こんなスタバに行ってみたい!世界で最もイケてるスターバックス店舗5選

全世界約60ヶ国に出店しているスターバックスコーヒー。その店舗数は18000店舗を越え、世界中の大人気のスタバ。その中でも素敵すぎる世界各地の5店舗をご紹介します。

ドバイのイブン・バトゥータ・モール店

Ibn_Battuta_Persia
photo by docgelo.com

煌びやかなモスク風な天井を持つのはアラブ首長国連邦・ドバイのイブン・バトゥータ・モール店。まるで歴史的建造物のような空間の中でのカフェタイムは特別な時間になりそうです。

 

日本・福岡県の太宰府天満宮表参道店

big_375371_4537_3188
photo by kkaa.co.jp

斬新で型を壊した造形でありながら、しっかりと和の心を感じる内装のこのお店は、我らが日本の太宰府天満宮表参道店。福岡に旅行する際はぜひ訪問を。

 

トルコ・イスタンブールのベベッキ店


photo by L.M.Millman

ボスポラス海峡を見渡しながらコーヒーを楽しむ事ができるのは、トルコはイスタンブールのベベッキにあるスターバックス。普段とは違った味が楽しめそう。

 

オランダ・アムステルダムのザ・バンク店

a6fc6ac37ba9ac5707eb97c54baf3b56
photo by innerdesign.com

1800以上の木製ブロックが独特のうねりを作り出し、まるで美術館にいるかのような錯覚を覚えるお洒落なこの店は、オランダはアムステルダムにあるザ・バンク店。銀行の地下金庫室を改装して作られたこのお店でコーヒーを飲むのは少しドキドキしそう。

 

中国・福州のビストロ店

starbucks_1a
photo by weburbanist.com

石造りの看板に、古き良き中国を感じさせるこのお店は、中国は福州市にあるスターバックス。中国ならではの趣ある店舗は、一度訪れたいですね。

 

スタバ本店があるシアトルのツアー情報をチェック!

 


 
この記事についたキーワード