リゾートを満喫するならココ!グアム「タモンビーチ」で癒しのひとときを

グアム島・タモンビーチ

グアム島・タモンビーチ
photo by img.4travel.jp

タモンは、グアム島の西海岸に位置する地区であり、日本人観光客の多さでも有名なグアムの人気観光スポットです。
なんといっても見逃せないのは、やはりグアムならではの海の美しさ。
真っ白で柔らかな砂浜、透き通った海水と沖との境目が分からないくらい青く広がる空。
日本では体験できない大自然と色とりどりの生物に感嘆のため息が漏れてしまいます。

 
グアム島・タモンシティ
photo by panoramash.exblog.jp

のびのびとした空気が街全体から感じられ、思わずのんびりした気分になってしまう不思議な魅力があるタモンの街並み。
日本人観光客の多いタモンにはブランドショップの免税店が多く並び、徒歩圏内で多くのショップを回ることができます。
トロリーバスなども頻繁に出ているため、移動手段に困ることもありません。
ビーチやバス内でも南国調の音楽が流れており、ゆったりとしたタモンの雰囲気に包まれ癒されることでしょう。

 
グアム島・タモンのアンダーウォーターワールド
photo by cometeguam.com

グアム唯一の水族館として知られ大人気の「アンダーウォーターワールド」。
その名の通り、水槽の洞窟を下から眺めて回ることができ、その長さは100メートルにも及びます。
ディナーショーではトンネルの下で魚達を眺めながら食事なんてこともできます。
水族館を見て回ったあとは二階のバーやレストランで、タモンのグルメであるロブスターやヤシガニを堪能するプランなんていうのも素敵ですね。

 
グアム・ココス島・シーウォーカー
photo by antenna.jp

グアムでのアクティビティといえばダイビング、カヌー、サーフィン…いろんな選択肢があります。
グアムからフェリーで10分程のココス島でも様々なアクティビティを用意しています。
どのツアーも楽しめること請け合いなしですが、最近人気のツアーとして広く知られる「シーウォーカー」もおすすめです。
海底に酸素が供給されるヘルメットを被って潜り、目の前で色とりどりの魚達と触れ合いながら歩いていくプランで、体力や運動神経に自信がなくても誰でも楽しめることから多くの観光客に支持されています。
遠くまで見渡せるサファイアブルーの海底をゆっくり進みながら、魚達に餌をあげて大自然を感じることができます。

 
5481533897_2e3c3e12f6_b
photo by geolocation.ws

グアム旅行は是非水曜日を含めた日程を組み、毎週水曜日に行われる「チャモロ・ビレッジ・ナイトマーケット」へ足を運んでください。
プレミアムアウトレットからバスに揺られること5分ほどの場所にあるチャモロ・ビレッジでは、グアムのローカルフードやグアム産のビール、土産物が並ぶ屋台が数え切れないほど出店しています。
地元の人々からも愛され多くの人々で賑わっており、タモンに旅行の際は必見のお祭りです。

 

おすすめの記事