伝統と格式に裏打ちされたロンドンの「ザ・マイルストーン・ホテル」

ロンドンっ子の心のオアシス、ハイドパークの近くにあるホテルが「ザ・マイルストーン・ホテル」です。伝統と格式に裏打ちされたホテルは、ハード面のみならずソフト面からもそれを感じ取ることができます。イギリスを存分に堪能できる素晴らしきホテルをご紹介致します。

ザ・マイルストーン・ホテル Milestone Hotel

ザ・マイルストーン・ホテル Milestone Hotelの外観
photo by jp.lhw.com

イギリスの首都ロンドン、決して大きくはないこの街には多くの人々が暮らしています。
喧騒の中で暮らしているロンドンっ子が、心のオアシスとして大切にしている公園は「ハイドパーク」。
ロンドンの中でも最大級の公園で、近くにはケンジントン宮殿もあります。
ケンジントン宮殿の南に位置するホテルが、「ザ・マイルストーン・ホテル」です。

 
ザ・マイルストーン・ホテル Milestone Hotelのドアマンと入り口
photo by jp.lhw.com

外観はかなり伝統と格式あふれる感じですが、それは何もハード面ばかりではありません。
このホテルの伝統と格式をより感じられるのは、ホテルスタッフのサービスでしょう。
ドアマンからフロント、そしてバトラーからメイドさんにいたるまで、伝統と格式に裏打ちされたおもてなしです。

 
館内の廊下
photo by jp.hotels.com

19世紀の建物を利用したホテルは、英国の伝統を感じさせてくれます。レトロな色使いが施された内装と様々なアンティーク家具が美しく融合し、中世ヨーロッパへタイムスリップしたような感覚に陥ります。ホテルのスタッフはとても親切で隅々まで配慮が行き届いており、素晴らしいホスピタリティを受けることができるでしょう。

 
ザ・マイルストーン・ホテル Milestone Hotelの客室
photo by jp.lhw.com

ロンドンの中心街にあるホテルですので、部屋は必ずしも広くありません。
14平方メートルのお部屋は日本のビジネスホテルとさほど変わりないかもしれませんが、その設備は大きく異なります。
ベッドは広いですし、ミネラルウォーターのサービスもあります。
そして、バスローブとスリッパが用意されているのが、日本人にはうれしいですね。

 
ザ・マイルストーン・ホテル Milestone Hotelの客室
photo by jp.lhw.com

もちろん、広いお部屋もあります。
その広さは実に90平方メートルで、贅沢な使い方です。
ベッドルームは2つあり、どちらのお部屋からもケンジントン宮殿を見ることができます。

 
サファリスイート
photo by jp.hotels.com

お部屋全体が深いグリーン、ブラウン、ゴールド、オレンジの装飾が施されている「サファリスイート」 は、まるでアフリカの大草原の真ん中に建つリゾートコテージに滞在しているような気分です。天井からは自然の大地の色を使った幅の広いカーテンで覆われていて、豪華なサファリキャンプの中にいるような雰囲気です。
ダークウッドの家具が使用されており、アニマルプリントの毛皮の生地、非常に優れたオリジナルの工芸品やアートワークが飾られているので、エスニックな空間を楽しむことができます。

 
Junior Suite
photo by jp.hotels.com

“Viscount Suite”ルームは、3つの窓からケンジントン·ガーデンの素晴らしい景色をお楽しみ頂けます。クリームやブラウンゴールドなどのソフトな色合いの家具が温かい雰囲気を醸し出しています。 
華やかなレープカーテンが付属したキングサイズのベッドと豪華なベロア長椅子は、中世のイギリスを感じさせます。

 
客室のリビングルーム
photo by jp.hotels.com

豪華な客室はエレガントにデザインされており、エアコン、アンティーク家具、高級生地、薄型テレビ(DVDプレーヤー付)、ワークデスク、ミニバー、専用バスルームが完備されていて、24時間対応のバトラーサービスもご利用できます。
ルームサービスの自家製クッキーや季節のフルーツ、キャンドルの無料のサービスは気分を高めてくれます。古風でアンティークスタイルなお部屋で優雅な時間をお過ごし下さい。

 
バスルーム
photo by jp.hotels.com

豪華なバスルームには、バスローブ、 デザイナーバスアメニティ、ヘアドライヤー、スリッパをご用意いたしております。その他にもボトルウォーター、アイロンとアイロン台がございます。素晴らしい植物が装飾されている広々としたバスタブでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

 
屋外テラス
photo by jp.hotels.com

ホテル本館の隣に位置するスタジオスタイルのアパートメントは、5人用の座席とオープンキッチン、6名様でご利用できます屋外テラスがございます。天気が良い日にはこちらで日差しを浴びながらプライベートな空間を過ごすことが可能です。

 
ザ・マイルストーン・ホテル Milestone Hotelのバー
photo by jp.lhw.com

イギリスといえばパブの文化です。
隠れ家的なバーをお探しであれば「ステイプルズ・バー」へ。
マホガニーで作られたパネルは、まるで会員制のクラブのような雰囲気です。バーは伝統的な馬のレースシーンを描いたアートワークや家具で飾られています。鮮やかな緑の革張りのアームチェアに腰をかけながら、ビール、スピリッツ、ワインの幅広いメニューよりお好みのお酒をお楽しみ下さい。

 
ザ・マイルストーン・ホテル Milestone Hotelのカフェ
photo by jp.lhw.com

もうひとつ、イギリスならではのものといえば「アフタヌーンティー」でしょう。
それを楽しむのであれば「ザ・コンサバートリー」へ。
美しく盛られたお菓子をお供に、午後の紅茶をどうぞ。

 
パークラウンジ
photo by milestonehotel.com

美しいケンジントン・ガーデンを見渡すことのできる「パーク・ラウンジ」では、
歴史を感じさせる大きな本棚や、上品な生地を使用している厚みのあるクッション付きのアームチェア、ソファなどが並べられていて、和やかでヨーロッパの図書館にいるような感じが致します。温かく居心地の良い空間で、優雅なアフタヌーンティーをお召し上がり下さい。

 
ザ・マイルストーン・ホテル Milestone Hotelのレストラン
photo by jp.lhw.com

イギリス料理を堪能したいのであれば、「チェネストーンズレストラン」はいかがでしょうか。レストランには温かみのある木製パネルが飾られており、ビクトリア様式のクラシカルなデザインで心を落ち着かせてくれます。現代風にアレンジされたイギリス料理を、400種類以上もある豊富な種類のワインとともにお召し上がりください。

 
屋内プール
photo by jp.hotels.com/

イギリスは多々雨の日もございますので、そんな時でも優雅に過ごすことができる屋内レジスタンス・プール(逆流するトレーニングプール)や各種マシーンが整ったジムが完備されているので安心です。また木製で作られた身体温まるサウナもございます。ロンドンの観光を楽しんだ後には、ぜひエクササイズして気分をリフレッシュして下さい。

 
スパ
photo by milestonehotel.com//

スパ・トリートメント・ルームでは、セラピストからボディ・トリートメント、フェイシャル、ホットストーンマッサージ、ホットオイル、スクラブなどはもちろん、その他にもメイクアップ、マッサージ、リフレクソロジー、アロマセラピー、マニキュアも行っております。
各種トリートメントには、厳選された「ソティス(SOTHYS)」社の製品が使われております。旅行で疲れた体と心を癒すことになるでしょう。

 
ビリヤード場
photo by jp.hotels.com

夜はこちらのビリヤード場で遊んでみてはいかがでしょうか。楽しいひと時を過ごすことができそうです。公共エリアでは、無線インターネットアクセスを無料でご利用いただけますので安心です。施設内には24 時間対応ビジネスセンターもございます。

 
会議室
photo by jp.hotels.com

ホテルには会議室、バンケットホール、ビジネスセンター、VIPルーム、プライベートダイニングルームの設備がございます。特別なお祝いを開催したい場合は、お客様のご要望に合わせましてスタッフがセッティングしてくれるので、ぜひご利用下さいませ。

 
ケンジントン宮殿
photo by torapapa.fc2web.com

ロンドンの中心に位置する「ザ・マイルストーン・ホテル」は、数々の美しい植物を眺めながらお食事が楽しめるケンジントンルーフ ガーデンズやダイアナ元皇太子妃が住んでいたことで有名なケンジントン宮殿へ徒歩でアクセスすることが可能です。
この宮殿は、ジョニー・デップ主演の『ネバーランド』でもストーリーの舞台となったようで、宮殿の一部が博物館として一般公開されています。 歴代王や王妃の寝室、ダイニングルーム、王のギャラリー、ビクトリア王女の寝室などをゆっくりとご覧下さい。

 
ハロッズデパート
photo by gulled.se

この他にもホテルの周辺には、音楽堂のロイヤル・アルバートホール、インペリアルカレッジ・ロンドンも1km以内にございます。多数の高級デザイナーズショップを取り扱っている世界的に有名なハロッズデパートまで徒歩約8分ですので、素敵なショッピングができそうです。ロンドンの様々なエンターテイメントを楽しむのに便利なロケーションにございますので、オールナイトで飽きることなく楽しめそうです。

 
ザ・マイルストーン・ホテル Milestone Hotelの客室
photo by jp.lhw.com

ロンドンで優雅な時間を送ることができる「ザ・マイルストーン・ホテル」。ぜひロンドンに滞在の際は宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

ザ・マイルストーン・ホテルの予約・詳細情報はこちら

 


 
この記事についたキーワード