ホワイト・ハウスを間近に臨む格式の高い「ザ・ヘイアダムス」

アメリカ、ワシントンD.C.中心部のラファイエット・スクエアに位置している「ザ・ヘイアダムス」は、イタリア・ルネッサンス・スタイルの邸宅を改造したホテルです。とてもエレガントで上質のインテリアが施され、さりげないスタッフのサービスと、コンシェルジュの丁寧で完璧な対応には定評があります。

ザ・ヘイアダムス The Hay-Adams

ザ・ヘイアダムス The Hay-Adamsの外観
photo by fivestaralliance.com

アメリカ、ワシントンD.C.中心部のラファイエット・スクエアに位置している5つ星ホテル「ザ・ヘイアダムス」は、1928年建築のイタリア・ルネッサンス・スタイルの邸宅を改造したホテルです。ホワイト・ハウス前に建つおごそかな外観の「ザ・ヘイアダムス」は、威厳と格調を誇るたたずまいをしています。ホワイトハウスを見渡せる絶好のロケーションです。

 
ザ・ヘイアダムス The Hay-Adamsのロビー
photo by fivestaralliance.com

上品でありながら、威厳を保つ創業80年を超える「ザ・ヘイアダムス」。ホテルの伝統と歴史は、石膏でかたどられた美しいアーチの装飾やロビー内の胡桃材の柱のなどからも、うかがい知ることができます。
 
ザ・ヘイアダムスは、有名人や政府要人の方が利用する一方で、観光客やご家族連れのお客様にも安心して利用していただけるホテルです。お子様には夜のターンダウンの際に、ミルクとクッキーのサービスなども行っています。観光客が多いエリアにありながら、ホテル内はとても静かで落ち着いた雰囲気が漂っています。

 
ザ・ヘイアダムス The Hay-Adamsの客室
photo by jp.lhw.com

「ホワイト・ハウス・ビュー・ラグジュアリー・ルーム」は、広さ34㎡のキング・サイズ・ベットの客室です。室内からワシントン記念塔、ジェファーソン記念館、ポトマック川などの「ホワイト・ハウス」の素晴らしい眺めをご覧いただけます。
 
145室ある客室には、フレッテ製の高級リネン、天蓋とヘッドボード、ムード照明が備わっています。その他の設備では、室温調節器、エアコン、ミニバー、薄型テレビ、スリッパ、アイロン/アイロン台、デスク、新聞、室内金庫、無料Wi-Fiなど充実の設備が備え付けられています。

 
ザ・ヘイアダムス The Hay-Adamsの客室
photo by jp.lhw.com

最上階の豪華なインテリアの「ホワイト・ハウス・ビュー・ジュニア・スイート」は、キング・サイズ・ベットとソファーベッドが完備された広さ50㎡のスイート・ルームです。
 
オフホワイトとベージュ系の淡い落ち着いた室内の配色が、安らぎを感じさせてくれます。リクエストに応じて室内マッサージも提供していますので、広々としたスイートで優雅にマッサージを受けると、心も体も癒されることでしょう。

 
バスルーム
photo by tripadvisor.jp

モダンな内装のバスルームには、浴槽とシャワーが備え付けられています。明るすぎない照明の中で、バスタブにつかれば身体もリラックスすることができるでしょう。イタリアの高級ブランド、エトロ社の浴室アメニテイーやバスローブ、ヘアドライヤーもそろっています。

 
ザ・ヘイアダムス The Hay-Adamsのレストラン
photo by jp.lhw.com

香り豊かなコンテンポラリー・アメリカン・テイストのレストラン「ラファイエット・ルーム」。
日当たりがよく、エレガントなダイニングルームでお食事をしながら、ラファイエット広場とホワイト・ハウスの景色をご堪能いただけるレストランです。
 
優美なシャンデリアがきらめき、フランス風の鎧戸を備えた店内は、クリーム色と白を基調にしたインテリアで気品漂う極上の空間です。現代的なアメリカ料理の朝食からランチ、ディナーとオールデイズでお食事を召し上がっていただけるレストランです。
 
また、日曜日はサンデーブランチを楽しむこともできます。さまざまな美味しい料理を試してみてください。
ホテルには、24人までで利用できるプライベートダイニングルームも併設されていますので、親しい友人などと利用することもできます。

 
ザ・ヘイアダムス The Hay-Adamsのカクテルラウンジ
photo by jp.hotels.com

正統派のカクテル・ラウンジ「オフ・ザ・レコード・ラウンジ」。艶やかな真紅のアームチェアとブース、壁にはワシントンの政治家を描いた風刺画が飾られています。種類豊富なワインリストと伝統的なアメリカ料理を提供しています。
 
政治やビジネス、あるいは観光に忙しかった一日を締めくくるのにふさわしい「オフ・ザ・レコード」で、カクテルを飲みながら、アメリカの政治の中心地に相応しい政治やビジネスの話題に耳を傾けながらお過ごしください。

 
フィットネスセンター
photo by tripadvisor.jp

ザ・ヘイアダムスにはフィットネスセンターもあります。旅先で運動不足になりがちな体をここで動かして、汗を流すことができます。バカンス目的でもビジネス目的でも、ここに来たらリラックスした時間を過ごすことができるでしょう。

 

ザ・ヘイアダムス周辺スポット The Hay-Adams

ワシントン記念塔
photo by ryoko.info

ワシントンDCにおいて象徴的な存在であるワシントン記念塔。1776年のアメリカ独立戦争でイギリスに勝利した初代大統領のジョージ・ワシントンを称えて建てられたものです。南北戦争や資金難の影響で、建築が一時中断されていた時期などもあり、塔の上部と下部では石の色が違うことが見てわかるため、アメリカの歴史を肌で感じることができる貴重な建造物です。
 
高さは169mにもなり、世界でもオベリスク型の建造物では最大級の一つです。「ザ・ヘイアダムス」のホテルからも眺めることが出来ますが、ぜひ近くへ行ってその圧倒的な大きさを見ることをおすすめします。

 
スミソニアン博物館
photo by sekaishinbun.net

ワシントンDCに来たらこちらもおさえておきたいスポットである「スミソニアン博物館」。スミソニアン協会が運営する19もの博物館と研究施設からなる施設群です。
 
自然界のもろもろを取り扱った展示物が充実している国立自然史博物館は特におすすめです。いたるところに展示されている動物や海の生き物の剥製は見応えがあります。動物だけでなく、隕石やミイラ、恐竜の骨格模型など、ここだけでも1億を超える収集物があります。また、ここは映画「ナイトミュージアム2」の舞台にもなった場所ですので、映画好きの方も楽しめるでしょう。
 
その他、宇宙や飛行機にまつわる展示物がある国立航空宇宙博物館や、アメリカの著名人や歴史に関する絵画を中心に美術作品を取り扱っている国立肖像画美術館&スミソニアン・アメリカ美術館などもあり、好みにあった博物館などをまわるといいでしょう。

 
ザ・ヘイアダムス The Hay-Adamsからの眺め
photo by jp.hotels.com

ワシントンD.C.中心部のラファイエット・スクエアに建ち、ホワイト・ハウスを間近に眺めることのできる「ザ・ヘイアダムス」は、落ち着いたオーソドックスなサービスを心がけています。イタリアン・ルネッサンスのインテリアとスタッフのさりげない応対が、お客様の旅の疲れを癒すことでしょう。
 
サービス・施設:リムジンサービス
        コンシェルジュサービス
        外貨両替
        ツアー/チケット手配
        荷物預かり所
        24時間対応ルームサービス
        ドラインクリーニング/ランドリーサービス
        靴磨き
        係員付きパーキング
        室内チャイルドケアサービス
        24時間オープンのビジネスセンター
        会議室
        カンファレンススペース
        多言語対応スタッフ
        ブライダルスイート
地下鉄:ファラガット西駅 徒歩4分

 

ザ・ヘイアダムスの宿泊予約・口コミ情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード