org

世界で最も良い観光地ランキング8位に輝いたのはスペインの「バルセロナ」。
 サグラダ・ファミリアを中心としたガウディの作品群が有名なバルセロナでは、建築に美術館、そして絶品グルメと世界中の観光客を魅了しています。

 

世界で最も良い観光地ランキング9位:メキシコシティ(メキシコ)

メキシコ・シティ歴史地区の風景
photo by CM Ortega

世界で最も良い観光地ランキング9位に輝いたのはメキシコの「メキシコシティー」。
 街全体が世界遺産に登録されており、アステカ王国時代、スペイン植民地時代、独立後の3つの文化の混ざり合った出来た独特の世界観が観光客の心を掴んでいます。

 

世界で最も良い観光地ランキング10位:ニューオーリーンズ(アメリカ)

ニューオーリンズ
photo by Katie Harbath

世界で最も良い観光地ランキング10位に輝いたのはアメリカの「ニューオーリーンズ」。
 全米屈指の観光の街として知られるニューオーリンズは、フランス植民地時代の名残を感じる街並や、ジャズ発祥の地として音楽の街としても高い評価を受けています。

 

Travel + Leisureの公式発表をチェック!

 


 
この記事についたキーワード