幻想的な森林に包まれたスロベニアの世界遺産「シュコツィアン洞窟群」

中央ヨーロッパに位置するスロベニア南部のクラス地方にございます「シュコツィアン洞窟群」は、1986年にユネスコの世界遺産に登録された壮大なスケールの洞窟でございます。この場所は一万年以上前から人々が住んでいて、これらの鍾乳洞は先祖の霊魂と交流が可能だと宗教的な見方も考えられていたそうです。古代からこのような伝説が伝わる幻想的な世界に大切な方とご一緒に訪れてはいかがでしょうか。

シュコツィアン洞窟群 Skocjan Caves Škocjan Caves

シュコツィアン洞窟群の全体図
photo by flickr.com

中央ヨーロッパに位置するスロベニア南部のクラス地方にございます「シュコツィアン洞窟群」は、1986年にユネスコの世界遺産に登録された壮大なスケールの洞窟でございます。
まずはスロベニアの首都・リュブリャナから電車で約2時間ほど乗車致しまして、ディヴァチャ駅へ向かいます。駅に到着しますと無料送迎バスがございますので、マイクロバスに乗って「シュコツィアン洞窟群」を目指して下さい。
10分ほどしますとインフォメーションセンターに到着しますので、こちらで入場券のチケットを購入することができます。バスや電車移動も可能ですが、レンタカーなどを利用されて訪れるお客様も多いようです。

 
シュコツィアン洞窟群の案内図
photo by tripadvisor.jp

洞窟へは個人で勝手に入ることは禁止されていて、必ずガイドツアーの女性がご案内をしてくれます。このガイドツアーも時間が決まっていますので、事前にチケットカウンターで調べてから館内にあるカフェテリアでゆっくりとお寛ぎ下さいませ。インフォメーションセンターには洞窟の案内図の説明版がございますので、一足先に学んでおくのも良いかもしれません。

 
シュコツィアン洞窟群の森林
photo by tripadvisor.jp

年間を通して12℃くらいの気候ですので、スニーカーとウィンドブレーカーのカジュアルなスタイルで歩くことが好まれます。洞窟群までの道は緑の木々で覆い尽くされていて、自然の源のエネルギーを体全身で感じることができるでしょう。この森林を歩いていますと鳥のさえずり声と川の和流音が穏やかに聞こえてきて心が癒されます。

 
シュコツィアン洞窟群の川
photo by flickr.com

メインの洞窟群に到着するまでも様々な見所がございまして、非常に高い岩の上から見下ろすことのできる急流は勢いのある光景を生み出しています。

 
シュコツィアン洞窟群の入口
photo by tripadvisor.jp

美しい森林地帯を抜けていきますと、いよいよ洞窟の中へと入っていきます。この洞窟は想像以上に巨大で言葉に表すことができません。奥へと進んで行きますと、大きな岩が徐々に高くなって参りますので、細い歩道では走らずに落ち着いて歩いて下さいね。洞窟の中で流れているいくつかの滝の音が優雅な雰囲気を漂わせています。

 

シュコツィアン洞窟群のツアー情報をチェック!
 
この記事についたキーワード