ハンブルグのエルベ川を一望できるホテル「ホテル・ルイス・C. ヤコブ」

ドイツ北部の都市ハンブルグのエルベ川を一望できる高台、そんな羨ましいロケーションに位置するホテルが「ホテル・ルイス・C. ヤコブ」です。 歴史を感じさせながらどこかモダンで、ミシュランの星に輝くレストランも備えながらも、親しみやすい雰囲気を持つ素晴らしきホテルをご紹介致します。

ホテル・ルイス・C. ヤコブ Hotel Louis C. Jacob

[youtube]?
ホテル・ルイス・C. ヤコブ Hotel Louis C. Jacobの外観
photo by jp.lhw.com

ドイツ北部にあるハンブルグは、ヨーロッパ随一の港湾都市。古くはハンザ同盟の街と知られ、商業が発展。
 
別名 「水と緑の都」 と呼ばれるドイツ第二の大都市であります。街の50パーセント以上が,湖・運河・港などの水面,公園・森林などの緑地で占められ、ヨーロッパで最も緑の豊かな都市といわれています。
 
ハンブルグの商業を支えたのが、街のシンボルであるエルベ川ですが、そんなエルベ川を一望する高台に立地しているのが、「ホテル・ルイス・C. ヤコブ」です。

 
ホテル・ルイス・C. ヤコブ Hotel Louis C. Jacobのリビングホール
photo by jp.lhw.com

ハンブルクから西に向かった郊外の、エルベ河畔に位置するホテルホテルはそのロケーションの良さから、政治家を始め経済人、そして芸術家などが足繁く滞在するホテルとなりました。
 
ホテルに一歩足を踏み入れると、豪華な内装にうっとりするでしょう。築200年の大きな屋敷を再利用しているだけあって、伝統的な内装と個性的な風合いがコラボした親しみやすい邸宅風なのも、このホテルの大きな特徴です。
 
ホテル内の繊細で優美な庭を見れば、フランス人造園家にちなんで名づけられたという経緯も納得できます。

 
ホテル・ルイス・C. ヤコブ Hotel Louis C. Jacobの客室
photo by jp.lhw.com

広さが40平方メートルほどの客室「エグゼクティブ・ルーム」には、キングザイズのベッドが置かれています。
 
リクエストがあれば、エキストラベッドも設置可能です。
家具はハンザ風のものが中心で、スタイリッシュながらも味わい深いものが置かれているので、とても居心地良く感じられます。

 
ホテル・ルイス・C. ヤコブ Hotel Louis C. Jacobの客室
photo by jp.lhw.com

「エグゼクティブ・スイート」の部屋は、64平方メートルとさらに広くなり、ゆったりとくつろぐことができます。
 
こちらのベッドはもちろんキングサイズ。部屋の窓からは雄大なエルベ川の眺望も楽しめます。
バスルームにはバスタブもついていて、さらにミニバーも無料で使用できるという、いたれりつくせりのサービスとなっています。

 
ホテル・ルイス・C. ヤコブ Hotel Louis C. Jacobのバー
photo by jp.lhw.com

「ヤコブス・バー」に置かれている、レザー製の肘掛け椅子に座るととてもリラックスできます。
このバーでは、アペリティフの食前酒から、シェリーやポートワイン、そして伝統的なメニューのカクテルやヴィンテージワインまで様々なアルコールを味わうことができます。
 

photo by jp.lhw.com

ずらっと並ぶ大量のワイン!見るだけでため息が出そうです。特に、フランスあるいはドイツ産のビンテージワインの豊富なコレクションを誇っており、本格的なワインバーもあります。

 
ホテル・ルイス・C. ヤコブ Hotel Louis C. Jacobのレストラン
photo by jp.lhw.com

ミシュランで1つ星を獲得した斬新な料理と充実したセラーを提供する「ヤコブレストラン」は、ハンブルクの美食家の方達にも長年にわたって支持されている人気店です。
 
ハンブルクで最高のシェフの異名を取った、トーマス·マーティンによる、受賞歴のある料理の絶妙なメニューを楽しむこともできます。

 
ホテル・ルイス・C. ヤコブ Hotel Louis C. Jacobのテラス
photo by jp.lhw.com

ホテルのテラスには「ライム・ツリー・テラス」があります。
コーヒーやお菓子をいただきながら、エルベ川を流れる舟などを眺めるのもハンブルグならではの時間の過ごし方ではないでしょうか。

 
ホテル・ルイス・C. ヤコブ Hotel Louis C. Jacobからの眺め
photo by jp.lhw.com

ハンブルグで優雅な時間を過ごしたいなら「ホテル・ルイス・C. ヤコブ」です。ぜひハンブルグに滞在の際は選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
 

 

ホテル・ルイス・C. ヤコブの宿泊予約・詳細情報はこちら

 


 
この記事についたキーワード