死ぬまでに一度は行きたい世界の絶景:済州の火山島

韓国ドラマのロケ地としても頻繁に使われる東洋のハワイと称される韓国の代表リゾートといえば「済州島」。美しいビーチだけではない世界遺産にも登録されている大自然の魅力をご紹介します。

済州島

済州島の漢拏山を上空から眺めた風景
photo by cdn.superbwallpapers.com

東洋のハワイと称される韓国の代表リゾートと言えば済州島。韓国ドラマのロケ地としても有名な済州島は、古来より石と風と女性が多い「三多の島」と呼ばれてきました。

 
済州島の城山日出峰とその周辺を上空から眺めた風景
photo by rhythmsmonthly.com

済州島には美しいビーチだけではなく、世界遺産にも指定された韓国最高峰の漢拏山やオルム(寄生火山)でできた丘など自然の活動を感じるスポットが多数あります。

 
済州島の城山日出峰を上空から眺めた風景
photo by mike lowe

まるでスタジアムのような城山日出峰。

 
城山日出峰と菜の花畑
photo by travel.asiaone.com

春を告げる城山日出峰と菜の花畑の風景は大変美しいです。

 
済州島の漢拏山の最上部の湖
photo by merryhk.com

韓国最高峰漢拏山の頂上は、このように水が溜まり、神秘的な空間になっています。

 
済州島の漢拏山の上部を眺めた風景
photo by timfussner

お隣韓国にある東洋のハワイの世界遺産「済州島」。ぜひ時間ができたら見に行きたい絶景ですね。

 

済州島のツアー情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード