イグアスの滝を存分に満喫できる「ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス」

イグアスの滝を存分に満喫できる「ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス」

ブラジル南部にあるイグアスの滝は、世界3大瀑布にも数えられています。そのブラジル側にある国立公園内唯一のホテル、それが「ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス」です。 豊富なアクティビティはもちろんのこと、雄大な景色を眺められる素晴らしきホテルをご紹介致します。

ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratas

ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratasの風景
photo by agoda.com

ブラジルは自然の宝庫です。濃い緑が印象的なアマゾンは貴重な動植物の宝庫ですし、世界最大の流域面積を誇るアマゾン川は数多くの都市の発展に寄与してきました。
 
そしてブラジル南部、アルゼンチンとの国境にある滝が「イグアスの滝」です。ナイアガラの滝、ビクトリアの滝と並んで世界3大瀑布などと呼ばれることもしばしば。
 
そんな場所にある優雅なホテルといえば「ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス」です。

 
ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratasのプール
photo by agoda.com

何といっても魅力的なのがそのロケーション。前述したイグアスの滝へは徒歩圏内という、申し分のない立地条件なのですから。
 
ブラジル川で、イグアス国立公園内にあるホテルはこのホテルだけです。イグアス国立公園が閉鎖されている夕方や夜明けでも壮大な眺めを満喫できるのはこのホテルのお客様だけの特権です。
 
ホテルの敷地内にも緑があふれています。屋外にプールがありますので、夏暑いブラジルで火照った体をクールダウンさせるにはもってこいです。

 
ベルモンドホテル ダス カタラタス フロント
photo by www.booking.com

このホテルはフォス・ド・イグアス空港から車でおよそ15kmのところにあります。有料シャトルもあるのはとても便利ですね。
 
ホテルの施設としては大型プール、キッズ用プール、スパ、テニスコート、ジム、会議室、ギフトショップがありますのでご利用下さい。
 
また、フロントでは両替やツアーの手配も承っております。そしてホテル全域にて無料Wi-Fi(無線LAN)が利用可能です。

 
ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratasの客室
photo by toptravelspot.com

客室内は、モダンな雰囲気と、美しいクラシックな雰囲気が絶妙のバランスです。気品のある絵画や家具が完備されています。
 
ベッドもクイーンサイズですので、くつろぎの滞在にはぴったりです。バルコニーも用意されていますので、ここからトロピカルな庭園を望むこともできます。

 
ベルモンドホテル ダス カタラタス バスルーム
photo by www.booking.com

青い模様のタイルが美しいバスルームです。バスタブもありますので旅の疲れをゆっくりと癒せますね。

 
ベルモンドホテル ダス カタラタス レストラン
photo by www.booking.com

このホテルには、様々なレストランがあります。
 
プールサイドには「イペ・グリル」があり、南米スタイルのバーベキューを堪能することができますし、ビュッフェもあります。
 
野鳥たちが集まってきてくれるので、バードウォッチングをしながら食事を楽しむことができます。

 
ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratasのレストラン
photo by agoda.com

「バル・タロバ」ではベランダの席がお勧めで、ここからは雄大なイグアスの滝を見ることができます。
 
くつろいだ雰囲気の中で他の旅行者の方たちと楽しい時間をお過ごしください。毎晩奏でられるライブミュージックに耳を傾けながら、リラックスしたひと時を過ごすのもお勧めです。

 
ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratasのスパ
photo by agoda.com

とにかく情熱的なブラジルの滞在で少々疲れてしまった体には、スパの癒しはいかがでしょうか。
 
通常のトリートメントはもちろん、マッサージ、マニキュア、ペディキュア、ホットストーンを使った施術といった、女性には嬉しいスパサービスが充実しています。

 
ベルモンドホテル ダス カタラタス スパ
photo by jp.hotels.com

至福のトリートメントを満喫できます。アマゾンやイグアスの滝からもエネルギーをもらえそうです。

 
ベルモンドホテル ダス カタラタス フィットネス
photo by jp.hotels.com

ホテルにはフィットネスセンターも併設されています。緑を眺めながらトレーニングするのはとても気持がいいですよ。

 
ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratasのアクティビティ
photo by jp.hotels.com

ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタスは、アクティビティが充実したホテルとしても有名です。
 
宿泊された方だけが参加できるフルムーン・ウォーキング・ツアーでは、滝と月明かりによってできるルナ・レインボーを観察することができます。
 
また、ラフティングでは低い滝を滑り降りて滝の威力を間近で感じることができますし、160種類を超える鳥類が生息する鳥類公園を見学したりと、飽きることがありません。

 
ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratasで出会える野生動物
photo by agoda.com

国立公園内にあるホテルですので、南米特有の鳥類や小動物に遭遇する可能性も少なくはなく、小さなサプライズが楽しめます。

 

ホテル周辺の観光スポット

イグアスの滝
photo by wallpapers.ixblogs.com

このホテルに泊まってイグアスの滝に行かない人はいないでしょう。アルゼンチンとブラジルの二国にまたがる、世界最大の滝です。
 
この滝を含む国立公園はユネスコ世界遺産に登録されています。ブラジル側からだけでなく、アルゼンチン側からも見ることが出来、見る場所や遠く近くによって滝は姿を変えて目を楽しませてくれます。
 
イグアスの滝と言えば、悪魔の喉笛が有名ですが、有名だけあってブラジル側遊歩道から見る悪魔の喉笛は、絶対にはずせないスポットだと思います。
 
このホテルに宿泊している人だけが、夕方に一般の観光客がいなくなった遊歩道でサンセットで赤く染まるイグアスの滝を独占して見ることができます。濃い緑と雄大に流れ落ちる滝は、見る人に感動と癒しを与えてくれるでしょう。
 
また、ヘリコプターで上空からもイグアスの滝を見ることができるのでお勧めです。日本からは本当に遠い場所ですが、かかった時間と払った金額以上のものを与えてくれます。

 
バードパーク
photo by www.booking.com

国立公園の外にあるバードパークは17ヘクタールもの敷地を有しています。ここに生息する鳥たちの大半は保護のために集められ、二次的に飼育されています。
 
パーク内には約150種に及ぶ900羽以上の鳥が生息し、そのほとんどがブラジルの鳥です。 そして、3分の1の種類が絶滅の危機に瀕しています。
 
ここでは自分が大きなケージの中を散歩しながら、鳥が普通に自分の目の前を飛んだり、餌を食べています。人懐っこい鳥は寄ってきて手に乗ったりするのがとても可愛いです。

 
イタイプーダム
photo by www.iguassu.com.br

発電出力は1,400万キロワット。中国の三峡ダムに次ぐ世界第二位の水力発電用ダムといえば「イタイプーダム」です。ブラジルとパラグアイの共同出資で作られ、管理も両国が共同で行っています。
 
1400万キロワットといってもまったくイメージがわきませんが、これは日本の原子力発電所10基以上に相当し、最大放水量はあの「イグアスの滝」の10倍というすさまじい規模なのです。
 
ダムの内部も見れるスペシャル・ツアーや外観をオープンテラスのバスから見学するパノラマ・ツアーがあります。ダムの巨大さや放水の迫力をまじかで見ることができます。
 
見学無料というのも嬉しいですね。

 

ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス Belmond Hotel das Cataratasでのアクティビティ
photo by agoda.com

イグアスの滝を存分に満喫することができる「ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタス」。
 
ぜひイグアスの滝を訪れる際は選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

ベルモンド・ホテル・ダス・カタラタスの宿泊予約・詳細情報をチェック!