まるでビーチ!ギネス認定の世界最大のプールを持つホテル「サン·アルフォンソ·デル·マール」

総面積8ヘクタール、貯水量2億5千万リットル、メンテナンスに毎年400万USドルという企画外なプールといえばチリの「サン·アルフォンソ·デル·マール」。まるでビーチとしか思えない世界で一番大きなプールを持つホテルをご紹介します。

サン·アルフォンソ·デル·マールリゾート San Alfonso del Mar


photo by lighthousenewsus
 

サン·アルフォンソ·デル·マールリゾートのプールは南米チリの首都サンティアゴから約100㎞西にあるアルガロボに位置する。

 

photo by theedgeproperty.com
 

2006年に完成したこのプールは、幅1キロメートル、8ヘクタールの面積を持ち、水の総量が2億5千万リットルあり、ギネス・ワールド・レコーズで世界一大きいプールに認定されています。通常の幅8mのプールなら6000個分に相当する大きさです。まさに、南北に細長く連なる国として有名なチリならではのプールではないでしょうか。

 
San-Alfonso-del-Mar-piscinaCILE-
photo by teladoiofirenze.it
 

プールでヨットを満喫できてしまいます。ボートや船着場まであるので、本当に海と錯覚してしまいそうです。

 

photo by sanalfonso.cl
 

なんとウェイクボードまでプールでできちゃいます!スキューバダイビングやセーリングなどの練習にも使われています。

 

photo by theedgeproperty.com
 

一方で、世界で一番リラックスできるプールでもあるかもしれません。
プールの水は、太平洋からくみ上げたものを濾過して使用しています。水の透明度はきわめて高く、最大水深で3.5mありますが、その位置からでも底を見ることができ、あまりの透明度から「クリスタル・ウォーター」と呼ばれています。
プールから見る夜景も素敵です。水面に光がきらきらと揺らめいて見えます。

 
アパートメント
photo by tripadvisor.jp

プールの周りにある建物は全てアパートメント型ホテルになっています。

 
客室
photo by agoda.com

客室は、白を基調とした明るい色合いの部屋になっており、シンプルでありながらモダンな雰囲気もあります。
部屋には、DVDプレーヤー、バルコニー、コーヒー/ティーメーカー、液晶テレビ、アイロン、ヘアドライヤー、ワードローブ・クローゼット、清掃用品、シャワー、バスアメニティーが完備されています。

 
ベッドルーム
photo by booking.com

アパートメントタイプの宿泊施設ですので、客室にはベッドルームが2部屋とバスルームが2室あり、ダイニングキッチン、リビングルーム、バルコニーがあります。最大で5名まで同室できます。友達同士などで楽しめそうな、2段ベッドが1つと、ラージサーズのダブルベッドが1つの2ベッドルームです。

 
リビング
photo by jp.hotels.com

宿泊する客室にはリビングとキッチンもあり、キッチンには調理器具やコンロ、トースター、食器、ディッシュウォッシャー、冷蔵庫、電子レンジなども揃っていますので、長期滞在にも適しています。内装も自宅の部屋のような雰囲気で、リラックスして過ごすことができるでしょう。

 
バルコニー
photo by agoda.com

各部屋にあるバルコニーです。広々としたバルコニーには、テーブルと椅子があります。朝食や、午後のティータイムをこのバルコニーで過ごすのもいいでしょう。広大な海の景色を眺めながら、贅沢な時間を楽しむのもおすすめです。

 
屋内プール
photo by one-project.biz

サン・アルフォンソ・デル・マールリゾートの室内プールです。ジャグジーも完備しています。目の前には大きな海が見えます。壮大な景色を眺めながら室内で泳げるのがいいですね。

 
水族館
photo by elperiodistaonline.cl

リゾートの敷地内には、「Acuario」というワインバーもあります。こちらのバーは、水族館のような雰囲気でガラス張りの水槽を眺めながらワインなどを楽しむことができます。海の中にいるような気分で、ドリンクをいただくことができるでしょう。
その他に、アラカルトメニューをいただける「Bahiasur」というレストランもあります。こちらのレストランからは、目の前に広がる海の景色を見ながらお食事していただけます。

 
フィットネスセンター
photo by sanalfonso.cl

敷地内には、スポーツ施設もあります。広々としたトレーニングセンターでは、海に囲まれて運動すれば気持ちのいい汗が流せるでしょう。その他、敷地内にはテニスコートや、サッカー場などのスポーツ施設も併設していますので、家族や友達、恋人、誰とでも楽しめるリゾートです。

 
バルパライソ
photo by retrip.jp

リゾートで過ごした後に観光地として訪れてほしいのが、「バルパライソ」です。チリ第二の街で世界遺産に登録されています。バルパライソはチリの港町で、首都サンティアゴからは車で2時間ほどです。バルパライソとは「天国の谷」という意味です。
ひしめき合うように建つ建物のカラフルさに目を奪われるでしょう。街全体がとてもカラフルで可愛らしい街並みになっており、いたるところにさまざまなアートが描かれていて、見ているだけでも楽しめるでしょう。

 

photo by lighthousenewsus
 

子供に大好評のギネス認定の規格外プールをもつ「サン·アルフォンソ·デル·マール」。世界最大のプールを体験してみたいですね。

サービス・施設:コンシェルジュサービス
        無料駐車場
        無料Wi-Fi
        ランドリー設備
        無料パーキング
        バーベキューグリル
        庭園
        屋外テニスコート
        ショップ
        プレイグラウンド
 

サン·アルフォンソ·デル·マールの宿泊予約・詳細情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード