王妃マルゲリータに愛された由緒正しき「レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ」

イタリアの首都ローマの観光名所から1キロ圏内のところに、「レジーナ・ホテル・バリオーニ」があります。 街の中心部にあって、観光にも落ち着いた滞在にも便利な素晴らしきホテルをご紹介致します。

レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ Regina Hotel Baglioni Rome

レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ Regina Hotel Baglioni Romeの入り口
photo by jp.lhw.com

永遠の都、イタリアのローマには、1回の旅行だけでは回りきれないほど多くの観光施設があります。
国立古代美術館、スペイン階段、ボルゲーゼ公園、ボルゲーゼ美術館にトレヴィの泉など、列挙すればきりがありません。
ファッショナブルなヴェネト通り沿いに位置し、上記の観光名所から1キロ圏内という利便性抜群のところに構えるホテル、それが「レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ」です。
息をのむような芸術と歴史に囲まれながら、このホテルはイタリアの温かいおもてなしを感じることができる、独特な雰囲気を携えています。かつてこのホテルには王妃マルゲリータが、自身の邸宅の完成を待つ間滞在していました。1911年、王妃が素晴らしいホスピタリティーに対して、ホテルの所有者にホテル名に「レジーナ」を付ける許可を与えたという、由緒あるホテルです。

 
レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ Regina Hotel Baglioni Romeのロビー
photo by jp.lhw.com

エントランスをくぐってロビーに足を踏み入れると、そこはまるで宮殿のような豪華さです。
紫で統一されたソファーやカーテン、そして壁にもアクセントカラーとして紫が使われており、とても高貴な印象をロビーに与えます。

 
レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ Regina Hotel Baglioni Romeの客室
photo by jp.lhw.com

118室ある、アールデコ調のエレガントな客室を提供しており、レジーナ・ホテル・バリオーニで最も豪華な客室といえば、「3ベッドルーム・ロマン・ペントハウス」です。
ローマの中心部にあって、客室の広さが560平方メートルというのは、贅沢な空間の使い方以外の何物でもありません。
客室には無料Wi-Fi、スタイリッシュな家具、ムラーノガラスのシャンデリアが備わっており、多くの客室は高い天井があり、贅沢なシルクのタペストリーが飾られています。また、客室は防音仕様になっているので、快適にすごせるでしょう。
客室には、ミニバー、室内金庫、液晶テレビ、デスク、電話、無料の新聞、スリッパ、無料のボトルウォーターが備わっています。ハウスキーピングは毎日、就寝用ベッドメイクは毎晩利用していただけます。

 
レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ Regina Hotel Baglioni Romeのテラス
photo by jp.lhw.com

客室にはテラスがついており、一部屋根もついていますので、雨の日や日差しの強いときでも安心してテラスでのひと時を堪能できます。
白いソファーも所々に配置されており、大人数でもソファーでくつろげます。

 
レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ Regina Hotel Baglioni Romeの客室
photo by jp.lhw.com

客室にはジャグジーもついています。
ただのジャグジーではなく、なんと近くには大画面テレビがあります。
テレビを見ながらのんびりとジャグジーで体の疲れを取れるのです。
また、バスルームにはシャワー付き浴槽、バスローブ、デザイナーバスアメニティ、ヘアドライヤー、ビデがありますので、通常のバスルームでも快適に過ごすことができます。

 
レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ Regina Hotel Baglioni Romeのレストラン
photo by jp.lhw.com

「ブルネッロ・ラウンジ&レストラン」では、大地と海の恵みを活かしたメニューと、伝統的なイタリア料理を召し上がっていただけますので、ホテル内でのお食事もおすすめです。シェフのルツィアーノ・サルジ・サルトリ氏が造りだす一つ一つの料理は、お客様の目と五感のすべてに驚きと感動をもたらしてくれます。
料理こそ伝統的ですが、内装は伝統的なエレガントさと現在的なモダンさが共存したような素晴らしいできばえです。一歩店内に足を踏み入れれば、独自の世界が広がっています。
レストランは、ヴェネト通りからもアクセスが可能です。
また、ホテルロビーにある「カフェ・バリオーニ」はエレガントな暖炉の火のあたたかさに、ほっと和む場所です。ぜひ、朝食にコーヒーやティーをゆっくりお召し上がりください。

 
レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ Regina Hotel Baglioni Romeのスパ
photo by jp.lhw.com

「バリオーニ・スパ」には広大なスペースがわかれており、そのスペースの中にはマッサージルームが2室にビューティールーム、フィットネスにサウナ、トルコ風呂にジャグジーなどが設置されています。
スパにはカップル用ルームを含む3室のトリートメントルームがあります。サービスにはディープティシューマッサージ、ホットストーンマッサージ、マッサージ、フェイシャルトリートメントが含まれます。その他、アーユルヴェーダ、ハイドロセラピーを含むさまざまなトリートメントセラピーやマニキュア、ペディキュアも受けることができます。ぜひスパで癒しの時間を過ごすことをおすすめします。

 
ボルゲーゼ公園
photo by tripadvisor.jp

ホテルから徒歩10分圏内にボルゲーゼ公園があります。レンタサイクルやレンタルセグウェイで行きかう人がいるほどの広大なイギリス式庭園です。公園内にボルゲーゼ美術館や博物館があるので、美術館・博物館観光の後に、ゆっくりと散策してあるくのもおすすめです。スペイン広場の階段を登っていくとこの公園に出ます。また、ポポロ広場からこの公園の南の一部となっているピンチョの丘に入ることもでき、ここからはローマを一望できます。天気がいい青空の下、自然豊かな公園でピクニックをするのもいいでしょう。

 
スペイン広場
photo by tripadvisor.jp

ローマで一番といってもいいほど人気の観光スポットです。スペイン広場は非常に有名で、、さらにいろいろ楽しめる要素のある場所です。最大のみどころはなんといっても、スペイン階段でしょう。かつてここにスペイン大使館があったことから、この名前が付けられています。階段は一番上まで135段つづいていますが、途中に広い踊り場があるので、途中で休憩しながら階段下の眺めを楽しむのもよいでしょう。階段の上にはフランス教会のトリニタ・ディ・モンティがあります。教会の前には小さな広場があり、似顔絵描きやお土産物店で賑わっています。
スペイン広場の前からは、ショッピングエリアがつづいており、観光客だけではなくローマのローマの人々も日常的に訪れるローマで一番のショッピングゾーンです。高級ブランドショップをはじめ、普通のお店もたくさん並んでいるので、買い物をするのもいいですし、ウィンドウショッピングをするだけでも楽しめます。夜はライトアップもされ、昼間とはまた違った雰囲気を感じられるでしょう。
スペイン広場エリアは、歴史もモードも見られ、とても素敵な場所でローマの顔といってもいいでしょう。ぜひ、ホテルからも近いこの場所へ訪れることをおすすめします。

 
トレヴィの泉
photo by tripadvisor.jp

こちらもはずせない名所です。いつもたくさんの観光客でいっぱいですが、コインを投げいれることもわすれないでほしいです。コインの枚数によって、願いが変わるといわれています。再びローマを訪れたいならば、コインを1枚、泉に背をむけて投げ入れるといいでしょう。

 
レジーナ・ホテル・バリオーニ・ローマ Regina Hotel Baglioni Romeからの眺め
photo by jp.lhw.com

ローマで優雅な時間を送ることができる「レジーナ・ホテル・バリオーニ」。ぜひローマに滞在の際は選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?
サービス・施設:ルームサービス
        コンシェルジュ
        パーキング(有料)
        リムジン/タウンカーサービス
        シャトルバスサービス
        ツアー/チケット案内
        ドライクリーニング/ランドリーサービス
        セルフサービスランドリー
        アイロンサービス
        インターネットアクセス付きビジネスセンター
        会議室/宴会場
        ベビーシッター
        多言語対応スタッフ
        ブライダルスイート

 

レジーナ・ホテル・バリオーニの宿泊予約・口コミ情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード