あなたはどこに行きますか?10万円以内で行ける世界の絶景・秘境5選

海外旅行を考える際に一番の制約となるのが、なんといってもお金。貯金に余裕はないけど世界に行きたーい!!!というあなたのために10万円以内で味わえる世界の絶景・秘境をご紹介しちゃいます♪

巨済島の海金剛/韓国

夕日に染まる巨済島の獅子岩と海金剛
photo by ©hapulcu

韓国で2番目に大きい島巨済島の一番の観光名所である海金剛(ヘクムガン)。
美しい自然、引き潮になると神秘的な姿を現す十字洞窟、ライオンのような形をした獅子岩が有名です。

 

済州島の漢拏山やオルム/韓国

済州島の漢拏山を上空から眺めた風景
photo by cdn.superbwallpapers.com

東洋のハワイと称される韓国の代表リゾートと言えば済州島。
済州島には美しいビーチだけではなく、世界遺産にも指定された韓国最高峰の漢拏山やオルム(寄生火山)でできた丘など自然の活動を感じるスポットが多数あります。

 

タ・プローム/カンボジア

巨木に浸食されるタ・プロームの遺跡
photo by jamehand

遺跡を鷲掴みにするようなガジュマルが印象的な仏教寺院といえば、有名なアンコール・ワットの近くにあるタ・プローム。今も成長し続ける巨木の猛威を検証するため、あえて修復を最低限にとどめているそうです。

 

エベレスト

雲に浮かぶエベレスト
photo by picswebsite

チベット語で大地の母と呼ばれるエベレストはヒマラヤ山脈に属し、ブータン、中国、インド、ネパール、パキスタン、アフガニスタンの6カ国にまたがる。
付属峰を含めると7000メートル級の山が100以上も存在するヒマラヤ山脈の中でもエベレストの存在感は格別です。

 

ランタン祭り/台湾

ランタンを夜空に解き放つ人々
photo by nedhardy.com

中国の南部では、元宵節に天灯を放ち、無病息災を祈る習俗があり、特に台湾の北東部にある平渓郷では、大規模な「放天燈」と呼ばれるイベントが行われています。
願いごとを託した「天灯」と呼ばれる大型ランタンを、一斉に夜空に放つ幻想的な儀式が人々を魅了します。

 

世界へ出かけよう!


photo by daringadventure.me

今までの歴史でもっとも世界に出かけやすくなった現代社会!
その特権で世界を満喫しない手はないですよね♪

 

10万円以下で行ける海外ツアー情報をチェック!


 
この記事についたキーワード