とんがり屋根に白い壁。地面からにょきにょきと生えてきたようなおとぎ話ホテル「ル・アルコーヴェ」

南イタリア旅行の人気の観光スポットである、とんがり屋根に白い壁、地面からにょきにょきと生えてきたような小さな家トゥルッリ。そんなトゥルッリに泊まることができるホテルの中でもオススメな可愛すぎるラグジュアリーホテル「ル・アルコーヴェ」をご紹介します。

ル・アルコーヴェ Le Alcove

img_3681
photo by f-stopandsee.com

南イタリアのプッリャ州の町アルベロベッロ。16世紀半ばにつくられ、世界遺産に登録されたおとぎ話の世界のようなイタリアの小さな家トゥルッリです。
 
そんなトゥルッリに泊まることができるホテルの中でもオススメなのが「ル・アルコーヴェ」です。

 
_6557996683
photo by lealcove.it

客室にはトゥルッリの白い石壁と調和した明るい色のインテリアが置かれ、まるでおとぎ話の世界にいるような世界を味わう事ができます。

 
foto_11_5
photo by lealcove.it
 

「アルコーヴ」と呼ばれるアーチ状の窪みにお風呂が置かれていたり、ソファーが置かれていたり。女性に大人気なのも納得の可愛さです。

 

photo by wikipedia

foto_4_1
photo by lealcove.it
 

世界遺産登録地区に指定されているアイア・ピッコラ地区とモンティ地区には、1500軒あまりのトゥルッリが佇んでいます。
 
イタリアの他の都市とは異なるアルベロベッロの町並みの雰囲気をお楽しみください。

 
_6366400005
photo by lealcove.it
 

地面からにょきにょきと生えてきたようなおとぎ話ホテル「ル・アルコーヴェ」。
イタリアの空に伸びるとんがり屋根を眺めに行きたいですね。

 

ル・アルコーヴェの宿泊予約・詳細情報はこちら

 


 
この記事についたキーワード