自然溢れる緑のオアシスが印象的なロンドンの「アテナエウム」

アテナエウム The Athenaeum

アテナエウムの外観
photo by tripadvisor.jp

イギリス王室のバッキンガム宮殿へと繋がっているグリーンパークと広大なハイドパークの間に位置します「アテナエウム」の外観は非常にユニークで、ホテルの最上階部分まで続く緑のオアシスがトレンドマークとなっていて、大都会のロンドンの街中でも迷うことなくすぐに見つけることができるでしょう。
フォックスリントン・アソシエイツの賞を受賞したマーティン·ハルバート氏の自然の光がたっぷりと注がれた暖かい質感とインテリアアートを取り組んだ風変わりなデザインをお楽しみ下さい。

アテナエウムのフロント
photo by jp.hotels.com

エントランスへ一歩入りますと眩しいほどの太陽の光が差し込み、ロビーの柱のミラー部分に反射してフロント全体を輝かせ、清々しい空間に包まれることでしょう。

アテナエウムのカフェ
photo by jp.hotels.com

2012年の「トップ・ロンドン・アフタヌーンティー」の名誉ある賞を受賞したティー・ルームでは、最高級の英国アフタヌーンティーを味わうことができます。お洒落なデザインにこだわったデザートメニューはとても豊富で思わず写真に撮りたくなるような可愛らしいスイーツが勢揃いしています。

アテナエウムのグリーンパークスイート
photo by athenaeumhotel.com

このホテルには「グリーンパーク・スイート」と「メイフェア・スイート」の2つのタイプのスイートルームがございます。肌触りの良いオレンジのソファーとクイーンサイズのベッドが完備されている「グリーンパーク・スイート」は、天井までございます大きな窓からグリーンパークの素晴らしい景色を眺めることができます。また独立したリビングルームも兼ね揃えておりますので贅沢な空間を感じ取ることができるでしょう。

アテナエウムのルーフトップスイート
photo by athenaeumhotel.com

ロンドンの絶景を一望することができます「ルーフ・トップ・スイート」は、豪華なペントハウス・スタイルとなっております。全体的に自然色に近いクリームやベージュカラーを使用しておりまして、柔らかい質感が溢れる優雅なお部屋となっています。天気の良い日には広々とした美しいバルコニーで英国の紅茶と共に庭園の景色を楽しんでみてもいいですね。

アテナエウムのレストラン
photo by jp.hotels.com

AAロゼット賞を受賞したことのあるモダンなレストランでは、イングリッシュ・ブレックファーストの朝食や伝統的な英国料理の美味しいディナーをご堪能頂くことができます。新鮮な地元の食材を使用し、季節ごとに収穫されますミネラルたっぷりの果物は、贅沢な食感を味わうことができます。

アテナエウムのウィスキーバー
photo by jp.hotels.com

本格的なウィスキーを味わうことができる国と言えばスコットランドですが、そこまで行くにはちょっと遠すぎる!というお客様にはぜひこちらのバーにお立ち寄り下さいませ。
300種類以上のウィスキーを幅広く取り揃えております「ウィスキー・バー」では、本格的なバー・カウンターで大人のムードに漂いながら煌びやかな夜を過ごすことができるでしょう。

アテナエウムのフィットネスクラブ
photo by jp.hotels.com

ホテルの施設内にある多様なトレーニングマシーンを取り扱っておりますフィットネスクラブは、24時間開いておりますのでご宿泊のお客様はいつでもアクセスが可能です。こちらでエネルギッシュなエクササイズをお試し下さいませ。

アテナエウムのスパ
photo by jp.hotels.com

高級トリートメント・スパには、2つのスパ用浴槽とスチームサウナが備わっており、ご希望のお客様にはボディスクラブやフェイシャルなどの施術もお選び頂くことができます。その中でもローズモロッコのマッサージは、女性らしい香りに優しく包まれながら極上のリラクゼーションタイムをご体験頂けます。またお肌の質が気になる方には、この機会にアンチエイジングのスペシャルトリートメントで肌の若返りを目指すのもいいかもしれません。

アテナエウムの周辺
photo by soltravel.hu

ロンドンの高級ショッピングエリア、メイフェア地区に建つアテナエウムからは、品格のある演劇を鑑賞することができるヴィクトリア・パレス劇場や国際色豊かなレストランが多数点在しておりますので、夜のエンターテイメントもまず飽きることはありません。
このホテルに宿泊したからにはぜひお勧めしたいのが、バッキンガム宮殿の前で行われる衛兵交替式です。大勢の観光客たちが見守る中、英国の伝統あるマーチングを見事に演出してくれます。

アテナエウムのエントランス
photo by tripadvisor.jp

スタッフの暖かいサービスが評判の五つ星ホテルは、最新設備が整った快適な空間を与えてくれることでしょう。自然のアートと光が調和し心に安らぎを与えてくれる豊かなオアシスが備わった「アテナエウム」で癒される旅になることをお約束致します。

おすすめの記事