この場所は以前スレート鉱山として利用されておりましたが閉山してしまったため、地下の洞窟に三つの大きなトランポリンを設置したそうです。セント・ポール大聖堂の2倍はあり、深さは最深で55メートルぐらいにもなるそうなので、スリルを体感してみたい!という旅行者はこの機会にぜひ挑戦してみてくださいね。
さきほどの鉱山から少し西へ移動しますと"Sygun Copper Mine"という1903年に閉鎖されました銅鉱山がございます。1986年に観光地として改装されてリニューアルオープンしたこの鍾乳洞のツアーに参加しますと、洞窟の天井から水が滴り煌びやかに反射する異空間をお楽しみ頂けますが、数え切れないほどの階段がございますので足腰の体力も必要とされます。しかし銅鉱山の歴史を深く学ぶことができる十分に価値のある場所ですのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
国立公園の北側に位置しています"Dolgoch Falls"は、日本の滝と比べますと決して大きな滝だとはいえませんが、山々の間にある渓流には情緒があり、散策の途中に立ち寄りたくなる風情がございます。爽やかで新鮮な植物に癒されながらウォーキングに挑戦するのもリフレッシュして健康に良さそうですね。
標高1085メートルのウェールズで最も高い山を含む広大な敷地、優雅な湖など魅力に満ち溢れている「スノードニア国立公園」で、大切な方と満点の星空を見上げてみませんか。この緑の森林に包まれた贅沢な絶景に息を呑むことは間違いないです。一度は都会の喧騒から離れて大自然のオアシスでのんびりしたい人もきっと満足のいく旅となることでしょう。